日向月光館

日々徒然。恵陽の日常と本館零れネタ。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年10月
ARCHIVE ≫ 2007年10月
      

≪ 前月 |  2007年10月  | 翌月 ≫


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

リンク追加です~

キャラ投票でシシィに票が入っているのをみて、叫んでしまいました。
コメント下さった方、ありがとうございます。彼は何故か好きといってくれる方を聞いたことがないです。他の三人はそれぞれ好きだと言ってくれる方がいるのに。私はシシィも好きなんですけどね。あの堅物な性格がいかんのかなーとも思いますが、四人の中では一番私の性格が反映されている気がします。でもまあ、誰でもよいから気に入っていただけると嬉しいですよね。


さて、本日リンクを追加しました。
快く承諾いただきましたので早速。ご快諾感謝!


突発ハロウィーン

書くつもりは毛頭なかったのですが、昨夜とあるサイトでハロウィーンの話を読んだら触発されました。だってあまりにも少年たちが楽しくって。なので昨夜日付も変わろうかという時刻書き始めて勢いで出来上がりました。

書いてる最中めちゃくちゃ楽しかったです。
で、楽しかったのはいいんですが、実は本文書く前にグハッと描いちゃったブツがあるので載せときます。多分三十秒もかかってない気がする。ハロウィーン使用のアルです。幼くなっちゃったのは無視の方向で。

塔の目次

ちょーっと色が薄いんですが、目次頁だけ背景変えてみました。
というか描きました。

あれだけで誰が誰か分かった人は凄いと思う。でも半数は多分当てられるでしょうね。
一応メモとして残しておくと、左からアーク、グンジ、ニロ、テトラ、シェリング、カーツェ、レイダー、メイスンになってます。
左四人は叱られてる人と叱ってる人です。わかんないと思うけどグンジとニロは正座です。シェリングは胡坐で膝の上に本を広げてます。カーツェは体操座り。メイスンは背中向けて地面に座ってます。描いてる間は楽しかったんですがアークが何処にいれようか迷った、迷った。結局端っこで寝そべることに。

しかしそれよりも本文頁の背景をどうしようかなー。何かしっくりくるモノはないのだろうか。

またもや

自作でやろうかと思います。
一周年企画を先に何をするかだけ考えていたんですが、決めました。やっぱりチョコの人気があるんだなーと思ったのと、やっぱり月は外せないと思ったことでこの二作品でやります。でも短編じゃありません。
只今停滞中のお題と同じように質問作ってやるつもりです。どんなのになるかはまだ秘密。一周年と同時に配布用頁もまた作る予定です。需要があるかは本当に謎ですが。しかし自分で質問考えるとなかなか大変ですね。すごく面倒くさい。月用の質問は出来上がったけど、チョコ用に難渋。コンビでもカップルでもないあの二人にさせる質問って難しいよ。あと一月あるのでのんびりやりますー。余力があったら何かお話も書きたいですが、何を書けばいいやら。もしこんなものどうですかーとかあったら言ってください。時間と労力を鑑みて出来そうだったら企画に加えるかもしれません。
多分来年はまた違うことすると思いますが、とりあえず今年はこれで。つか普通は企画の予告はやらないよなーとも思いますが、書いてないと埒が明かないので敢えて書いときます。

そういえば最近放置気味なお題ですが、あれ作品が増えても使えるようにのんびり更新予定なんですよ。でも今衛星三連作のネタがあるので書けたらニッキに載せときます。

性格バトン

あずささんからバトン頂きました。

つーわけで早速バトンでーす。どっかで似たようなバトンやったなーとも思うんですがこういうの好きなので答えます。

後日談付きです

姉からお茶をもらいました。
中国茶。普段あまり馴染みがないので独特の味にドキドキします。香りは結構よいのですが、やっぱり緑茶や紅茶とは違いますね。
以前にも台湾にいった先輩からお茶のお土産をもらったことがあります。アジアに言ったらお茶が定番のお土産なのかなー。


で、やっと書けたので短編更新です。

もう推理してる方も少なくなったと思うので作品名出してもいいですよね。
「箱の行方」です。後日談が本編の1.5倍くらいになってますが、お気になさらず。とかいっても気になりますよね。調子に乗って書きすぎました。ごめんなさい。
そして以下はキャラのこと。

先に月でした

企画短編後日談が思いもよらず時間掛かりそうなので先に「月」を更新です。


最近マジで朝が寒いんですけど。風邪引きそうだ。
昼間も用事で外に出たら陽が出てるくせに風が冷たかったです。寒かった。すごい寒いってことはないけど、もうこんなに寒いの?って驚きました。朝夕は仕方ないけど日中もかー。長袖出さなきゃな。七分の服で誤魔化してますが、段々我慢できなくなってきました。上着も出そうっと。寒がりってわけではないですが、割合先月から体調がなんかよくないので気をつけたいと思います。皆さんも気をつけてくださいね。

さて、では以下更新分のこと。

管理人連想バトン

藍咲さんから回ってきてたので答えようと思います。が、その前に一つだけ愚痴りたい。



この、馬鹿電卓!
なんでイキナリ1の桁が出ないんだよ! お前がちゃんと映ってくんないと仕事にならないだろうが! 
……ということで電卓が壊れました。電卓がないとマジ仕事にならん。明日は十日で忙しいのに、お馬鹿ー 使い勝手いいから気に入ってたのに何が原因なんだよ。荒っぽく扱ってんのが不満なのか? ホント困るわー。

仕方ないので朝に買いに行きます。では気分切り替えてバトン、どぞ。

細々更新

「窓」を更新です。

あとメニューでウェブ拍手のボタンが変わってます。あれ、変な顔ですが気にせず押してくれると嬉しいです。でもまだ中身に変化ないんですけどね。他にも候補として作ったんですが(候補は普通だったけど)ついあの顔につられて、選んでしまいました。飽きたら候補だった方に変えるかもしれません。

企画を終えて

正解出ましたが、企画作はちょっと据え置き。
どうせならもちっと加筆して出そうかなーと。というかあまりにもあれじゃ説明不足かなあと。
まあ、それが狙いではあったんですが、短編として出すなら色々加えてみたいよ。それかあとがきテンプレで書いたようにもいっちょ後日譚をつけて出そうかと。店の普段の様子と店主のことを書いちゃりたいよ。なので、ちょっと待ってー。




ところで上の内容とは全く関係ないんですが、姉の中国旅行についての写真に凄く突っ込みたい。ヒゲじゃないだろ。龍でしょ!しかもスタバてそんなとこかよ、撮るなよ!

あとがきと反省

あとがきです。

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

