日向月光館

日々徒然。恵陽の日常と本館零れネタ。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年03月
ARCHIVE ≫ 2007年03月
      

≪ 前月 |  2007年03月  | 翌月 ≫


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

リンク追加です~

お疲れ様です。
来週いっぱいまで異動のために忙しい感じです。

パートさんが一人今日で仕事を辞めました。元からその予定で採っていた方だったのですが、面白い方でした。しっかりしてるのに抜けている。なんか可愛い人です。年齢よりもかなり若く見えるけど若作りしてるわけでもないのが凄い人。
そして色紙も彼女の手に。あれ、他の人が皆シールとか、初めからそういう印刷をされているものだったのだとか思っていたらしく驚かれました。色紙にああいう印刷されてるのってあるのかなー。ありそうだけど見た事ない。これから異動になる支店チョーと上司には他の方が写真を使って色紙を彩るそうです。その代わり私は上司への餞別品を買わなくてはならんくなった。何買えばいいの!切実な問題なんですけど。
何買えばいいのさ、マジで!


そんで前書きが長くなったけど本題。
リンク追加です。なのでちろっと紹介。


サイト名【Aquamarine*Bg*
管理人:sharshaさん

現役女子高生さんが管理人さんです。サイトもカワイイ感じ。なのですが、小説はなかなかに骨太です。
小説のテーマを見るとありがちかなと最初は思いますが、地に足が着いた文章でしっかりしてます。設定もきちんと創られているようで、これからどんな話になるのかと期待させてくれる。そして引き込んでくれます。更新分を少しずつ読むよりかは、一気に読んで爽快感を味わいたいと思ってしまう……のは私だけ?
百聞は一見に如かず。行ってみるのも悪くないはず。もしかしたらハマッてしまうかもしれませんよ。


愛してると言ってくれバトン(三回目)

回してないんだが、回された。
さすがに三度目ともなると疲れる反面慣れてくるな。少し遅くなったが、水成、答えてやるよ。もう過去二回書いてるから概要は皆知っているな。一応記しておく。
そして今日の口調は、僕だ。


【愛してると言ってくれバトン】
・このバトンが回ってきたら指定されたキャラの口調でその日の日記を書く。
・日記の最後に回してくれた人へ「愛してる」という内容をそのキャラの口調で言う。
・大好きなあのお子さんに愛してると言われたい!が為のバトンです。
・日記の内容は自分の日記で。口調だけ変える。
 ♂のキャラが「今日は可愛いスカート買った」とかもあるかもしれない。面白い。
・そして愛して欲しい人に回そう。


【指定は神城で】

三回とも一人称が違うんだよ。重ならなかったのは偶然だろうが、面白い。それにしても僕に回すとはね。予想していなかったよ。教室のキャラはまだ表面しか出ていない奴がほとんどだからな。

それじゃ、今日のニッキ、いってみようか。

温泉バトン

今日は今からちょっとまだやることがあるので、サクサク行きたいと思います。
色紙に送別用の装飾を施さねば。描かねば。今日中ってもっと早く言ってくれよ。時間ないよ。

てな訳で、いやどんな訳だか、温泉バトン回答です。三度目のあの恐ろしいバトンは時間かかるので今度。
水成さんから回ってきました。


いざ、温泉バトン。

愛してると言ってくれバトン(二回目)

…二回目だよ。

ふー、さだかに回した時点で実は来るんじゃないかと思っていたさ。本当に返しやがった。そういう訳で二回目のこのバトン。口調はオレだよ。



【愛してると言ってくれバトン】
・このバトンが回ってきたら指定されたキャラの口調でその日の日記を書く。
・日記の最後に回してくれた人へ「愛してる」という内容をそのキャラの口調で言う。
・大好きなあのお子さんに愛してると言われたい!が為のバトンです。
・日記の内容は自分の日記で。口調だけ変える。
 ♂のキャラが「今日は可愛いスカート買った」とかもあるかもしれない。面白い。
・そして愛して欲しい人に回そう。


【指定はグレース】

そう、オレでニッキなんだ。でもやってんのはオレじゃないから其処のところ気をつけて読めよ。

愛してると言ってくれバトン

……始まりはなんて書けばいいんでしょうね。

今日のニッキは昨日書けなかったあずさからのバトンで書いていく予定なんですよ。言っておきますが口調はこのようなものですが、中身は恵陽のことですからね。混同されては困りますよ。

そうそう、バトンは下記のものです。


【愛してると言ってくれバトン】
・このバトンが回ってきたら指定されたキャラの口調でその日の日記を書く。
・日記の最後に回してくれた人へ「愛してる」という内容をそのキャラの口調で言う。
・大好きなあのお子さんに愛してると言われたい!が為のバトンです。
・日記の内容は自分の日記で。口調だけ変える。
 ♂のキャラが「今日は可愛いスカート買った」とかもあるかもしれない。面白い。
・そして愛して欲しい人に回そう。


【指定は宮田先生で】

あずさも恐ろしいものを回しましたね。私で恵陽のニッキを書けというのですから。
まあ、とりあえず語ってあげましょう。この口調が最期まで崩れずにいられるのか見物ですね。

HP秘話バトン

わ、わ、わ、さだかさんから回ってきました。

有難う御座います。答えさせていただきます。


以下バトン回答。


リンクに追加です。

リンクに一件追加しました。

なのでそちらのサイト様をちょこっと紹介。
…紹介になってるのかなー



サイト【横町
管理人:蓬田ヨモ様

掌編がメインになるのでしょうか。
短い文章の中に確かな力をみせてくれます。数百の文字で物語を作ってしまうところは素直に凄いと思えてしまう。しかも話によって笑わせてくれたり、しんみりさせてくれたり、昔を懐かしんだりさせてくれたり。様々なので自分の好みの話がどっかにあります。
また、写真と合わせた言葉の作品も作っていたりして目で見ても楽しめます。ちょっと疲れたとき、ゆっくりした時間を感じたい時に行きたいサイト様だったりします。
…ああ、なんかもう私の紹介じゃ、うまく伝えきれないなあ。とにかく一度足を運んでみると素敵な横町の魅力に取り付かれてしまうこと請け合いです。とにかく一度!

入ってみました。

Club A&Cに入ってみました。

申請が通ったので報告。ちょっと今なかなか時間が取れないのですが、四月になったら多分出来そうなのでそちらも活用させてもらおうと思います。

最近はお題を使って何か書こうかなーと思ってたり。色々みていると面白いのがあるんですよね。お題でっていうのは書いたことないんですよ。暇が出来たら一気に書いてアップしようかと。今考えているのは教室の裏側にちょっと重なる現代恋愛ものかな。お店を舞台にした話を考えてます。



03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

