日向月光館

日々徒然。恵陽の日常と本館零れネタ。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年01月
ARCHIVE ≫ 2008年01月
      

≪ 前月 |  2008年01月  | 翌月 ≫


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

もー

一月が終わってしまう。
今月は本当にミスばっかだ。あーもー。何かする度に忘れたりミスしたりで怒られるー。余計に時間食って悪循環。くあー来月はせめてもう少し楽になるといい。とりあえず毎日何か来るのやめてくれ。
もう今日が金曜でもいいじゃないかと言いたいです。
二月は微妙に第二週が忙しい。なにそのイベントの多さ。健康診断とボーリング大会ってどういう組み合わせだよ。正直自分の話下手がここまでとは思ってませんでした。もう諦めてきた。


タイトルが浮いてる

こんばんは。相変わらず鬱々です。でもストレス発散のために今週末は友人に付き合ってもらいます。人と会うの嫌だけど、でもぶちまけなければこんなんやってらんない。すまねえ、友人。犠牲になってください。

ま、それは置いといて月更新です。過去月も何気に更新してます。
それはいいとしてですね、月の15話のタイトルは思うところあってつけたんですが、全然かすらない気がしてきて危うくなってきました。三国の説明をどこかにいれたいんだけど、次話で入れられるかなあ。他の神様も番外編で出してやりたいとか密かに思います。
過去篇は一部は出来上がってるので手直しして出せるんですが、現代篇に追いついてしまわないように気をつけます。

あ、そういえば先日受けた試験は合格したようです。よかった。でも結局合格ラインは何点だったのかが気になって仕方ない。9割以上ないとやばいのかと思って必死こいてやったせいか好成績での合格らしいです。合格ライン高くないじゃん! がふん

よれよれ

いつもふらっふらですが、今日はもうよれよれです。
書こうとしたことがあまりにも愚痴でした。いかん。社会適応力のなさに自分で泣ける。


何か書こうと思うのですが今日のニッキは書こうとすると全て愚痴になってしまう。いかんー。

極限まで親馬鹿になりきって自作品を語り倒すバトン(二回目)

日曜の夜が最近恐怖ですー。月曜がいやだ。

ところで以前にも同じバトンを頂いたことがあるんですが、再び頂きました。
他に書くこともないので今日は早速バトーン。またもや皐月さんから頂きました。ありがとです。

寝すぎた

四時に寝たらまさに正午に起きました。寝すぎた。色々なんか増えてます。
とりあえずくりゃんせの2頁目とか。まだ道程は長いよ。
それから表の履歴に載せてないですが、長らく拍手においてた教室の舞阪レポート第四回も増やしてます。拍手押した方は高確率で見ていると思うけど、田村篇です。なので今拍手には石森先生篇がありますよ。

拍手って結構悩むんですよね。ちなみに固定続きのは舞阪、クマ、キャラ紹介です。
クマって何?という方は創作メモに行けば多分わかります。クマですから。

試験と映画と

日付変わってしまいました。
こんばんは。試験後に早速間違いを見つけてしまった恵陽です。
合格点がほぼ十割の試験なんて詐欺だよ。落ちそうで怖いので採点はしたくありません。問題用紙ないからどのみち出来ませんけど。休みもらって試験に行って落ちるとすごく後ろめたいですね。ああ、結果が怖い。

で、試験後は映画に行ってきました。元々行くことを予定していたのですが急遽姉と行くことになり、二人でグロイグロイといいながら観てました。
あの「スウィーニー・トッド」ですが、観る前にご飯を食べた方がよいですね。失敗したなあとちょっぴり後悔。ミュージカル映画なので初め慣れるまでに少し違和感あったんですが、途中から気になんなくなった。奇妙な可愛らしさがあるのがティム・バートンの要素なのか。楽しいといったら不謹慎ですが、途中から本当になんか楽しかったです。

胃痛

なんというか、もう、疲れ果ててます。

悪循環。毎日怒られてます。
でも明日は少しだけ人心地つけそうかも。
ジョニー・デップに会いに行ってきます。その前になんかあるけど、今は忘れさせてください。
この後最後の追い込みです。

創作系ひたすら謝りまくるバトン

勉強やってんですけど、ちょっと気晴らしにバトンです。
皐月さまから頂きましたー。

もうなんつーか色々つかれた。

混沌

短編追加しました。
といってもこのお話、ついさっき思いついて書いた、出来立てほやほやです。本当は今週更新しないつもりだったのに、何故か思いついたら書かねばならない衝動にかられました。あれですよ、ほら、試験前に漫画を読み返したくなるあの衝動。あれと同じ。この時間が凄く勿体無いです。何やってんだ自分。

しかも内容が微妙に混沌としてます。自分で書いててちょっと意味わかんなくなってきた。受験シーズンだからこんな話になったのかなあ。初めは高校生くらいに語らせようと思ってたのに何故か小学生になったし。まあ、気楽に読んでくれると助かります。ちなみに武藤くんの意見は別に私の意見ってわけではないですが、私は在り来たりな人生を願いますよ。
ついでにこの二人、小学五、六年かなあ。

地方の憂鬱

偶々新聞に載ってて知ったんですが、「レンブラントの夜警」なる映画があるそうですね。
レンブラントってだけでも叫ぶけど、夜警ときたら観に行かねばなるまい。ミステリとか言われたらますます気になる。生でみたい絵画トップスリーに入るあの夜警、みなきゃー!

…とか思ったんですが、ここが地方の嫌なところ。公開がまだされてませんでした。来月らしいです。しかも福岡ですら一館だけ。さらにちょー辺鄙なところでするという。行きますよ、行きますとも。レンブラントですもん。夜警ですもん。この超ド級の好みを突かれたら観に行くしかないじゃないですか。
東京とかでしかまだやってないみたいですね。仕方ないとはいえ、地方におりてくるまでがもどかしいよ。

でも次に観る映画は多分スウィーニー・トッド。ジョニー・デップとティム・バートンの組み合わせは最強。試験終わったら即座に行ってやる。

腰痛

腰痛めました。
というか朝起きたら何故か腰が痛くてなんでだろうって考えながら会社に行ったんですが、理由わかりました。階上から何キロも(多分)ある荷物を持って降りたからです。しかも中腰でしか運べないもんだからそりゃ痛めます。ちなみに今日もその作業をしました。明日もします。…腰、痛いなあ。

来週までちょっと更新止まります。マジやばい。パソコン開くと勉強とかそんなどころじゃないので今週末は猛烈に追い上げなくては。集中すると一回で覚えられるんですが、集中が続きません。三十分で萎える。なのでちょーっと来週末まで更新なしです。
でもお返事は出来る限り毎日しますね。

更新です。
この15話からバラバラなのでかなり困ってます。難しいなあ。自分で四人視点にしたとはいえ、なかなか難しいよ。今回の話ですが、昔から彼らは近い存在だったんだと思います。

泣いても解決はしないけど、泣き叫びたい時もあるさ。

コレのこと

これって何のことだかわかりませんね。パソコンです。
最近どうも調子が悪いです。フリーズされると困る場面でよく止まる。というか更新作業してる時に止まられると更新して欲しくないのかという気になります。時間置いたらきちんと動いてくれるんですけど、困るー。今日も止まった。

そして三連休が終わった。本当に今回は引きこもってたよ。
明日が物凄い憂鬱です。頼むから、お客さんの勘違いであって欲しい。明日は多分怒られます。つか金曜に散々怒られたので継続です。うひい。怒られる理由はほぼ自分のミスなのでどうしようもないですが、どうにかしたい。接客は苦手とか以前の問題です。

昼起き

休みの日でもここんとこ午前に起きてたんですけど今日は完璧昼でした。友人のメールで起きるという。しかも一度目覚まし止めたからか携帯握ったまま二度寝してたよ。やべー

新年からよさげな話題のメールだったので喜ばしいですが、年取ったなと思ってしまった。年女ですしね。考えてみればおかしかないけど、名字が変わりそうな友人が何人か。そろそろラッシュが来るのかな。出会いすら求めない私自身には縁遠そうなことですけど、明るい話題を聞くと嬉しいですね。皆幸せそうでよいことだ。是非とも友人たちには幸せになって欲しいなあ。

白王のお話

いつぶりか覚えてないんだが、妖怪関連更新です。
しかもコレ日付変わってから更新したのに日にちが間違えている。だが直すのも面倒なのでもう11日でいいです。

全部で7頁予定。私的に3頁以内なら短編。10頁以内なら中篇だと思ってます。なので中篇枠。
そんで今回は「くりゃんせ」、清の話です。木蓮の話読んだ人なら内容の想像つくと思います。ま、読んでなくても短編で読めるはずなので気になった方はどぞー。
しかしくりゃんせは思いっきりバッドエンドなんですよね。嫌な方はやめた方がいいかもしれないなあ。でも清として白王として必要な話なので書きます。他の話もぼちぼち考えないとなー。

まずい

週の最後でやらかしてしまった。まずいどころじゃない。やばい。
三連休明けが怖いよ。今週もう何やらかしたかわからんぐらいやっとる。うへー
一月が嫌いになりそうだ。


昨日は

奇妙なこと書いててすみません。あまりの疲れにすべて投げ出したくなりました。

ま、懸案事項は一応片付いたのでちょっぴり浮上です。あくまで一応なのが辛いところですけどね。でも引きこもりたいのは結構本気です。
人と会うのも、口を開くのも、したくない気分。今も継続中です。

癒しを求めてこんなもの見つけました。↓

いま

すごく ひきこもりたい

や、八割方本気で

リンク追加

最近ウェブ漫画サイトを回ってました。めっちゃくちゃたのしー♪
ということで、一件追加です。


tagnut
管理人:any様

長編メインの創作漫画サイト様です。真面目にストーリーを追えばとこっとんシリアスになりそうなんですが、そうならないところが魅力。というか、そのほこっとする部分がかなり好き。格好いいし楽しいし読みながら顔が笑ってます。短編も一作ありまして、そちらもオススメ。ミステリだけど、やはり雰囲気が柔らかくてよい感じ。
絵も格好いいんですよ。スタイリッシュ! そして可愛い!
暇を持て余している方も、そうでない方も是非どうぞ。

日中怒涛

年越し短編を外しました。本当は創作メモに置くつもりだったんだけど、そこまでする気力がなかった。のでそれはそのうち。

今日は日中やらなければならないことをやろうとする度に面倒なのが来てホント面倒でした。先週もそうだったけど、一月ってもしかしなくても諸届けが多いのか? 既に明日多分の予約が一件入ってしまった。それはまだやり方単純だから何とかなるけど、他に来そうなのがやばい。絶対ヘマしそう。今年もやっぱりこんな年なんだろうか。
最近人と関わるのが本当に嫌になってきた… 疲れとるわー。

さて、そんで本日はもう一ネタ。月の更新です。
最初15話の1はアル視点だったのですが、彼だと前の話の終わりがあんなだったのでワンクッション空けることにしました。そんでシシィです。入り混じってきて書いてる自分も混乱してきそうだ。

物書きさんバトン

バトンです。
皐月さまより頂きましたー。しかし、これ難しい。最後にそんなものがあるとはね。

それでは早速。

初日から

最悪だ。
仕事始めでした。なんかもう今年一年が今日だけでどんな日か知れた。

ところで前々から言ってますが、今月はちょっと更新滞る予定です。というかそうしないとマズイ。お返事等は出来る限り毎日やろうと思いますが、このニッキや小説は停滞しそうです。週末更新が今月は多いと思います。

モノたちの饗宴

今年最初の更新はほのぼの系。
短編枠に入れていた「プラチナクォーツ」をシリーズ枠に移動しました。本編自体はその短編だけなのですが、これは後日談とかサイドキャラのネタがあるのでシリーズの方へ。後幾つかサイドストーリーを増やしたらちゃんと完の文字入れますね。

月はちょっと展開上ほのぼのじゃないからなあ。

今年の抱負を語っている方もちらほら見るのですが、下手に語ると妙な義務感を抱いてしまうのでやめておきます。とりあえずシリーズの幾つかを完結出来るようにしていきたいですね。月の現代も過去も少しずつ進ませていきます。新しく話を始める前に今やってるものを完結させないと埒が明きません。年越し短編は来週には撤去しますね。
あ、そいえば色々増えてます。年末に創作メモとかも増やして置いたので興味ある方はどぞー。拍手にあるクマの話も下ろした後はメモにあるので逃した方はそちらでどぞー。

バトン

むかー!
くそー最後まで書いたのに間違えて消したー!

もう同じものはかけないのでどうなるかわかんないけどバトンです。ちくしょー。会心の出来だったのに。
そんでまあ、ただいまです。戻ってきました。年末年始のことも書いてたんですが全部消えたら書き直す気が起きない。とりあえずレイトン教授の謎解きと相棒を見るのに夢中でした。ちくしょう。

そんなわけで【キスリレーバトン】

引き返すなら今です。

あけましたー

さてさて皆様如何な正月をお過しでしょうか。

残念ながらお仕事という方も、お休みという方も、普段とは違うハレの空気を楽しんでくださいね。
それでは2008年もよろしくお願いします。

追記:帰ってから返事しますが簡単に。
常葉さま。メール有難うございます。昨年はお世話になりました。
さだか様。新年おめでとです。そして誕生日も有難うです。
拍手押して下さった方も有難うございました。
