日向月光館

日々徒然。恵陽の日常と本館零れネタ。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年11月
ARCHIVE ≫ 2007年11月
      

≪ 前月 |  2007年11月  | 翌月 ≫

相互様管理バトン

蓬田さんより頂きましたー。
どうしても最近は書こうとすると愚痴ばっかなので今日はバトンで切り替えたいと思います。さんきゅーです。

では早速。

あったか連休

三連休はあったかかったです。
北の方はどうやら冷え込んだようですが、九州は見事な晴れで小春日和となりました。先週とかめちゃくちゃ寒かったのになあ。

あと、窓の更新しましたよー。
あとちょっとー。ですがこの章はもう色々と甘いところが多くて、突っ込まれたら何もいえない。しかも最後とかすごく短い。これ書いてた時は一章分が何話とか考えてなかったからでしょうけど、昔の自分もうちょっと考えるべきでした。
内容は読んでそのままですね。本編残りの七章は他の章と異なりまして、今までの語り手である六人がそれぞれ一話ずつ担当します。なので一章が六話仕立てだったんですよ。あともう少しだけお付き合いくださいね。

それから数日前から書こうと思っていて忘れていた。
ブログの拍手を押して下さった方ありがとうございました。すごく遅い御礼ですみません。しかしあれは、しゃばけについての拍手だったのかな。ブログ拍手ってレスに入れるには変だし、扱いに困りますね。まあ、滅多に押されないのでもしあった時にはここでお礼を言わせていただきます。

妖怪たち

しゃばけ、見てます。
もしかして他の話もドラマ化してくれるのかなーと期待。ちょっと自分の中で色々妄想しすぎたせいかその差を埋めるのが大変です。個人的に屏風のぞきはもっと上品なイメージだったよ。兄やたちにいじめられて不憫なのは違いないが。仁吉谷原はあんまり違和感なかった。佐助の過去話とかありそうですね。仁吉の片想いもあんのかなあ。もう出ちゃってたけど、答え。
もし他のもやってくれるならお春ちゃんの結婚話をして欲しいなあ。それか屏風のぞきの夜な夜な出張篇。あれ好きなんだよ。
ところで過保護な兄やたちはもっと過保護でもいいと思う。その方が私は楽しいから。


しゃばけはいいんですけど、今日はコレ観る前に既にメガネにやられてどうしようかと思った。来週がすげー気になる。イサコって、イサコって、えー! 

いい夫婦の日

改めて一周ねーん!
いい夫婦の日じゃなくてもう一日ずらせばよかったと後悔しました。休みの日にすればのんびり更新できたのになー。とりあえず企画の質問集楽しんでもらえれば幸いです。というかこういう風に企画するのは単純に私が楽しくって仕方ありません。すみません。
二週間くらいトップから繋げておきますので、気軽に覗いてみてください。その後は創作メモにでも格納しようかと思ってます。

一年って長いようであっという間でした。
去年の今頃は予想できてなかっただろうなー。何よりサイトを眺めてみて気付くのが中途半端な公開作品の多さ。二年目はその回収に力を注ぐことになりそうです。
トップの背景はそのまま二年目の目標です。自分も来てくれた人にも楽しんでもらえるものにしていきたいと思います。要努力ですけど。
企画とかも幾つか参加させて頂いて、とても面白かったです。テーマが同じでも人によってだいぶ異なるのは面白いですよね。来月からも一つ企画がありますが、今からわくわくです。
サイトに関しても自分て本当に無知だなあーと思わされました。というか背景画像とか自分で簡単に作れるものとは思っていなかったですしね。すげえ楽しいです。
さて、まだまだ至らない当館ですが、二年目もお付き合い頂ければ嬉しく思います。


あと、今週ずっと沈んでいたんですが、懸案事項に片がつきそうで少し浮上しました。ま、単純に疲れているのが理由なので連休中にゆっくり休みたいと思います。

一周年!

つーことで水面下でごそごそやってたのお披露目です。
ほんとに大したものじゃありませんが、まあ楽しんでもらえればいいかなーっと。あ、余談ですが、「チョコ」本編もちゃんと考えてますよ。話の筋はもう決めてありますが、夏の定番お菓子に悩んで出来てないだけ。待っている方いましたら、すみません。

月とチョコしかないですが、本編未読でも大丈夫だとは思います。それじゃ、更新したので眠ります。一周年については寝て起きて仕事から帰ってきたらちゃんとコメントしときます。もう限界。すみません。

改めて

トップを改装しました。
中身は基本変わりません。小説目次を別にしたかっただけですので。もし何か変なところがありましたらこっそり突っ込んでやってください。

それと窓を一話だけですが更新しました。暫く放置してましたが、これは年内に終わらせることにしてるので来月は怒涛の勢いで更新しそうな気がします。その前に企画作を仕上げないとと今書いている最中ですのでもちっとお待ちを。
この章で事件はほぼ解決です。ひたすらアクションばっかの章になりそうです。

更新とお遊び

月こうしーん

段々ときな臭い方向へ進んでたんですが、ちょっと軌道修正。まだここじゃないんです。

ALLWAYS 続三丁目の夕日

昨夜に引き続きこの話題です。

しかし観る前に本屋に寄ったら思わぬ収穫がありました。百鬼夜行抄新刊出てたよ。買っちゃいました。昨日はほくほくで帰りました。他にもWJ系の新刊が出やがってたおかげで予想外の出費だったけどね。

では以下、ネタバレ大有りの感想です。

映画終わりましたー

きちんとした感想はまた後日だけど、とりあえず!

鈴木オート、大爆発!
焼鳥踊りのアクマ!

笑 わ せ す ぎ だ
マジ笑う。笑った。前半特にとばしすぎ。でも一番の笑いは失神ブンガク!
茶川と淳之介の関係が楽しすぎだよ。こどもに心配されるヘタレ父がもう。

てな訳で続三丁目の夕日を観てきました。

放置しすぎだ

うわー。
教室の裏側を更新しました。一体いつぶりか、放置しすぎですね。ネタ出しだけして満足してたよ。ちなみに彼女の弟もそのうち書く予定。

今、その更新作業をしてたんですが、間違えて二度もやり直しました。そしてよく忘れるのが扉の最終更新なんですよね。ホント忘れてます。さっきも一瞬忘れました。危うい、危うい。

目が

今、すごく目がかゆい。なんでだ。 

一年企画の質問を書いてたんですが、あまりにもチョコを書いてないせいで伊崎の口調を忘れてます。宮田はわかりやすいくらいに書けるのだが。あんまり特徴がないので伊崎は質問系には向かないですね。まあ、わかりやすーい質問を目指してみたので予想通りの回答に笑ってもらえるよう頑張ります。
そういえば数日前からメニュー頁の背景を外してます。でも特に理由があるわけじゃないんです。私にとっての意味はあるけど、背景に何かついてたほうが好きなのでそのうちまた付け直します。キャラアンケートにもちょこちょこ票が入っているので何か目的を考えようかなーと思案中。クリスマスは既に一作決定済みですが、余裕があれば書けるかも。それか年末正月で何か書こうかなー。もしこんな話は、とかあれば言ったって下さい。


異世界のお話

異世界FT短編を久々に増やしたんですが、これ普段私が書く書き方とだいぶ違うので戸惑うかもしれません。

ガイアライト世界の年表がいよいよ必要になりそうです。簡単に作ってはあるんですけどね。フェイノス大陸の名前だけは確か窓に出したと思います。長編FTのほとんどが四千年台をメインにしているのでそれより前の設定は短編に出すことにしました。しかしフェイノスの本編はまだ出せる状態には全然なってないですよ。いつになるやら。

あ、それと余談ですがブログにカウンタを付けてみました。大した意味はないです。ただここを見てる人なんているんだろうかと思ってしまっただけ。

主人公バトン

ものっそい長くなりそうですが、あずささんから変則的な格好でバトンを頂きました。
面白そうなので答えてみようと思います。ただしすっごく長いです。しかも微妙にネタバレ? それでもイイよって方はどぞ。

ということで、レッツゴー

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30