日向月光館

日々徒然。恵陽の日常と本館零れネタ。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 携帯
CATEGORY ≫ 携帯
       次ページ ≫

なごみアンソロジー《うたたt

おかげさまで参加申込18名プラス主催となりました。
数間違えてなければ。

しかし大変申し訳ないことに主催まだ熱から復活しておりません。すみません。
仮メールの方、三日後くらいには最悪でも遅れると思いますのでもう暫しお待ちいただければと思います。
絵師さま(ここ見てるかわかんないけど)におかれましてももう暫しお待ちいただければ幸いです。すみません、連絡なかなかできなくて。

熱大分落ち着いてきたので、もう少しだと思うのです。
本当申し訳ない……。
Comments (0) Trackbacks (-) 携帯

提出してきたー

覆面作家企画7に作品の提出してきました。
毎回結構な方に当てられるのですが、時には逃げきりたいですね。
今回は作品については正解がでるまでもう貝になる所存であります。誰か似た作風な方が同じブロックにいれば助かるのですがね。最終的にどれくらい集まるかも気になりますが、楽しい企画となればよいなと思います。

ところで明後日…もう明日か、22日はサイト開設記念日ですがさすがにもう何もできない。すみません。突発的に何か思い付けばやろうと思います。
Comments (0) Trackbacks (-) 携帯

アンケート

ちょっと短編集作るのに部数どうしようか迷っていて簡単なアンケートを設置しています。よければお答えください。
中身について『涙雨』は出してますが、他に『つぼみ』(恋愛系)と『足跡』(その他、ファンタジー)を製本予定です。

また短編集ではなく他に製本したら読むのにな、という作品あれば教えていただけると考えたいと思います。作品が選択肢になければ追加して構いません。

部数はちょっと早めにするからあれですが、製本希望のはまったりやってます。よければお願い致します。
あ、ちなみにサイトトップに貼っております。
Comments (0) Trackbacks (-) 携帯

冊子

本当にちゃんと出来そうです。とりあえず三冊の短編集はなんとか。
しかし部数をどうしようかと悩み中。自分だけに一部でもよいのだが。どうしたもんか。
一応詳細置いといて欲しい人が居たらその分だけ作ろうかなと思います。居なかったら本気で自分用だなあ。それでもよいが。
つか作る作業はすごい楽しいですね。
とりあえずデータを完全な状態にもってきます。
Comments (0) Trackbacks (-) 携帯

あけまして!

あけましておめでとうございます!
昨年は慌ただしい一年でありました。しかし企画等で楽しませてもらった年でもありました。
今年は創作充な一年を目指してのんびりやっていきたいと思います。
サイトの更新が本当にゆっくりになってましたがマイペースにやっていこうと思います。交流もまたしていきたいと思いますので、よろしくお願い致します。

それでは、皆様本年もよろしくお願い致します!
Comments (0) Trackbacks (-) 携帯

クリスマスだったよ



昨日出し忘れた。
毎年恒例になってきたがクリスマスケーキ!
今年も会社支給です。今回はブッシュドノエルだったよ。マロンだった。
ホールのケーキもよいけれど時にはこちらもよいよね。クリームは甘かったけど、全体的には食べやすいくらいだった。クリーム以外はビターな味にしてあったみたい。美味美味(*´∇`*)
Comments (0) Trackbacks (-) 携帯

サイト八周年!!

月明かり太陽館、八年目突入です!
しかし今年は何も出来てない。申し訳ないです。ですがまた暇な時にでも寄ってもらえればいいなあと思います。

近況ですが、パソコン修理から戻ってきました。初期に戻ってるのでセッティングに時間かかりましたが何とか通常通りになりました。
短編集は年内厳しい様相がしてきました。うーん、もういっそ年明け早めがいいのかな。
ちょっと考えまする。

何はともあれ、当館のんびり八年目も参ります。
Comments (-) Trackbacks (-) 携帯

暫し待て

ちょっとパソコンを修理に出すので暫く更新できませぬ。
先になろうにあげた短編をサイトにもと思ってましたがなおるまで無理みたいです。てか月末までに帰ってこないと私が困る。OPP2の企画作品がまだ出来上がっておりません。ま、まずい。
更に明日本当はパソコン引き取りしてもらう予定でしたが葬儀で週末いないという。なるべく早くなおることを祈ります。

ところで葬儀、親戚のおばあちゃんなんですが98歳の大往生でした。入院した矢先のことでびっくりしましたがよく長生きしてくれたなあと思います。
直接の祖母ではないけれどよくしてもらったので寂しい気持ちでいっぱいです。
皆少しずつ居なくなるのは寂しいけど、あの世で宴会でもしながらゆっくり待っててよね。とか言えたらいいなと思います。
Comments (-) Trackbacks (-) 携帯

連休とその後

2日に佐賀まで行ってきました。目当てはもちろんバルーンだったのですが、この日は風が強くて結局朝も昼も夜もバルーン見れず。くやしいです。
ですが佐賀市内の神社を巡ったり、シチメンソウ祭りに行ったり予期せぬイベントを楽しむことができました。
武雄図書館にも少しですが行きました。あそこ楽しいですね。

そして帰宅して昨日はゆっくりしていたんですが、ちょっとパソコンがまずいことに。
修理になりそう。HDDが悪いらしく。とりあえず今日帰宅してからまた措置考えますが、まだOPPが途中。一応ポメラで書くようにはしてましたがいろいろ問題ありです。
Comments (-) Trackbacks (-) 携帯

疲れたよ(´Д`)





毎年恒例梅ちぎり行ってきました~。
おかげで今朝から節々が痛い。すごい痛いです。
だがなかなかの豊作だったようです。全部で25キロ。山から籠いっぱい転げず持って帰ったことを誉めてほしいよ。
梅はまた梅干しと梅酒、梅味噌とかになるようです。

忘れてた~

ネット繋がるようになりました。
やはりモデムが悪くなっていたようで交換したらすこぶる調子がよいです。
あとは私が時間とれるかによって更新具合が決まります。まあ田中熊は最後まで出来上がっているのである程度定期的に出せそうです。

やむなし

すみませんがちょっとネットが使えない状況にあります。
連絡は出来ればGメール、またはTwitterの方でお願いします。

問題なければ来週中には復活出来そうです。それまで暫くお待ちください。

no title





ちょっと田舎に来ています。
大分の名産はカボスですが、いろいろある。かぼすちゃんは爽やかでしたよ。
海まで行ってフェリーが出るのを見てきました。

そしてつかれた。
明日は北九州帰りますよ~

やっぱりいろいろ

えっと家の改修がなかなか終わりませぬ。
しかも台所使えない状態でさすがに疲れてきました。早よ、終わらぬかな。もうちょいなんですが、その後の片付けとか考えるとやはり4月更新は難しい感じです。申し訳ない。
あとちょっと自業自得ではありますが事故りまして、車はよく慣らさないとダメだなと手痛い洗礼を受けました。体は何ともなく、被害は車だけなのが幸いです。慣れたかも、ではダメですね。ちょっとしっかり練習します。

5月半ばくらいには何かしら更新できるようにしたいな、と思います。できるかはわからんですが。
書くのをやめたりとかは今のところ考えてないのでのんびりやって行きます。
あ、なんか用事があるときはメールとかで言ってくれればそちら確認しますんで宜しくお願いします。

ひー

ちょっと更新が本当出来てなくてすみません。
更新にいつも使ってるのが使えないのもあるんですが、別に理由がありまして。いま家のリフォームをすることになりまして、片付けしてるんですが…終わらない。荷物が多すぎて…。
そういうわけでちょっと更新遅くなりそうですが、また戻ってきます。気長に待ってていただければと思います。

来年へ

2013年、お世話になりました。

今年は最後にちょっと大きな出来事があったため来年があまり創作できないかもしれません。
それでも出来る限りお話を書いていけたらと思います。
それでは、来年も宜しくお願いいたします!!

諸事情

ちょいと少しパソコン触れない時間が増えるかもしれません。ということで簡単に連絡です。

突然ですが、父が亡くなりまして後の色々な処理に終われそうです。ゆっくりやるつもりですが、年末も近くちょいとバタバタしそうです。
Twitterの方では時間があればちまちま呟く予定ですが、更新は少し止まりそうです。
また落ち着いたら、サイトの方にも出てくる予定です。連絡はつくので何かあればメルフォとか入れてくれると助かります。

では。

作ってみました~


最近ずっと窓が製本がと言っていた分です。
とはいってもキャラ紹介だけで本編はこれからですが。

今回は素材を使って、あとハトメとか今までやってこなかったものでやってみました。作るのは楽しかったです。

ついでにコレを作った時のやり方も聞かれたので書いてみました。
http://www.geocities.jp/keiyo_u/seihon2.html
そんな難しくないのでぜひ皆様も作ってみてください。




梅ちぎり、終わりました。
今年はあまりなかったようですが、それでもそこそこあったようです。
豊後梅はニキロ、普通の梅は六キロありました。
あとタケノコもとられたので剥きました。

不作の原因は風です。
風が強い日があったから下にだいぶ落ちちゃってるんですよ。まさかこんなに落ちてるとは。
あと春先寒い日があったりして虫があんまりいなかったのかなと思います。

まあ、梅はとりあえず梅干しと梅酒と梅味噌になるようです。

4月1日

すみませんが今年は準備できてません。
やれたらよかったんですが、さすがに無理だった。他の皆さんはされてるのか気になるとこですが。
来年はまた何かできたらいいなーと思ってます~
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31