日向月光館

日々徒然。恵陽の日常と本館零れネタ。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 感想
CATEGORY ≫ 感想
      

『シャーロック=ホームズ』

見てきました~。
あはははは、なんというか観終わって明確な感想が出て来ませんでした。やあ、でも楽しかったですよ。
原作も読んだことないし私のホームズに関する知識は某ウェブ漫画さんとこのホームズによる偏った知識しかないんです。そういうホームズでいくんだね。なるほどー、という感じです。
と、いうことで以下から思い切りネタバレ感想を…。

映画『誰も守ってくれない』

前の記事でも書いたように映画観てきました。
昨日はその後にチョコレート売り場へ戦いを挑み、更に突如友人と会うことになって帰宅した時はすでにへろへろです。でも日中携帯でポチポチ打ってたバレンタイン小話をふやしてます。
桃の話がびみょーな感じになってしまった。でもこの夫婦は可笑しくて好きだ。


そんでまた例の如くネタバレ満載で感想です。
あくまでこれは私個人の意見ですので、深く考えないでいただけると有難いです。

『パコと魔法の絵本』

観てきました。
予想はしてましたが、腹筋鍛えられそう。そして子どもと一緒に楽しみたい作品ですね。笑ったよー
この映画の監督のはどれも色彩豊かで面白いですよね。子どものみならず大人も楽しめる。嫌われ松子とはまた違った色の使い方が楽しかったです。中島監督作品は一旦嵌っちゃうと癖になりそうだよ。結構好きだ、この人のセンス。私には出来ない形だから余計に面白い。

では、以下は思いっきりネタバレありの感想です。
アヤカ=ウィルソンは素で可愛いと思う。

ザ マジック・アワー

先に業務連絡ー。ケイジバンを削除しました。なので次回からは一言フォームとかメルフォとか拍手でお願いします。

レイトショーで観に行ってきました。そして午前様。
明日はお休みなのでいいのです。
言わずと知れた三谷作品『ザ マジック・アワー』 笑いまくってきました。

映画の感想の前にちょっと言わせてくれ。
ポニョがかわいすぎる! 予告編でときめいたよ。今回ノーマークだったんだがすげー観たいと思わされた。つか歌が、歌が破壊力ありすぎ。かわいいよー、ポニョの歌がかわいすぎるよ。
あと西魔女の歌はテシマ葵が歌ってんだね。原作は読んでいるので内容知ってるけど、どうしようか迷う一品。でも観たら絶対きゃーとなる自信がある。好きだから、こういうお話。

さて、では以下は大いにネタバレの感想です。

ALLWAYS 続三丁目の夕日

昨夜に引き続きこの話題です。

しかし観る前に本屋に寄ったら思わぬ収穫がありました。百鬼夜行抄新刊出てたよ。買っちゃいました。昨日はほくほくで帰りました。他にもWJ系の新刊が出やがってたおかげで予想外の出費だったけどね。

では以下、ネタバレ大有りの感想です。

『フリーダム ライターズ』 映画

昨晩遅くまで何やってたかというと、映画を観に行って居りました。

『フリーダム ライターズ』
すごく地味ですね。大きな映画館ではやってなくて、場所知らなかったから諦めようかと思ってたんですが人に聞いたらわかりました。そんな訳で夜分に観に行ってきましたよ。
これ、地味に面白かったです。


話の内容はですね、エリンという新米教師が学校に赴任してきます。でも彼女が受け持ったクラスは優等生クラスではなく、寧ろギャングと関連があったり、人種で敵対しあうクラスなのです。それを変えるためにエリンは一冊のノートを渡します。
それから変化していく彼らの話ですね。

では以下ネタバレ感想。本気でかなりネタバレです。要注意!

『神童』 映画

観てきましたよ、『神童』
原作は未読ですが名前は聞いたことがあって気になっていたのです。昨日他のサイトさんの日記みてて思い出したんですよ。これがあってることを。折角時間があるんだから行こうと思い立ちまして。主演の子は最近色々なドラマでも出てますよね。成海璃子、実は好きなんですよ。中学生なんですね。そこに一番驚きました。強気だけどやさしい役が多い子ですが、それがまたぴったりはまるのがいいなあ。かわいくて。
と、まあ彼女の話はひとまず置いといて以下感想です。激しくネタバレな上、毎度感想になっているのか不明なんだがな。

『村田エフェンディ滞土録』 本

梨木香歩が作。
昼休みにずっと読んでて今日やっと終わりましたよ。言葉にならない感情が渦巻いてます。それはけして悪い意味ではなくいい意味であるのがまた心地よい。

内容はトルコに留学している日本人の村田。彼がかの地で遭遇した諸々の日々を綴ったものがこの小説の内容。だと思う。

以下感想。かなり自分好き勝手言ってます。寧ろこれは感想か?
激しくネタバレです。

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30