日向月光館

日々徒然。恵陽の日常と本館零れネタ。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年03月
ARCHIVE ≫ 2008年03月
      

≪ 前月 |  2008年03月  | 翌月 ≫

眠い

なんか今眠い。すげー寝たい。

えーっと、昨日の分で補足。
あれにある年代は何も意味がないわけではないですよ。どれも全部あの世界のことで何かが変わったときの年代。やったら細かく作っていた自分の設定年表にちょっと驚きましたよ。まあ、新たに加えたり変えたりした部分もありますが。
しかしあれを見た人は果たしているんだろうか。ほんっとー長いからなあ。そして重いんだよなあ。

理由

えーと言わないと多分気付かれないと思うので言います。
FLASH作りました。最近全然更新が出来てなかった理由の半分はこれの製作にかかりきりだったからです。残り半分は体調がホントに悪かったからです。
メニュー頁の下部にも設置したけど、ここからいけます。音量がちょっとでかいんじゃなかなーと思いますので気をつけてくださいね。

今回はガイアライト世界のみですが、あと作ってあるのはチョコとクマ。多分調整が必要になると思ったのでまだあげてません。つか、丸二日これに時間注ぎ込んだ。疲れた。ついさっきやっと出来上がって、ちょっと気になる部分もあるんだけどもうこれで仕舞いじゃ。
見たら分かると思いますが、白いです。本当は背景も画像めいっぱい使いたかったけど、そんな気力なんてねーよ。しかも話によってだいぶ内容が違うので画像使うにも悩みました。結局テキストのみのものに。でもこれだけでもかなり大変。作業は楽しいけど、楽しいんだけど、すすまねえ。
実はエイプリルフールで一日限定にしてやろうかとも思ったのですが、全然四月馬鹿じゃないなと思いなおしてもう出しました。トップの履歴に載せてないのはなんか、あそこに書くのは違う気がしたからです。

こっそりモノクロでない部分もあるんですよ。一応メインですから。
年代順になっているので、出してあるものだけでもへーと思っていただければ幸いです。では、楽しんでもらえるといいなあと思いつつ。
あ、ちなみに四分半あります。な、ながい…

行って来た

そこまで大した原因でもなさそうでした。しかし病院行く為に朝早く起きるのも結構つらかった。
明日は寝よう。

次の更新が四月になりそうです。すみません。

行くことを躊躇う

すみません。体調不良です。
そして上司命令で明日病院行かされます。うう、病院行くこと自体も苦痛なんですが原因分かった方がいいからとごり押しです。行きたくないけど、結果を聞くからと言われたら行かねばなるまい。病院なんて此処何年も行ってねえよ。
熱がないので風邪ではないと思うがストレスなんかなー、やっぱり。そんな訳で更新出来てません。すんません。

カニ尽くし

慰安旅行が潰れた代わりに慰安食事に行ってきました。いっそがしいこの時期に行ってきました。
ちなみに会社から歩いて一分の場所です。てか目の前です。少し前にオープンしたばかりのカニのお店。これがまた高いんだ。でも美味! すげー美味かったです。カニのお造りとか初めてだ。美味美味。もくもくと食べてました。
カニは皆微妙に無言になりますね。食べるのに必死。



あの師弟の

更新ですー。

なんか色々ネタバレになりそうなので、隠しとく。

バトン×2

実家帰ってる間にバトンが回ってきているので答えようかと。
二つ一気に答えますよー。

帰宅

実家帰ってましたー。
友人ん家に構ってー構ってーと言いながら遊びに行ったのに、何故か本ばっかり読んでました。駄目じゃん、自分。でも面白い本読ませてもらったので満足。うはー

それから今後の更新ですが、今途中で色々終わってます。先週が何故書けてないかといえば単純に他のことしてたからです。フラッシュ作ってたんですが、使い方がイマイチわかってないので単純なものしか出来てないんですよ。サイトにあげるにはちょっとコツがあるらしく、まだあげれてない。作ったのは拍手にあるクマのやつなんですが、月とかガイアライト世界全般で作ってみたいなーとぼんやり考えてます。楽しいけど、難しい。
そんで更新は来週は出来たらやりますー。月の続きか異世界短編の師匠と弟子の話になるかな。師匠と弟子というか、師匠と妻というか、そんな話だと思う。月はそのまま彼の視点ですよ、多分。他にも手を付けたいのはあるんですが、ネタが浮かばないのと気力がないので進まない。ちょっと本格的にチョコを考えたいのですが、お菓子が決まらない。

指定キャラと対話するバトン

今週末はちょっと留守にします。なのでもし今から何か出来たら更新したいですね。更新してなかったら出来なかったんだなあと生温かい目で見守ってください。

そしてバトンです。さくらみかんさんから頂きました。有難うございます。

勝ちました

浮いたり沈んだりすみません。休みの日はやっぱり元気です。うー、明日が憂鬱。
今週何か文章書く暇がないぞ、なんでだ。更新はちょい待ってー


あと先日勝てなかったラスボス戦、勝ちました。
そんでその後うきうきしながらリオン篇へ。冒頭のモノローグがずるい。スタン篇終わった後にそのモノローグってめっちゃ効くんですけど。うひい。
つかシャルが予想外に楽しくってたまんない。シャルがいてよかったなあ、リオン。すごく思う。

業務連絡

レスの方のブログがメンテ中で使えない。明日お礼の記事書きます。

三回死んだ

今日はほぼ丸々ゲームしてました。

最終決戦まで言ったのに!
ラスボスと連続で二回戦うのですが、二回目でどうしても死ぬ。戦闘レベル落としても死ぬ。二回死んで三回目はバグッた。すげー悔しいよ。ちなみにやっているのはテイルズの某リメイク。リオンの出ているアレです。ダンジョンの最期の方は戦闘すべて逃げてたのでレベルが足りないんですよ。少しレベル上げしてから再挑戦します。早くリオン編に移りたい。
テイルズといえば、リバースも別機種で再登場するんですね。CM見るたびに気になります。リバースはヒロインが好きだったなあ。リバースのキャラの話が↑の作品内でも出ていたので実際いるのかと思ったらいないんですよね。いたら楽しいのに。ウッドロウとヴェイグを引き合わせてみたい。ものすげー淡々とした会話が聞けそうだなあ。

貢ぎました

ギフトに追加です。
15000ヒットにて皐月さまよりリクエスト頂いていたのでした。遅くてすみません!

ちなみにリク内容は「現代」「冬から春になる間の話」でした。前回も皐月さんにリク頂いて書いているんですが、全く違う話になりました。そもそもテーマからして違うし。今回は恋愛でも切ない系でもないですよー。寧ろ笑ってやってください。ほのぼの兄妹話です。
そんで以下はその設定を少し。

拍手のこと

こんばんはー。もう日付変わっちまったけど、今日は日帰りで宮崎行ってきました。
たった三時間のために朝から駆けずり回るというめんどさ。まあ、同期と久々に会えたのでよかったのですが、三時間のためにと思うとなんだか複雑です。なんだかね。

二時間ほど

絵描いてました。
描いてたというか塗ってたというか。描画のフリーソフトを持っているのに今まで使い方がわからず放置気味だったのですが、使い方わかると面白い。ペンタブとか欲しいなーとか思ってたんですが、なくても全然大丈夫。というか楽しい。

そんな訳でその試作↓。
以前もニッキにこそっと置いてた「月」ハロウィーンのアルです。こんなんなりました。

こーしん

バレンタインデーにとある方にチョコをあげたら、ちょっと早いホワイトデーを頂きました。
まあ、もらったのは昨日だったんだけどね。人に何かをあげることはあるのですが、貰うことが少ないので結構嬉しい。栽培キットなので、楽しんでみようと思います。枯らさないように注意しなきゃ。


それから月更新です。

思うこと

最近全然他サイトさんの作品を読めてません。
読みたくっても躁鬱が激しくて読めない。くそー、読みたくて仕方ない話がいっぱいあるのに。時間より気力の問題だ。力尽きすぎだ。しかも読んでいても感想を送ろうか迷って、結局送ったかどうか覚えてないものもあったりするので困りもの。
どっかに記録でもつけてやろうかな。

春というか初夏というか

久しぶりに「教室」を更新です。
さっき書き上げました。月ばかりが更新履歴に並んでいると別の文字を入れたくて仕方なくなります。なので入れました。教室は終わるということをあまり考えていないので、それよりまず先に明確な終わりがあるものを書いてからのんびり考えたいと思います。更新分、文化祭までは春の枠なので春に入れてますが、時期的には多分初夏です。


ところで全くサイトと関係ないんですが、ついさっき思い出してしまった。会社の備品を買ってこなきゃならんかったのをすっかり忘れていた。今からゴミ出すついでに買ってきます。外出るの、面倒だけど朝行くのはもっと面倒。なので今から。
昨日晴れたと思ったら、今日は雨で天気が安定しません。その分ちょっとずつ暖かくなってきてるみたいですが、どうせなら晴れて欲しいよ。布団干したかったのになあ。

500字バトン+α

分かりやすいくらいに週末になると元気になります。今日は元気です。
昨日は普通に飲みに参加してました。美味いけど高いよ! 美味いけど! そして鹿男を逃しました。見たかったなあ。リチャードが結局どうだったのかわからない。鹿顔は戻ったんだろうか。


それからバットン。
さだかさんから頂きました。
【500字バトン】
500字内でお話を書くバトンらしいです。テーマは「桜色」で頂きました。

すみませんが

また落ちてます。

バトンは少々お待ちを

豹変バトン(二回目)

anyさんからバトン返しされました。今回はアールルド。

覚えられたらしい

宅配便のおじさんに覚えられたらしい。
今まで昼間に一回は着信記録があったのに、今日は普通に夜に来たよ。私が家に居る時間を知られてしまった。まあ、ここ数ヶ月は月末になるたび何か頼んでいるからなあ。当然の結果か。

出来なかった

皐月さんリクの話を書いていたら話が変な方向へ行ってしまったので書き直しています。
あらら、軽い話にするつもりが予想外に重くなってしまったのでこりゃいかんと思いまして。今回多分恋愛じゃないです。すみません。
そうそう、十二国記の新作読みましたよ。ついでにしゃばけも。あの硬質な文章は十二国記だなあとしみじみ思う。敢えて無音の状態で読みたい話だ。その後にあった、しゃばけはほっとする。お雛ちゃん可愛いよ。この子好きだ。新刊もいい加減読まんとー。よ、読んでないものが溜まっている……。折角雑誌買ったので読めるだけ読みたいなあ。