日向月光館

日々徒然。恵陽の日常と本館零れネタ。
TOP ≫ CATEGORY ≫ メモ
CATEGORY ≫ メモ
       次ページ ≫

福岡Ade7 行ってまいりました!

前もってちゃんと宣伝できてなくてすんません。
昨日、福岡Ade7に参加してきましたー。
このイベントには初めて参加だったのですが、半分は服飾というアクセとか多めのイベントでした。
正直いうと本だけではそんなに手に取られることはなかったのですが、見て回る方は楽しかったです。
しかし私は本に関しては財布がそこそこゆるいくせに雑貨に対してはきついらしく、一巡目では本以外買わずでした。
午後からもう一回と気になったところを色々見て回っていくつか手に取らせていただきました。てか、皆さんすごいなあ。かわいいのとか、格好いいのとか色々。あと参加は結局しなかったのだけど、にゃんぷらりーとか、交換ツリーのくじびきとか企画があったのもよいかと。
私はくじびきだけ参加しましたが、ドキドキわくわく感が楽しかったです。

とりあえずブースの配置はこんな。前回福岡文フリと大体同じです。

そして戦利品こちら
くじびきはこれがあたりましたよー。

総じて楽しくはありました。
ただ一応うちのメインは本なので、次もし出るとしたら栞かポスカを作っていった方がいいかなあと思いました。
次回は四月らしいですよ。私はまだ未定ですが、もご興味おありならばいかがでしょう。

Comments (0) Trackbacks (-) メモ

世界掴む手のひら、完結ですー!

小説家になろうの方では先に出していましたが、サイトではゆっくり更新していました。
世界掴む手のひら」本日にて完結であります。

実は、このお話は途中でハナミが出たあたりで放り出しておりまして。何故放置していたかというとそこから先の展開がうまく浮かばなかったからです。もう一度動き回る彼らに問い直し、どういう世界に変えたいかと導き出し、最後まで書ききることができました。
なろうさんの方では一年以上前に完結させていましたが、その前に何年物悩み期間がありました。
こうして無事終わることができてよかったです。
正直とても私らしいな、と思う話になっています。
よろしければ暇つぶしにでもお読みくだされば嬉しいです。


Comments (0) Trackbacks (-) メモ

そして福岡へ…

昨日のコミティア118に行かれた方は、お疲れ様でした!
皆さま楽しく過ごせたならよきかな、です。私は行っていませんが…。
今度行くとしたら、コミティアは一般参加でいきたいですね。参加しているとゆっくりできないので。

そして今度は文フリ福岡です。
のんびり参加してますのでよろしくお願いします。
まだ準備終わってませんので、がんばりますー。

Comments (0) Trackbacks (-) メモ

更新しました。

世界掴む手のひらの22-23話を更新しました。
あと二回で終われると思います。

それから8日に行われたテキレボに参加された方はお疲れ様でございました!
私も300字ポストカードの企画と、委託で参加させていただきました。
ポストカードの方は二種類出して片方完配したようで、嬉しいことですね。
委託の方は三冊の本をさせていただきました。結果はまだわからないので、ドキドキものですが、戦利品としてあげてくださっている方がいらっしゃるようで、ホッとしています。
もらってくださった方、ありがとうございました!

次回も開催が決まっているようですので、委託と今度はアンソロで参加できたらなあと思っております。
まあ、まだわからないですが。参加できたときにはよろしくお願いいたします。

Comments (0) Trackbacks (-) メモ

イベント情報更新ですー

utatane-syousai.jpg
テキレボさんが本日終了いたしました。
参加された皆さま、お疲れ様でした!
もし当方の本をお迎えくださった方がおりましたら、ありがとうございます! 大事にしてやってくれたらすごく喜びます。私が。
まだもう少しならないと結果がわからないのでドキドキしております。

そして急ですが、10/23のコミティア118にて委託をしてもらえることになりました。
少部数ではありますが、T-41b「竜箱の揺籠」さまにお願いしております。参加者でもある黄鱗きいろ様のスペースでございますよ。
大変有難いお話です。
なかなか遠方までいけないもので。
もう年のせいか遠出はきついのです。てか体力マジない人なので普通に旅行とか、ちょっと歩きすぎただけで頭痛くなる人で申し訳ありません。昔は旅行前に知恵熱出してたりしましたが、今は旅行後に体力削られて布団と友達になるという。
まあ、そんなことはともかく、テキレボはいけなかったけど、コミティアならば~という方は是非黄鱗様のところへお立ち寄りください。特に竜とかお好きな方はホント是非に!

Comments (0) Trackbacks (-) メモ

久しぶりですが、更新…です。プラス色々…

めちゃめちゃ久しぶりに「世界掴む手のひら」の20-21話更新してきました。残り5話かなー。
先が気になる方は小説家になろうの方で完結済みも置いてますので是非どうぞです。

それから来たる10/8のText-Revolutions4にて委託します。
月明かり太陽館(委託-24)
「うたたね 動物となごみアンソロジー」
「涙雨」
「光あれ、と君は言った」

うたたね以外はちょっと部数少なめですが、お買いもの代行や当日お伺いする方お手に取ってくださると嬉しいです。
また文フリ福岡以降の予定がちょっとまだ未知数だったんですが、ひとまず12/11の福岡Ade7に参加することになりました。
行ったことないイベントなので雰囲気全然わからんのですが、ちょっくら行ってまいります。
連続福岡で申し訳ないですが、行かれる方よろしくお願いいたします。

Comments (0) Trackbacks (-) メモ

うたたね できましたー!

もろもろ更新遅れていて申し訳ないです!
しかし、うたたねアンソロジーが出来上がりました!
にやにやするー!

ということでちゃんと第四回文学フリマ大阪にて頒布いたします。
ブースはI-09です。なんか今回すっごいぎゅうぎゅうに詰めてくれたようで、ブースがある意味わかりやすい配置です。
皆さま厠の前にででんと居座ってますので御用の後にでもお立ち寄りくださいませ。
配置に賛否両論あるとは思いますがそこはそれとして、まあ、しっかり宣伝させてもらおうと思います。

ということで、こんな感じで。

CrZMPTcUIAAg2lS.jpg
CrZM4scVMAA0kjq.jpg
CrZPg-qUAAULkQT.jpg

背景はあまり気にしないでください。
いい場所がなかったんです。

ではでは、そういうことで9/18に大阪へ行かれる方はよろしくお願いいたします!
とりあえず台風が再来週来ないことをすごく祈ってます!

Comments (0) Trackbacks (-) メモ

くらいの

更新できてなくってすんません。
そしてブログもとまってるー。ごめんなさい。

ええと、とりあえず順調に慌ただしくいろいろやってます。
うたたねアンソロと同時に出す新刊も一足先に出来上がりました。
白と黒しかないけど。実は今回PPかけなかったので黒い部分が放置していると色移りしそうなんですよね。
中身はこんな感じ

透明文庫カバー探しているんだけどもしや近くの店にはないんろうか。最悪は普通に注意伝えながらビニール包装する。
まあ、こんな感じです。

それからアンソロも委託するテキレボ4では、また300字SSに参加しますー。
こっそりPOPも使っていいと言ってもらったので、二種類のうち片側だけにうたたねアンソロのですー、とつけときますよ。





Comments (0) Trackbacks (-) メモ

うたたねアンソロ

twitterの方で呟いていたので知っている方もいらっしゃると思いますが、入稿いたしました。
問題なければ9月初めに出来上がると思います。

ということで文学フリマ大阪から始まります。ブースは【I-09】ですー。
ウェブカタログがの方でも登録してますのでよろしければ、ご覧ください。
問題は私が大阪入りに朝無事に起きれるかというところですかね。日帰り予定です。前日仕事なんです。
朝多分四時起きくらいだと思いますんで、頑張ります。…三時間かかるもんなあ。
まあ、まだいろいろ足りないところがありますんで細々やりたいと思います。
ひとまずの報告でした。

Comments (0) Trackbacks (-) メモ

アンソロ部数

梅雨明けてめっちゃ暑い日が続いております。
皆さま熱中症にご注意ですぞ!

ところでもうすぐうたたねアンソロの締切です。あと二週間ほど。
そしてもふもふ希望の方はどれくらいいるんだろうということでアンケートを作らせてもらいました。
もしよろしければポチッとしてやってくださいませ。
また決めあぐねているという方は遠慮なく「わからない」をズビシとしてやってください。
企画サイトトップか、こちらからどうぞ。
よろしくお願いいたします。

Comments (0) Trackbacks (-) メモ

うたたね カバーイラスト公開ですー

ツイッターでは先ほど流しましたが、《うたたね 動物となごみアンソロジー》のカバーイラスト公開しました。
ついでに価格など確定した部分も追加しております。
いろいろ考えたのですが価格は800円にて。

utatane-syousai.jpg

ふふふ、もふもふです。
裏表紙も実は同じ絵師さまに描いていただいておりまして、そちらもお楽しみにです。
あとは私と絶賛執筆中の皆様が頑張るだけです!
さあ、よいもの作っていきましょー!

Comments (0) Trackbacks (-) メモ

久々ですみません

おう…もう月末ですか。早いですー。

本日は「世界掴む手のひら」の16話、17話を更新しました。
またアンソロページにちょいと変更をしています。本の価格と頒布予定です。
価格は800円になりますー。製造冊数はまた後日アンケートとらせてもらおうと思いますのでよろしくお願いします!

で、何をしていたかといいますと姪っ子と戯れておりました。今週までしかいないので、まあそれだけでなくめっちゃ夜にぐずるので第一次あやし担当となっております。
人の腕で寝るのはよいのですが、なぜ赤ちゃんは布団に寝せた瞬間に気付くのか。私の右腕が大変なことになります。
という感じで姪っ子充しておりました。あ、ちゃんと作業も進めておりますからね!



Comments (0) Trackbacks (-) メモ

更新二回分…

世界掴むてのひら」 12話、13話 更新しました。
何故二回分かというと単純に更新頻度が落ちているからです。というかパソコンあんま触れてないよ!
ていうか姪っ子あやすのに体力と時間使うからだよ!
いや、まあ、それはいいんですけど、真面目にそろそろやべえとなっております。時間確保しよう。最悪話は携帯から打つかなー。自漢字の変換がうまくいかなかったりするからできるだけパソコン使いたかったんだけど、背に腹は代えられぬか。

あとさっき気付いたんですが、もしかして今年サイト設立十年なんだろうか……。
なにかしようかなー、したいなー、という気持ちはあるんだけど今のところ何も案がない以前にできるかがわからないという状態です。うぬぬ、何か手軽に皆に喜んでもらえるような。なんかないかなー



Comments (0) Trackbacks (-) メモ

更新しましたー

「世界掴む手のひら」の10話を更新しました。
なかなかできなくてすみません。最近パソコン触る時間がすごい減ってます。

というか姪っ子が生まれてウハウハはしているんですが、怪獣すごいっすね。身近に赤ん坊がいたことがないので、不思議な体験をしている気がしています。しかしふにふにのほっぺたはかわいい。
寝てたら天使、起きたら悪魔というのがよくわかります。
あの体のどこにそんなに叫ぶ力があるんだろう。

色々ペースが落ちまくっておりますが、のんびりいろいろこなしていきます。メールとかはスマホでも見れるようにしていますので、もし何かあるときは気軽に問合せ下さいませー。


Comments (0) Trackbacks (-) メモ

短編更新ですー

覆面作家企画お疲れ様でした。
感想書けなくてすみません。読んだ作品いくつかはあるのですが、どうしようと思いつつ書けないままであります。申し訳ない。
しかし推理や感想ありがとうございました。
本当はあの形にするつもりなくて、冒険者の一人称とかでだんだんと勇者がわかっていく形にしようと思ったのですよ。ですけど何故か書けなかったという。最終手段の論文形式でした。

それから短編を三種類ほど更新しました。
花の衝動
わたしの洞に朝が満ちる
よく知る唄
花の衝動はまあ、ホント衝動的に書いてなろうさんの方に投げていたお話でした。イライラした気持ちで書いたので本当衝動的。すみません。
他に作はウォンマガさんの企画に参加させてもらった時のお話です。しかし私冬場はやはり参加次からやめようと心から思いました。読めなくて大変申し訳ない気持ちになる。

ということでよろしければどうぞです。
Comments (0) Trackbacks (-) メモ

更新と近況と

皆さまこんばんはー。
先週は寒さ激しくてつらかったですね。
「世界掴む手のひら」の更新です。月二回は何とか更新したいなあ。
他のもと思ったのですが出来が芳しくないので残念ですがほかの作品話です。また出来上がったら更新しますね。

さて、寒波押し寄せるともちろん自分はつらいのですが、実は身内に不幸がありまして。
年齢的にはだいぶ年の方だったのですが、まだ元気だと思ってたのでちょっと、かなりショックでした。今回もろもろ事情があって葬儀にも行ってやれないので残念だなあとひたすら思います。
どうやら風邪をひいていたらしく、やはり年を取ってからは風邪大敵だなあと再認識しました。皆さんも気を付けてくださいね。

あとアンソロ企画はじわじわ参加希望が増えております。今十二人かなあ。もう少し希望あっても文庫サイズでいけそうな気がします。
最後あと一週間程度ですが、皆さんの参加お待ちしています!

Comments (0) Trackbacks (-) メモ

企画状況

さてー、なごみアンソロですが参加者募集開始から一週間が経ちました。
ただいま11人ほど募集いただいております。ありがたいことです。
あとは最後のラッシュまでのんびりかなあと思いますが、皆さんのもふもふへの熱意がすごく楽しいです。いや、もふもふでなくてもいいのよ。参加申込みの叫びはきっちり使わせていただきますので楽しみにしててくださいね。

ということで徐々に進んでおります。
あと文フリ福岡第二回も開催が決定したということでおめでとうございます!
二回目も参加できたらする所存であります。アンソロはこちらと9月の大阪で頻布になるかなー。という感じです。


Comments (0) Trackbacks (-) メモ

真夜中に更新…

ええともう皆さん寝静まった頃かと思いますが更新しました。
「世界掴む手のひら」の7話と、「御降に斉しく」027話です。
よろしくお願いしますー!

そして昨日から《うたたね》アンソロの募集を始めています。
もしご興味いただけるならと思いますので、よろしくお願いします。


Comments (0) Trackbacks (-) メモ

更新しました…

更新のろのろですみませんが、とりあえず「世界掴む手のひら」の6話を更新しました。
もはや月二回更新…。
そして宿語りのシーガルも覆面7もなかなか読めてなくてごめんなさい。シーガルはかなり終わりの方に出したためか、まだ私の作品は発表されていないようですが、ほかの方の作品読んですごく私のは浮きそうと既に震えております。読まれるのが恐ろしいです。

そしてなごみアンソロはツイッターの方で拡散とかしてもらえてなんとか周知していただけている様子。ありがたや~。
応募がどれくらいあるかわからないのでまだ何ともできませんが、書きたいといってもらえるのはうれしいです。
まだ時間ありますんで、書けそう、時期的に大丈夫そう、ネタも浮かびそう、となったら応募していただけるとようなあと思っております。

Comments (0) Trackbacks (-) メモ

アンソロ企画始動であります

昨日既にツイッターでフライングしてしまっておりますが、アンソロ企画を始動させましたー!
うたたね -動物となごみアンソロジー-
表題そのまま人と動物のなごみ系アンソロジーになる予定です。

正直なとこいうと秋の終わりから仕事が忙しくなってきてだんだん癒しが欲しくなってきたんですよね。癒しのバイブルとして皆様からの動物萌えのお話をいただきたいと思ったのが最初です。動機がめっちゃ不純で申し訳ないでござる。でも皆様にも癒しの一冊となればうれしいなあと思っております。

さて企画の方はというと、書籍のサイズ等まだ決めかねていたり、ほかにも細かいところで不足があるかもしれないのでなんか気になることあったら問合せてくださいませ。とりあえずサイズは文庫カバー付で行きたいのですけど、参加人数がまったく予測つかねえ。多かったら早目に締切るかもとは書いてますが、どれくらいまで受入可能かということも含めていろいろ検討中なのです。
分冊にしようかとかも考えたりしたんですけどとりあえず応募開始までのひと月いろいろ考えてみたいと思います。

少なめな字数からもOKにしてますので(800字からです)SSならばとかいう方も全然よいのです。長い話は書けないしヤマもオチもないよ、とかでもいいんです。なごみですから。なごみアンソロですから! 
てなわけで愛猫のおかしな癖を面白おかしく文章におこしてもよいし、今こそドラゴン萌えを推し進めるとき! というのでもよいのです。皆様の渾身の動物との癒し小説をお待ちしております。

あ、もふもふはもちろん好きですが、つるつるもホントよいと思います。
もふもふわんこはもちろんのこと、私はざら?つる?亀も好きですよ。

あと、終わりに企画サイトについて助言いただいたお二方、ありがとうございました。
Comments (0) Trackbacks (-) メモ
02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28