日向月光館

日々徒然。恵陽の日常と本館零れネタ。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日常
CATEGORY ≫ 日常
       次ページ ≫

ご無沙汰すんません!

ちょっとご無沙汰してしまいました。生きてます!
フェア~は近いうちに更新しますね。

さて、連休前後バタバタしていて告知がうまくできないまま、5/14に関西コミティアへお邪魔させていただきました!
なかなか関西まで出向かないので、初めての方やお世話になった方にお会いできて、個人的に大変楽しかったです。
そしてお菓子をいっぱいいただいてしまった。皆様ありがとうございます。
次はまた福岡のイベントに伺う予定ですので、お近くの方はよろしくお願いいたします。
今度はちょっと新作作って持っていきたいですね…。まだ未定ですが。

連休の間は実は家族でハウステンボスまでお出かけさせていただきまして、楽しかったです。
そのあと姪っ子の風邪をもらって家族が皆不調というおまけつきですが、何とか関西コミティアまで無事乗り切れてよかったです。ハウステンボスは初めて行ったのですが、すごく広いですね。自分たちがどこにいるのか迷子でした。
ただ一日目は夜に行ったのですが、イルミネーション綺麗でした。人がさすがに多いので特等席などでは見れませんでしたが、とりあえずパレードにいた恐竜と炎吹くドラゴンにテンションが上がりました。すごかったです。特にドラゴンは目の前に炎をふきながら移動してくるのですが、ドラゴンがただ移動してくるだけじゃなくてちゃんとお話ある設定なのですよ。それもびっくりしたんですけど、横の光の滝にはそのお話に連動した映像が流れ、炎が吹けば映像にも炎が混じり、と面白かったです。
二日目は日中で、ショコラ伯爵とかミッフィーとかも行ったのですが、一番はフラワーコンテストのところかと思います。コンテスト作品すごかった。きれいでもあったんですけど、それよりも空間と花を使った作品て面白かったです。あとそこのところには他の展示もやっててですね。それもよかった。
時間が経つと変わっていく絵、というものでしてブラックライトの当たり方とかで変わるとかなんとか。でも朝だった絵が夜のものになったり、大変有意義な時間を過ごせました。
旅行は体力奪われるのでそんなにいかないんですけど、楽しかったです。
ただ残念だったのはチューリップが終わっていて、バラがもう少し後だったことですかね。やはり花が咲き乱れている時期の方がもっとよかったかなと思いました。ちょうど間だったんですよね、お花の。

とりあえずバタバタしていた日々が少しだけゆっくりできそうです。
ちょっと休憩しますー

Comments (0) Trackbacks (-) 日常

いろいろ…ご無沙汰です

こんばんは、皆さま!
ちゃんと生きてますよ。
ちょっとブログのパスワードを忘れて行方知れずになっておりました。申し訳ありません。
とりあえず「フェアシュプレッヒェン」の四話を更新しましたー!

それからつい先日と、少し前と、色々イベントに参加させていただきました。
テキレボと文フリ金沢は委託でありましたが、手に取って下さった方ありがとうございました。
そして一昨日には福岡Ade8に直参させていただきました。こちらはアクセなどが多いイベントでございますが、無料配布で冊子や栞など作ったり、色々溜めさせてもらいました。お声かけくださったり、気になると言ってもらえたり嬉しかったです。
今後もまたちょいちょい参加予定ですので宜しくお願いいたします。

あ、あと、サイトトップなどでも書いてましたが、コミティア120のティアズマガジンにきちんと「うたたねアンソロジー」の紹介が入っておりました。ありがとうございます!
コミティア120ではしかし参加予定がないので、直後の関西コミティアや通販をご利用いただければ幸いです。


Comments (0) Trackbacks (-) 日常

ご無沙汰+変なテンションになりそうな後半

ええと、すみません。
ご無沙汰しておりました。ちゃんと生きてます。
若干いろいろあって疲れてましたが、三連休で何とか落ち着いた気がします。

まずは先日委託させてもらったイベントにて「うたたねアンソロ」を手に取って下さった方、そして委託して頂いた桂瀬様とアヤキ様、誠にありがとうございました!
すごく遅いお礼になってしまい申し訳ない。手に取って下さった方には楽しんでもらえればいいなあ、と思っております。
そして今後の予定ですが、4/1のテキレボ5と4/16の文フリ金沢にて委託を予定しております。
また直参としては4/23に福岡Ade8と5/14の関西コミティアに参加予定です。
5/6のコミティアは仕事なのです。今年は祝日の関係が微妙ですよね。連休に惜しくもならない……。

それから驚いたのと嬉しいのと色々困惑しておりますが、なんと「うたたね 動物となごみアンソロジー」がコミティア120のティアマガのプッシュ&レビューに掲載予定となりました。
まだ予定なのですが、告知は大丈夫そう、とのことなのでこちらでこそりと……。
ただ色々残部の関係と私の仕事の都合上、そちらに出展することが叶いませんので、是非他のイベントや通販をご利用くださいませ!
これは前回のコミティアにてアヤキ様が見本を提出してくださっての運びとなりました。ありがとうございます。
しかし私の近辺でティアマガ販売しているところなさそうなのでゲットが難しそう。通販しかないのか。皆様ゲットされたら是非宜しくお願い致します!

それから黄鱗きいろ様の企画でもある「まれびとアンソロジー」に無事参加できそうです。
実はずっと難産で、ここんとこちまちま書いては消し書いては消ししておりました。やっとなんとかなった。中身は人外X人間アンソロジーですので、それを踏まえて書いておりますが所詮私ですので、壮大な話にはなりえませんでした。発行時期には少しずれてしまうのですが、春のうららかな陽気に包まれて読んでいただければ嬉しいなあと思います。

あと、さすがにそろそろサイトも更新したいと思います。
放置すんません。こうやってダメになっていくのだな、と思い知りました。
Comments (0) Trackbacks (-) 日常

生きてます。と、委託情報にて。

一月中は何もできなくて申し訳ない。
姪っ子帰ってくるとなかなか作業ができないのはわかっていたのですが、それに加えて母も姉も姪っ子も風邪をひき、元気なのが私だけという恐ろしい状況に陥りまして…。
三人とも咳と喉がなかなかなおらず、だいぶよくなりましたがまだゴフゴフ言っております。
いまインフルエンザものすごく流行ってますし、皆さまも重々お気を付け下さいませ。
予防大切!

そしてめっちゃ情報遅くて済みません。
来週、2/12にうたたねアンソロを委託します~!
しかも二つのイベントにて!

静岡文学マルシェは本部ではなく、【お-05】SiestaWeb様に、
コミティア119では【L05a】風の舟様に、有難いことに委託してもらえることになりました!
静岡マルシェの方では前回テキレボでおつけした300字ポスカがこっそりつきますので、よければもらってやってくださいませ。本当はもう完売してしまったポストカードなのです。そこでしか手に入らぬのです~。
コミティア119の方は執筆者でもあるアヤキリュウ様のサークルでございまして、なんだか楽しそうなことを色々考えてくれているみたいですよ~。折角ですから、作品の裏話なんかも聞いてみたら面白いかも?
主催全然宣伝できてなくてもうお二方に足を向けて寝られません……。

ということで静岡と東京とお近くの方、或いは参加される方は是非どうぞです~
Comments (0) Trackbacks (-) 日常

あけましておめでとうございます!

三が日終わってのあいさつとなってしまいましたが、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

そして明日からもう仕事始めという状況です。眠いです。いまもう日にち変わってしまった…。
休みが四日間しかないというのはつらいですね。どっかでどーんと一週間くらい休みたいです。
まあ、年明けからそんなことを言っても仕方がないので、昨年はうたたねアンソロを持ってイベントにいろいろ行かせてもらいました。
なかなか楽しい経験もさせていただけてよかったです。
今年はイベントはまだ色々悩み中ではありますが、皆さまにちょっとでもいいなと思ってもらえればいいなと思います。
サイトも放置気味なのでできればどうにかしたいところ。書きたいのはあるのだけど進められてないのです。申し訳ない。

さて、年明けからよいニュースを一つ。
「うたたね 動物となごみアンソロジー」ですが、委託先が増えることになりました。
もうこのアンソロは皆さまのご厚意で成り立っている気がしている。ありがとうございます。
来たる2/12のCOMITIA119にてアヤキリュウ様(風の舟)に委託してもらえることとなりました。まだ配置は決まっていないとのことなので、わかり次第情報追加したいと思います!
年明け本当早々に皆様からの厚意有難いです。
徐々に宣伝していきますので、もし寄られるイベントなどありましたらよろしくお願いいたします。

20170104

Comments (0) Trackbacks (-) 日常

本年はこれにて。

さて、今年もあと一日となりました。
今年はうたたねアンソロを作ったり、イベント行ったり、外向きの創作活動が充実していたように思います。その代わりサイトの方が疎かになってしまって、コンスタントに作品を書き続けている方はすごいなと改めて思いました。
来年もまだ引き続きうたたねアンソロと共に活動していくところでありますが、サイトの方も進めていきたいなと思っています。
これ、毎年言っている気もしますがちゃんと毎年思いながらできていないというところが問題ですね…。

さて、私的には年の初めから親類が亡くなったり、親族間の色々な問題が浮き彫りになったりとちょっとなかなか憤慨する事態も多くありました。家のことはまれにツイッターで憤慨してたりしますがあまり気にしないでください。ちょっと怒りが勝った時だけ叫びたいんです。
今年は本当創作方面でこの出不精の私がよく動いたねというくらい動いたのですが、冬の終わりを待ちながらまた来年も活動したいと思います。冬場は仕事が結構きついのでどうしても暖かい時期になるのですよ。
色々な方にご迷惑かけたり、手を貸してもらったりの一年でしたが、なかなか楽しい年になったように思います。
また来年も皆様と少しずつ関われたらいいなと思います。

ということで明後日からの来年もまたよろしくお願いいたします!

Comments (0) Trackbacks (-) 日常

うたたね情報更新しましたー

うたたねアンソロの情報を更新しましたー。

utatane-syousai_20161220223321f1d.jpg

見てお分かりの通り、文フリ金沢の委託が増えております。
直参のイベントはちょっと悩み中であります。まだはっきりしませんので確定したら出しますね。

それから少々サイトがのんびり更新になってますが気長に待ってくれると助かります。
年明けからは背中合わせアンソロのアルギエバに出したお話も出せればと思っております。


Comments (0) Trackbacks (-) 日常

サイト開設十周年、でした!

日付変わる前にと思ったのに間に合わなかった!
うおお、2016年11月22日は月明かり太陽館の十周年! でした!
気付いたら十年。マジか、おい。という不思議な感じもありますが、嬉しいです。
これもひとえに構ってくださる皆様のおかげ、そしてひっそりと伺ってくださる皆様のおかげ。ありがとうございます!

ということで何か用意したかったんですができなかったので……すみません。
ツイッターの方で少しだけサイト語りしたのを貼っておきますね。ちょっとお昼とか夜とか時間空いてたりして脈絡ないですが、まあ、時にはいいと思ってください。ではでは。

:::::

ふふふ… 結局なにも用意できなかったので、とりあえず呟いとく。本日当サイト、月明かり太陽館十周年になりました。そして最近更新頻度落ちててすんません。でも、閉める気はないのでのんびりやります。とりあえずよく飽きなかったな自分、と思いました。

今日はちまちまサイト語りでもするかな。てか私事では転職したり父が亡くなったりとかの変化はあったけど、基本的にそこまで創作に対しては変わってないと思うのだよ。

創作での大きな変化はイベントに参加したことだろうなあ、やはり。参加してみると確かに楽しいのだよね。会場の雰囲気とか。頒布に関しては他の皆さんも言ってるように宣伝大事だな、とすごく実感してるところです。

サイト作ったときは一年間は週一でなにかを更新することを目標にしていました。一応やりましたよ。時々すごい短い話で妥協したこともありますが。でも書くことの勉強にはなった気がします。

結構皆さん幼い頃からとか学生の頃から書かれている方も多いようなのですが、私は大学時代暇に明かして書き始めたのが物書きにはまる契機でした。それまではイラストの方ですねー。ただそれもうまいわけではなく仲間内で描いて楽しんでた感じです。

まあ、書き始めたら楽しくなっちゃったんですよ。ただ最初自分が得意なキャラってどれだろうと思って考えました。その結果書き分けと書きやすさの検証で「サーライズの三角搭」です。なのであの話はキャラ多いんですよね。どうも私は元気で素直な子よりもひねくれた奴か堅苦しい真面目君が書きやすい。

初期のサイトに置いてた作品は色々実験してるものが実は多いんですよねー。短編は特にいろんな企画にでているのとかは書いたことのないジャンルとかで書いている。メインにしている「月をかかげて」は実験ではないが誰の視点にするか選べず四人の視点になった経緯もあります。あれはあれで楽しかった。

短編で印象深いのはなんだろう。悪役企画のお話とかは参加表明しながらも書ける気がしないと思いつつ書いてました。おまけが人によっては蛇足なんだけど、それを好むかどうかという点でも人それぞれで面白かったな。

あと私のサイトでは唯一といってもいいSFっぽい衛星三部作はまれに手製本で出してます。この話はなんだか自分としても楽しかったんですよね。あくまでSFっぽいだけで、後半になるとそこは空気になっちゃうけど。視点を変えていくというのがもはやこのころ自分好きなんだなと自覚したわ。

あ、でも今は表には出してないのがほとんどなのですよ。古い短編とかは特に。本にしちゃったからね。申し訳ない。でも探せばどっかリンクあるのでないことはない。

ずっとメインにしていた「月をかかげて」は完結しましたが、まだ未完のシリーズであります。このお話は自分の好みホント出ててですね。神様とか少年たちの成長と友情とか、恋愛はほぼないけど。ごめんね。ちゃんと次作考えているんですが、そちらは他の話ともリンクするのでちょっと寝かせてます。

ぼんやり続き書きたい話もあるんですよねー。他にも。オリバーもちゃんと救いを与えられる次作を作ってやりたいと思うのだけど、どうしたら彼女に勝てるかはわからねえです。でもオリバーは続きを書くとしたら多分恋愛含むと思うんだ。

書きたい話はネタとして色々持っているんだけどまだ書けそうな気がしません。でも実は最近書下ろしで書いているときはそちらから引っ張ってきていたりします。そのうちどこかでお目見えできるかもしれません。いまちゃんと練れてるのは過去の遺跡にまつわる冒険譚とかかなあ。しかしこれはきっと長い。

まあ、なにはともあれ皆さま、お祝いありがとうございました! まだこれからもマイペースで続けていきたいと思います!

::::

こんな感じで呟いておりました。

そして記事を書いたあとでなんですが、朝地震のニュースにすごいびっくりしました。起きた直後だったもんで頭働いてなかったけど一気に覚醒した。
該当地域の方々がついった上で見受けられなかったので皆さん非難しているとか、情報探ってるのかなと思っていました。
大きな被害はなかったようでよかったです。ご無事で本当よかった。
また夜にも地震速報流れてて心配にはなりますが、皆さまの無事をひっそり祈っております。

それでは。

Comments (0) Trackbacks (-) 日常

通販始まってます&文フリ福岡終わりましたー!

まずは11月になりましたので、「うたたね 動物となごみアンソロジー」&「愛惜」の通販を開始しましたー!
BOOTHからどうぞです。

そして第二回文学フリマ福岡も無事参加できました。
ブースに来てくださった方、作品を手に取ってくださった方々、ありがとうございました!
ブースはこんな感じでした。
第二回文学フリマ福岡
昨年から本の並べ方は試行錯誤していますが、もう見本誌手前に置いておく作戦に出ました。これが一番楽かなあと思います。

そして戦果。
文フリ福岡戦果
明らかに買いすぎました…。でもいいんだ、楽しかったから。のんびり読みます。

持っていった本ですが、新刊二つは予想以上にでてくれました。
いろんな方ともあえて嬉しかったです。
閉会30分前には私の周りが誰もいなくなるというさみしい思いもしましたが、楽しかったですー。
また来年、行ければ行くと思いますんでその時はよろしくお願いします。
ではでは。

Comments (0) Trackbacks (-) 日常

文学フリマ大阪行ってまいりました!

ということで第四回文学フリマ行ってまいりました。
ブースにお越しくださいました方々、お持ち帰りいただいた方々、ありがとうございました!
行きそびれたブースもあるんですが、いろいろと経験させていただきました。

大阪で出店は初めてだったんですけど、お隣さん方がなかなかいい方々でよかった。
電車の中とかで周囲の関西弁には違和感ですね。普段は標準語に近い北九弁を聞いているのでなんだか、見た目変わんないけど大阪なんだなあと思いました。
お隣さんはどちらも元気のよい呼びかけをされてらっしゃって、すごいなーと思いながら見ておりました。私には元気良さが足りないなと改めて思ったよ。配置とか宣伝とかも大事だなあとやはり思ったり、他のブースの本の並べ方とか、見ていて参考になります。
今回は事前に行く先を決めてからいったので、衝動買いはしなかった分あまり多くも回らなかったんですが、それでも楽しかったです。

色々印象に残ったこともあるんですが、とりあえずツイッターでも呟きましたがマスクマンの呼び込み力とインパクトはすごいなと。
お隣さんがプロレスマスクでうろうろ宣伝していたようで、「さっきマスクの方来られて~」という文句を何度も聞きました。マスクのインパクトはすごいね。最初私もぎょっとしましたが。
逆のお隣さんは無料配布で一話分だけ置かれていて、ああいうの私も置いた方が声かけやすいなあと思ったり。今回ぐるぐる回った時結構無料配布を作ってらっしゃるんですよね。ペーパーは作ったけど、ああいうのも置くべきかなあ。私の場合名刺が簡単な雰囲気知るのにはいいかなあと思うのですが、持っていってもらえないと意味がないんですよね。むずかしいです。
あと、ブックエンドでキリンの形のを置いていたら、持っているという方がいらっしゃったり、留守にしている間にどうやらちら見してくださった方が悩みつつ購入してくださったり、嬉しかったです。
福岡でもあったんですが、少し上の年齢の方が時折立ち止まってくれるのが何気に嬉しいです。そして一冊お持ち帰りいただいた。本の中身説明したり、好み教えていただけるとお勧めしやすいものもあるので、気軽に声かけてくれたらいいんだけどな。

まあ、そんなわけで日帰り大阪でしたが、楽しませていただきました。
うたたねアンソロや新刊も手に取ってくださり、ありがとうございます!

大阪は次行けるかまったくわからぬところですが、機会があればまた行けたらいいなと思います。今度は会場内に行きたいなあ。
廊下は冷房が当たらなくてですね、放送も聞こえなかったのは切なかったです。

ではでは!
Comments (0) Trackbacks (-) 日常

うたたね 執筆者数について

ぞくぞくと原稿が届く中、ちょっと私の方の説明不足もありまして、執筆陣が18人に変更になりました。
すごくすごく残念なんですけど、企画の趣旨としてどうしても変更となってしまいました。
申し訳ありません。
まだ期限ぎりぎりまで粘っている方もいらっしゃるので人数は仮とさせていただいておりますが、
皆さまに楽しんでもらえるアンソロジーとなるよう、最後まで頑張りたいと思います。

それから第二回文学フリマ福岡は参加確定であります。
よろしくお願いいたします。

utatane-syousai2.jpg


Comments (0) Trackbacks (-) 日常

更新とその他

まずは「世界掴む手のひら」14話と15話を更新しております。
よろしければどうぞです!

なろうとカクヨムの方でサイトに置いてある「はじまりの魔法使い」も更新しているんですけど何故か最近ツイッターに流すとRTしてくださる方が多い。嬉しいけど小心者の私はびびるという不思議な現象に見舞われております。
でもやっぱりとっても嬉しいです。ありがとうございます!

さて、その他。
まずはうたたねアンソロですが、表紙イラストが出来上がりましたよ! 
絵師様に頼んで本当よかったです。すっごいかわいい表紙なので(そしてもふもふ…)めっちゃ浮き足立っております。ふっふー
あと、先ほどテキレボの委託に申し込んできましたー。一応委託に出す予定ですので、もし狙っている方がいらっしゃればそちらからも行けると思います。通販も福岡まで終わったらする予定ですが…。

あとBOOTHの方の通販もちまちま使ってくださる方がいらっしゃるようで、ありがとうございます!
今後ともよろしくお願いいたします。

そして姪っ子可愛がり期間は延長中です。熊本の地震が落ち着いてきたので7月にはお別れしないといけない予定です。
さみしいけど作業が滞っているので助かる…。ごめんよ、姪っ子。
ちまっと姪っ子に課金する日々であります。

Comments (0) Trackbacks (-) 日常

パソコンが遠い…

世界掴む手のひらの11話更新しました。
しかし最近パソコンを思うように使えなくて申し訳ない日々です。てか眠いです。
子供育てた人本当尊敬する。寝ない姪っ子超眠いです。三人で順番にあやしているような状態ですが、寝ませんなあ。
パソコンなるべく使えるようがんばるー。更新したいものはいっぱいあるんだけど、更新分までいかない。書くの追い付かないよう。そしてやはり眠いです。

あ、あと、九月十八日の文学フリマ大阪に参加申込みしましたー。なごみアンソロは参加できればそちらで第一陣の予定です。

Comments (0) Trackbacks (-) 日常

おめでたい

暦上は春ながら、いまだ寒い昨今。
ぽかぽか陽気の晴れの日が恋しい日々の中で新たな家族が増えました。
一昨日姪っ子が生まれましたよ。産んだの私じゃなくて片割れですけど、ツイッターの方ではお祝いコメントありがとうございました。新米ママが四苦八苦しながら頑張っているようです。
我が家の初孫なのですが、相手方にとっても初になるのですごい可愛がられそうな感じです。これからすくすくと元気に育ってくれたらいいなあ。

それから、かねてから考えていたのですが、BOOTHの方でも通販を開始しました。サイトの方と単価が違うのは、BOOTHの方には送料をぶっこんでいるからです。しかし数冊買われることを前提に付けているので普通に一冊のみだとサイトで買うより安かったりします。もしこちらで頼みたいという方がおられましたらよろしくお願いいたします。
Comments (0) Trackbacks (-) 日常

覆面作家企画7 後書きテンプレート

ほとんど読めないままで申し訳ない。
仕事の繁忙期だったのは確かだけど一月半ば以降は時間とれそうだったのに。かつてないほど読めてないので他の皆様の作品についてはほとんど答えられないかと。すみません。
でも、とりあえず後書きですー。

Comments (0) Trackbacks (-) 日常

いろいろ

2月になってから実は更新できてないんですよね。すみません、どこかでやります。
ちょっと初っ端から風邪で寝込んだりしてたのでいまいち体調が万全じゃないのですよ。申し訳ない。
そんな中アンソロ企画はちゃんと始動しておりますのでご安心を。絵師さまや執筆者さまが動き出した気配にそわそわしております。ふふふー、出来上がった暁には皆様に楽しんでもらえればいいなと思います。
ちなみにまだ主催はできてませーん。先に書こうと思ったのにいろいろと狂った……。
か、風邪めぇ! まだ咳だけなおりません。くそー。

あとまだ先ですが、テキレボさんの300字ポストカードにまた参加予定であります。鋭意製作中ですが。

Comments (0) Trackbacks (-) 日常

明けましておめでとうございます!

こちらでは新年初ですね。
明けましておめでとうございます!
今年も創作をしていきたいと思います。楽しく創作できればいいなと思っております。
ひとまずは先年終わりに公開した企画、《うたたね》を成功させたいなと思います。
自分が癒されたいという目的のため動機がめっちゃ不純ですが、皆さんにも癒しになればいいなあ。

サイトの創作についてはまったりペースですが、ちゃんと進めていきたいと思います。できれば数年ずっと言い続けているものを進めたい。でもまだ未完のものも進めたい。そんな感じでおろおろしながら書いていきたいと思います。
イベントは東京まで出るのが結構きついのですよね。行ければ行くけど関西か九州で参加できるものに出たいなーと思っております。
委託だけはどこかでしたいのだけどどうしようー。
と、まあ、そんな感じであります。

本年ものんびりよろしくお願いいたします。
Comments (0) Trackbacks (-) 日常

更新しました…

もはやすみませんとしか言葉が浮かばないな…
世界掴む手のひら」5話更新しました。
定期的にすればいいのだろうけど、忘れてしまう。すみません。
のんびり更新してますが、早く先が知りたいという方は小説家になろうさんの方で読まれた方が早いかもしれません。

それから企画の宿語りのシーガルに参加しております。まだほとんど読めていないけど、皆さんのステキな話がお披露目されております。私のはまだのようですね。
あと覆面作家企画7にも参加予定です。先日作品を投げてきました。正直逃げ切れる自信はないが、何かいうとばれそうなので今回はノーコメントだよ。来月から始まる予定なのでぜひ推理もお楽しみください。

Comments (0) Trackbacks (-) 日常

文学フリマ福岡行ってきました。

25日の文学フリマ福岡に参加してきましたー。
文学フリマがまず初めてだったので、雰囲気がどうなのかとか不安もあったのですが、終始和やかに過ごせたかと思います。
私が参加した創作イベントってコミティアしかないので、やはり違うものだなあと思いました。

印象深かったのが年配の方も多かったことでしょうか。あと家族連れも見かけました。
ほかの方のつぶやきを終わってから見ていると、結構出たという方も多かったようでした。私も持ち込んだ新刊が完売といううれしいことに。ご自宅に迎えてくださった方、ありがとうございました。
あと、これはコミティアの時も思ったのですが、短編集すごい吟味して買ってくださる方が何故か男性の方が多くて、ちょっとびっくりでした。コミティアもだったけど、今回は特に。見本誌で確認してくれたのかなあと思うのですが、どこが琴線に触れたのだろうと気になるところですね。すっごい迷ってくださって、ありがとうございました。

今回はペーパーも作ってみました。お隣さんの綿子さんと裏表で印刷という試みです。
ペーパー初めてだったのですが、ご自由にお取り下さいの札出しているともらってくれる方も居てうれしかったです。でも気になるけどー、という方に結構押し付けてしまった。すみません。
意外と読んでくださっていて、ペーパー見て戻ってくれた方も居たりしてうれしかったです。
多めにと調子に乗って本当多く刷ったので、実はまだもうちょっと余っております。ううむ、どうしようかな。誰か気になる方います?
ついでに名刺も作ったり遊ばせていただきました。名刺、表は四色のただの色違いですが、実は裏面が二種類のSSになっておりました。どちらが当たったかはわかりませんが、渡した方に少しでも楽しんでもらえたらいいなと思います。内容はほぼ私の実生活なんですよね。そんな感じの朝と晩です。

それからブースに伺ってくださった方もありがとうございました。
まさか来てくださるとは、という方も幾人かいらっしゃってくれて、顔にはあんまり出てなかったかもですがすごいテンションあがりました。ありがとうございます!
こちらから伺えなかった方にはすみません。
あと毎度創作の方々に会うと思うんですけど、皆さん細いなーと。スレンダー、うらやましい。女性の方限定ですけど、食べたら食べただけ太る体質なので、皆創作でエネルギー使っているんだろうかと不思議でなりません。

次回のイベント参加については残念ながらまだ未定であります。冬場は多分動けない気がしているので、どうしようかなと考え中です。あと通販、新刊も載せましたので、欲しいなと思う方がいらっしゃったらよろしくです。

ではでは、改めて文学フリマ福岡、ありがとうございました!
そしてお疲れ様でした。
第二回期待しています。
Comments (0) Trackbacks (-) 日常

放置…

すみません。
ちょっと更新が滞っております。書いてないわけじゃないんだけど、書いているものが今文フリ分に回ってて、ちょっと間に合わないかもしれないので焦っております。
なろうの方で出していた「世界掴む手のひら」は準備でき次第更新に移ろうと思いますが、他は暫しお待ちを。
気持ちは、気持ちはあるんだ。更新したいという。

えーと、あとウォンマが夏フェスが閉幕しました。まだ感想は送れますし読めますので、よろしければどうぞです。
イラストは浜さんに描いていただいたのですが、個人的にすごくうれしかった。最初血生臭いと言われまくりましたが、それは最初に考えていたネタの名残だったりします。

文フリもありますが、その前に300字SSポストカードの企画に参加予定であります。
まだ今ポストカード制作中ですのでものがありませんが、テキレボに参加される方で気になる方は企画ブースを覗いてみてください。委託ですので私自身はいけませんが、他の方のも含めて楽しんでもらえればと思います。

では、暫し! 暫しお待ちを!

Comments (0) Trackbacks (-) 日常
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31