日向月光館

日々徒然。恵陽の日常と本館零れネタ。
TOP ≫ CATEGORY ≫ ほか
CATEGORY ≫ ほか
      


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

自家通販について

えーと、短編集は揃いましたので、こちらにて一応取扱い始めました。
コミティア前なのでとりあえず数冊分だけ通販予定に入れてます。売り切れ表示になったらまた足します。
それと、短編集以外に入っている「光あれ、と君は言った」は書き下ろしでティアに出す予定です。まだデータが仕上がってませんので、とりあえず仮ですが。
この書き下ろし分、実はタイトルを以前玉蟲さんにいただいた分だったりします。すみません、書かせていただきました。こんな内容だったらのイメージ付きでいただいてたので活用させていただきました。

本の内容は詳細読めばわかりますが、「涙雨」が切ない系多め。「つぼみ」が恋愛系多め。「足跡」がFT・その他となっております。
ちなみにお試し版との違いですが、中身のフォントとカバーに若干差があるだけです。
ちょっと並べて背表紙とってみたので、これくらいの違いかー、というのがわかるかと。

短編集背表紙

ラインを下部に入れたのと、ちょっと名前を省いたとかそんなレベルです。

ということで、もし興味ある方いらっしゃればよろしくお願いいたします。

Comments (0) Trackbacks (-) ほか

お報せ+モロモロ

なんかいっつもログがすぐ流れてしまうので、宣伝とかお報せとかしたいのだけでもパッと見てわかるようにしときます。関連記事にリンク貼っておきますんで。小説企画は直接、それ以外は当ブログの記事にリンクしてます。興味がおありなら覗いて見てください。
普通のニッキはこの下の記事から。

【主催企画】終了しました。
OPP-アザーズプロットキカク-
 主催しました。自分のプロットで他人様が、人様のプロットで自分が作品を書いたなら? その違いを楽しみたい企画です。五月まで掲示板も稼動していますし、ほとんどの作品はまだ見れますのでよければどうぞ。

【参加企画】
もしそば 藍間さん主催。もしも貴方の傍に~がきたら? 本が出来上がりましたよ!企画サイトで通販してます。宜しくです。
電子同人誌企画【でんしょでしょ!】 wanaviさん主催、企画です。物書き&絵師さん募集中ですー。パブー等で創刊号~三号販売中です。(無料)
乙女向けゲーム Bland Prima まったり進行予定。シナリオ担当です。
テルミアストーリーズ+ 冬木さん主催です。当館でも「てのひら」シリーズをそちらで使っております。
青年少女アンソロジー 発行されました。ナナツさん主催。青年×少女のお話を漫画とイラストと小説でかいたアンソロジーです。人も殺せそうな鈍器です。
星企画 蝶々さん主催の競作企画です。こっそり参加しています。
君はエフェメラ 篠崎琴子さん主催の美しいものの企画。少年と少女と少年少女部門があります。
仰いで尊べ だもさん主催。ノベルゲーム企画です。ゲーム作りたいですね。テーマは恩師への告白です。
アルギエバ 藍間さん主催の背中合わせアンソロジーです。発行はこれから、というか書くのもこれからですが。

お年始絵

うん。
すみません。出来心なんです。つい、なんです。
皆がついったー上でも普通にサイト上でも年始絵なんて描いてるから触発されてしまったんです。うさぎ、描いちゃった。

まあ、当館内のキャラではなくて創作なので見ても全然ネタバレなんぞありません。つかあんまじっと見ないでね。
でもせっかくなんで続きに入れときます。
2011ウサギ! 5日も過ぎてるけど改めて、あけまして!

ブログ拍手

…管理画面でコメントレスが出来るのはわかるんだが、これそのレスを見るにはまたこのブログ拍手を押さないと見れないんだね。意味がないな。やっぱここでコメントレスした方がいいみたいだ。色々調べてみたけどどうしようもなかった。
もっかいブログ拍手押しても同じコメントが見れますが、こちらから。


そういうことで申し訳ないですが、以下にレスを。

言い忘れ

帰って早々ですが、先日ここでちょっぴし言ってた企画、参加表明してきました。

何作でも提出可らしいのですが、実は一作既に出来ている。見直しして提出する予定です。
トップ頁下部にてリンク貼ってるのでよろしければ皆様もどぞー。折角なので賑わってくれると私も嬉しいです。

こんなところで

すんません。ちょっと時間と気力がないのでここでお礼をば。
バトン拾ってくださった方、ありがとうございます!
回答が楽しかったですー。


>ずばりレッドはリーダーです。でもレッドよりはオレンジなイメージでしょうか。
 てふてふ、昔は好きだったんですけどね。
 あと始まりの合図に噴きました。

>納豆お嫌いなんですか? すみません、私大好きです。
 六角形はいいですよね。そこは激しく同感です! 彼ら見てると何か意味なく元気になれますね。

お題が増えました

昨日のニッキは何かもう、気にしないでください。
落ち込んでるとこ本読んでハイになったんです。記事の意味がよくわからんという方は高尾滋著「人形芝居」の三巻を読むといいよ。それできっとわかるはず。でもホントに何年待ったと思っているんだという気持ちでいっぱいです。マジめちゃめちゃ嬉しい。

そんで本日はお題がちょっぴり増えてます。
7のお題が五つほど。何故いきなり増えてんのかというと、長編用に考えてる分です。なのでずーっと先の未来にあのお題を使った話が出てくるかと思います。ずーっと後に、多分。ガイアライト関連話なので確実に出せる話ではあるんですが、どれか完結させないと別のが出せないのでまだ保留です。その間に話の筋をしっかり練ろうと思います。まあ、長編とは言っても短編連作な形になるとは思いますが。
で、お題なんですが、結構いい感じに出来たんではないかと。それぞれにコンセプトがあるんですが、「7の景色」が私的によい感じ。あと「親友への動悸」は友情でも恋愛でもはたまた同性間でも使えそうな気がしました。予定の長編は友情メインなのでそっちですけどね。

20000!

カウンタ二万超えましたー。
申告がないようですが、当館に来てくださった貴方の一踏みが私を元気にしてくれています。
まだまだ未熟者ですが、これからもよろしくお願いします。

と、いうことで二万ヒット!
記念を考える余裕がなかったので何も出来ずで申し訳ないのですが、嬉しいですね。お祝いの言葉もありがとうございます。

思いついたが吉日

いかん。やらんといけんこといっぱいあるのに、楽しいネタ思いついたたやらないと気がすまないのは私の悪い癖だと思う。他の全てほっぽってやるからなー。

今回は最近更新がのろのろなんで、夏休みの学生さんが休みの時期には何か企画をしたいなあと思ったのが発端。学生ならではの夏休み企画を考えてみました。こんなの。もう三分の一終わった。ちゅーかそんな大層なものじゃないからすぐ出来る。問題はこれ、毎日更新しないと意味がないってことです。それが出来るやろうか。心配。
新規での企画も考えたが、そこまでする時間がなさそうだったんで既存のものを流用です。でも中身は全部新しい。とりあえず現時点で名前の出てる人物たちでいけそうです。
ちなみに更新が遅いのはサイトに上げるのとは別に話を書いているからです。そのうち出せたらそれらも出して行こうと思います。出せない方が本当はいいと思うけどさ。枚数を考えて話を書くなんて学生ん時以来だ。

業務連絡

レスの方のブログがメンテ中で使えない。明日お礼の記事書きます。

追い抜かれた

キャラアンケで宮田がとうとう躍り出てしまった。
暫くはアルだと安心しきっていたのに。何故か宮田が上に出てくると焦ってしまう。

こんばんはー。皆さんお元気でしょうか。
私は家でも会社でも時間に追われております。本気で本を読む時間とか勉強する時間が足りないよ。書く時間もないけど。ネットする時間減らせばいいんだろうけど、コレが出来ないと今の私は本当に胃に穴空くから。駄目だから。鬱々しすぎてキノコ生えるから。頭痛いから。
と、最近こんな愚痴ばかりで申し訳ないなーと思います。ニッキ書こうとしたらいつの間にやら愚痴になってる。これはイケナイと思うので、他に書くことがない時はニッキをちょっとお休みするかもしれません。まあ、サイト自体に支障はないですので気軽に来て下さいね。ただ更新も暫くは週末中心になってしまうかもしれません。それか週末に書きだめして小出しにするかですが、私の性格上我慢できずに一気に放出しそう。
まー今月、来月はちょこーっとニッキをサボるかもしれませんが、私のことはお気になさらず。

では。


いい夫婦の日

改めて一周ねーん!
いい夫婦の日じゃなくてもう一日ずらせばよかったと後悔しました。休みの日にすればのんびり更新できたのになー。とりあえず企画の質問集楽しんでもらえれば幸いです。というかこういう風に企画するのは単純に私が楽しくって仕方ありません。すみません。
二週間くらいトップから繋げておきますので、気軽に覗いてみてください。その後は創作メモにでも格納しようかと思ってます。

一年って長いようであっという間でした。
去年の今頃は予想できてなかっただろうなー。何よりサイトを眺めてみて気付くのが中途半端な公開作品の多さ。二年目はその回収に力を注ぐことになりそうです。
トップの背景はそのまま二年目の目標です。自分も来てくれた人にも楽しんでもらえるものにしていきたいと思います。要努力ですけど。
企画とかも幾つか参加させて頂いて、とても面白かったです。テーマが同じでも人によってだいぶ異なるのは面白いですよね。来月からも一つ企画がありますが、今からわくわくです。
サイトに関しても自分て本当に無知だなあーと思わされました。というか背景画像とか自分で簡単に作れるものとは思っていなかったですしね。すげえ楽しいです。
さて、まだまだ至らない当館ですが、二年目もお付き合い頂ければ嬉しく思います。


あと、今週ずっと沈んでいたんですが、懸案事項に片がつきそうで少し浮上しました。ま、単純に疲れているのが理由なので連休中にゆっくり休みたいと思います。

目が

今、すごく目がかゆい。なんでだ。 

一年企画の質問を書いてたんですが、あまりにもチョコを書いてないせいで伊崎の口調を忘れてます。宮田はわかりやすいくらいに書けるのだが。あんまり特徴がないので伊崎は質問系には向かないですね。まあ、わかりやすーい質問を目指してみたので予想通りの回答に笑ってもらえるよう頑張ります。
そういえば数日前からメニュー頁の背景を外してます。でも特に理由があるわけじゃないんです。私にとっての意味はあるけど、背景に何かついてたほうが好きなのでそのうちまた付け直します。キャラアンケートにもちょこちょこ票が入っているので何か目的を考えようかなーと思案中。クリスマスは既に一作決定済みですが、余裕があれば書けるかも。それか年末正月で何か書こうかなー。もしこんな話は、とかあれば言ったって下さい。


またもや

自作でやろうかと思います。
一周年企画を先に何をするかだけ考えていたんですが、決めました。やっぱりチョコの人気があるんだなーと思ったのと、やっぱり月は外せないと思ったことでこの二作品でやります。でも短編じゃありません。
只今停滞中のお題と同じように質問作ってやるつもりです。どんなのになるかはまだ秘密。一周年と同時に配布用頁もまた作る予定です。需要があるかは本当に謎ですが。しかし自分で質問考えるとなかなか大変ですね。すごく面倒くさい。月用の質問は出来上がったけど、チョコ用に難渋。コンビでもカップルでもないあの二人にさせる質問って難しいよ。あと一月あるのでのんびりやりますー。余力があったら何かお話も書きたいですが、何を書けばいいやら。もしこんなものどうですかーとかあったら言ってください。時間と労力を鑑みて出来そうだったら企画に加えるかもしれません。
多分来年はまた違うことすると思いますが、とりあえず今年はこれで。つか普通は企画の予告はやらないよなーとも思いますが、書いてないと埒が明かないので敢えて書いときます。

そういえば最近放置気味なお題ですが、あれ作品が増えても使えるようにのんびり更新予定なんですよ。でも今衛星三連作のネタがあるので書けたらニッキに載せときます。

企画を終えて

正解出ましたが、企画作はちょっと据え置き。
どうせならもちっと加筆して出そうかなーと。というかあまりにもあれじゃ説明不足かなあと。
まあ、それが狙いではあったんですが、短編として出すなら色々加えてみたいよ。それかあとがきテンプレで書いたようにもいっちょ後日譚をつけて出そうかと。店の普段の様子と店主のことを書いちゃりたいよ。なので、ちょっと待ってー。




ところで上の内容とは全く関係ないんですが、姉の中国旅行についての写真に凄く突っ込みたい。ヒゲじゃないだろ。龍でしょ!しかもスタバてそんなとこかよ、撮るなよ!

引越し日和

異動になった方々が引っ越されました。

意外に時間が掛かったなー。明日は逆にこちらに入る方の手伝いと歓迎会で一日暇がないです。桜の下でバーベキューするらしい。去年もしたのに、また?


ところで突発性競作企画『E』に先日提出したのでその準備だけしてます。締め切りまで時間があるので一日で書けるよって方は参加してみるのもいいかもしれません。でも難しかった、コレ。
原稿用紙換算枚数なんて普段全く気にしてないので自分がどれくらいの量を書いているのかわかるのは面白かったです。

カテゴリは短編なのですが、長編世界とリンクしている世界観でお送りしているのでちょっと別にいたしました。企画元が正式に公表してからこっちはリンク貼ります。ネタバレな話になるので詳しい内容については後日。ただし長編キャラは誰も出ないので別物として読んでくださいね。関わるキャラは出てますが、関係性が書けなかったのでそれも含めて後でネタバレします。

ついでに扉と総目次もいろいろ。春らしい色がいいなあ、と扉はほんのり桜風味で、総目次は若葉をイメージしてみました。


あともしかしたらと思って注記。ウェブ拍手のお礼は総目次の「web拍手」からしか出ませんので。一応ね。

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

