日向月光館

日々徒然。恵陽の日常と本館零れネタ。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年04月
ARCHIVE ≫ 2008年04月
      

≪ 前月 |  2008年04月  | 翌月 ≫


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

長いよ

チョコ更新です。
つーか長いです。伊崎篇は短かったのにな。なんでこんな長くなったのか。入れたいもの入れすぎたからだと思う。夕方から書き始めてさっき書きあがったんで今目がしょぼしょぼしてます。まだ起きて12時間も経ってないのに眠いよ。


うはうは

明日も仕事の日かと思うと気分が滅入るのですが、でも今週は何かと水谷さんの姿を見られてうはうはでした。
ぎゃーはー、すげえ好きだ!
映画を観ることまでは考えてなかったんだけど観たくなってきた。どうしよう。

バトン

髪切りました。
すげーさっぱり。頭かるーい。洗うのが楽チンでよいですね。

さて、本日はあずささんからもらってきたバトンです。有難うございます。
でも誰で答えようかと迷った挙句、主人公っぽい二人でやらせてもらいます。

昨日の

昨夜更新分のチョコのこと。
およそ四ヶ月ぶりの更新です。しかも前回より少し短めです。そんで奴が出てきてません。すみません。次もいっそ彼女が出ない話にしてやろうかと一瞬考えたよ。いえ、多分出ると思います。ほんとに今年中に終わらせたいと思っている。何とかしなければなー。
地道に片付けていく予定ではあるんですが、他にも書きたい話はいっぱいある。妖怪とかも長編未完分がまだ残っているのでちょびちょび書いていきたいと思います。完の文字をまずはつけていかないといけないですね。

痺れる

なんでか最近足がよく攣ります。
そして痺れます。なんで?

足の指が攣った日にはどうしてくれようって感じです。


さて、昨夜遅くに「月」更新です。
16話はあれで終わり。次はまたトワイトへ舞台が移動ですよー。
あと創作メモの塔絵に色々増えてます。多分まだ増えます。フラッシュ用にと描いてたら増えたー。しかも画像が妙にでかいよ。画像使いまくりの塔フラッシュはまだ出来上がりそうにないです。しかも画像使いすぎて重い。わー

【追記】
「チョコ」七作目増えてます。でも納得いかないという方もいそうな気がする今回。
だって奴が出ていない。いや、だすつもりだったのに出てくる場所がなくなってしまった。次回はちゃんと出ますから。多分体育祭ネタでやると思います。
でも今回は先生たちの実態というか差というか出せたので満足。あの教師三人も好きなんだ。

月曜日は鬱々

毎朝起きるのに葛藤してます。
最近ギリギリまで寝てるんですよ。七時半に私は家を出るので六時半には起きたいところを、ここ数ヶ月七時過ぎに起きてます。やべー、やべー。布団の中で行きたくねーと必死です。今週は特に大変そうなので凄くいやです。GWは嬉しいけどその休みに積もったものが押し寄せるんだなーと思うと憂鬱だ。

鬱々だけど姉からコブクロ帰ってきたー♪
先輩に貸す前に聴き直そうっと。

放り込み忘れ

昨日のニッキで書き忘れた。
更新履歴見れば分かるんですが、折角更新したもの書いていたので加えておきます。
・「教室」舞阪レポ第五回増えてます。
拍手で続けている新聞部レポートですが、今拍手に入れてるのは第六回じゃないっす。実は。間休みを入れたいとインターバルで一組仲良し四人組の会話が入ってます。ちょっと他作品の紹介かねてますが、まだ出してないので意味がないという。まあ、設定は置いてあるから見てる人がいればどのことを言っているのかわかるかも。
当館の作品は長編とかシリーズはどこかで繋がっているものが多いです。妖怪と教室とか、ガイアライトと教室とか、チョコも舞台自体は教室と同じなんですよ。場所とか一応設定してあるけどそれを出せることはないでしょうね。でも名前だけこそーっと出してたりします。ちなみにチョコの学校は西城高校といいます。教室の南天台高校は南天高と呼ばれてます。もう一つ、羽坂高校というのが近くにあるんですが、その話はチョコを終えてから出す予定。それにしても教室は繋がりがありすぎだな。

放り込み

なんか色々突っ込んできました。
・月過去篇更新してます。
・創作メモ、塔絵にテトラ。拍手ログにも追加。
・あとトップタイトル裏のも差し替えです。
前のは教室のどこかに置きたいけど、場所考えますね。

タイトル裏の話かいてたらこんな時間になってしまった。もう二時過ぎたよ。目蓋落ちてきた。
今度は月ですよー。

夏空

教室更新です。
中身は薫の話の続きと思ってもらえるとよいかも。ちなみに彼女はヤソの彼女ですよ。名前だけはちょこっと出てたかなー。教室は当初春と夏しか考えてなかったせいで秋と冬が少ないんですよね。増やしたいなあ。誰の話にしようかな。


ところで話変わりますが、新しいドラマが続々と始まっていますね。
その中で私が観たいものは実はルーキーズだったりします。原作は本誌で読んでた始めの頃しか読んでないのであんま覚えてないんですが、好きだったなあということだけ覚えてます。しかし配役がなよっちくて大丈夫なのか心配だ。市原がアニヤって、何かイメージが…。まあ、楽しめればいいかなあ。他にも色々ドラマが始まるみたいでちょっとわくわくです。

三十分

昨日のニッキにも書いてますが、フラッシュ。
絵が足りないと思って本日早速テトラを描いてたんですが、下書きから色塗りまで全部で三十分も掛かってないっす。まあ、ペン入れはしてないからその分の時間掛かってないためですかね。でもまだ全然足りない。作り始めたら完結させなくてはいけない気がするよ。全員込みの絵も入れたいし、ザビア側とか、皆の日常も描きたいなあー。描けない気もするけど出来るトコまで作ってみようと思います。多分出来たらこっそりメモに増えてるんじゃないかと。

絵といえば、他のサイトさんの小説を読んでいると不意にイラストのイメージが出来上がってしまったりします。でもそれを実際にイラストとして起こすことはなかなか難しい。頭の中のイメージと私の描く絵がうまく結びつかないんですよね。それはまあ、技術が足りないからなんですが。そういうイメージをしっかり形にしてみたいものですね。
色々なサイトさんで小説を読んでいると、文章の質なのか、イメージになりやすい小説となりにくいものがある気がします。ならないから悪いとか、なるから良い、ということでは全くないのですが、それも文章の味なのかなーと思います。視覚イメージの方が私は物事を覚えやすい人間なので、ついイメージが湧くと描きたくなっちゃうんですよね。でも実際暇がないという。今異常に塔の絵が描きたい気持ちでいっぱいなので、何か描こうかなー。
あ、上記のテトラは機会を見つけてメモに入れときます。

ちまちまと

また微妙にフラッシュ作ってます。
この作業はまるわ。楽しい。ちなみに作っているのは「塔」の分。今回のはサイトに上げないかもしれません。メモに置いてる画像を目いっぱい使用しているのでさすがにイメージ固定しちゃうしね。しかし作っているとホントたのしいっす。現実逃避です。
画像を使っていますが、テトラは描きなおさないと使えない。ザビア三兄弟も描きたいなあ……。暇があるかなあ。
どっかの企画ででもちょろっと出せたりしたらいいなあと思います。

ではー、そろそろ寝ます。

いかん

ちょーっと元気になってきたカナーと思ってたんですが、落ちた。折角他サイトさんの小説読めるようになってきたのに。朝が来るのが怖いって。

今週更新が出来るか微妙です。でも拍手はちょっと変えましたよー。変えた分今週末にでもまとめますね。GWには選択小説をアップしたいと思っているんですが、今のままだと終わらない。地道にやります。

物書きさんに突撃してみるバトン

今回はバトンですー。
最近ニッキに書くことがないので助かりました。すみさん感謝。

という訳ですみさんから頂きました。
【物書きさんに突撃してみるバトン】~私流小説の書き方~

前に似たバトンを答えた気もするけどまあ、気にせず。

夢の中の夢

教材が届いてしまったのでまた試験勉強しなければー
来月は若干更新滞るかも。


それと「月」更新ですー。

焼肉とビビンバ

食べてきました。
腹いっぱいすぎる。もう腹がでぷりと出てしまういきおいです。

毎回飲みの時に梅酒を頼むのでもう初めから何飲む?ではなく、梅酒でいい?と訊かれます。いや、いいけどね。好きだし。今度はそれに日本酒じゃなくていい?が加わりました。前回飲んだからってそんなしょっちゅう飲みませんがなー。単に焼酎よりも飲みやすいってことで選んだだけですがね。


ぜんぜん

元気じゃないんですが。とりあえず書く力は戻ってきました。
というか現実逃避がしたくて書けそうな感じです。次は月かなー。今度はグレース視点じゃないっすよ。そろそろ他の未完分も真面目に考えたいと思います。そうじゃなきゃ今年中とか終わらんし。まずーい。


雑談。
ネット小説シリーズから今度出版される本が気になって仕方ないです。というか予約は既にしてしまったんですが、本サイトの方では一部で挫折したので読み直したくて。やおろずと、そこと出るのなら、今後も知っている作品が出るのかなー。ラインナップが知りたいよ。

フリーズ!

更新です。短編更新ー。
なんですが、更新するまでにフリーズされました。三回くらいやり直したよ。もう一時じゃん。明日も仕事なのに、寝させてくれー。

とまあ、そんな訳で八日に更新する予定が九日になりました。

あらら?

いつの間にかキャラアンケで伊崎がトップに。びっくりだけど嬉しいよ。

いい加減チョコも書かねばと思いつつ話が浮かばない。どのお菓子を使うかだけでも決めれば書きやすいんだけど、最近考える余裕がないよ。まだ季節が夏だから冷たいものがいいんだけどなー。何がいいだろうか。
せめて小ネタくらいは増やしてやりたい。

既に

筋肉痛です。
ホントに一日中引越し手伝いだった。危うく昼ごはんさえ食えないとこだったよ。荷物の搬入と運び出しが結構大変で、午前で既にバテバテでした。もう高校以来まともな運動なんてしてないから、運動不足で節々が…。明日も朝早くから手伝いです。今週マジ休みじゃねえ。きついー

休みじゃないよ

明日明後日は休みなんですが、拘束されてます。引越しの手伝いはいいんだけどさ。わかってたけどさ。
なんでそんなに時間バラバラなんだ。外に出れないじゃないか。困るー

そんな訳で今週のお休みは微妙に休みじゃないっす。更新は無理そうです。なので、さっきFLASHのチョコとクマを調整して置いといたので、気になる方はどぞー。ホント大したもんじゃないけど。チョコはちょっと素っ気無さ過ぎる気もするけどあれ以上思いつかんかったんですよ。クマは創作メモとか拍手にあるので気になる方はメモででも見てみてください。ほのぼのクマと戯れ話です。実はほのぼのだけじゃないけどな。

ではー。そろそろ寝ないと明日が早いよー

ふっらふら

送別会でした。
めっちゃくちゃ後輩が頑張ってくれたおかげでとってもよい送別会。店のチョイスもさることながら、色紙の代わりにアルバムを使ったメッセージは何とも味のあるものに。本日の主役はほろりときていましたよ。もうホント去年と全く違うものでした。店でメッセージプレートなんて出されたらそりゃ、ほろっとくるよねえ。

そんな訳で今日はもう寝させてください。日本酒は結構くるなあ。

よ、ようやく…

更新しました。

予告どおり「月」の続きです。最近なんか文章書くことが出来なくて困ってたんですが、なんとかなりました。でも今週は異動だとか引越しの手伝いで週末が空かない。暇がないぞー
あと更新したついでにトップのところもなんかやってます。「教室」好きな方も、そうでない方も一昨日と変わったところをぽっちり押してみると面白いかもしれません。暫く置いとくと思うけど、いつまで置くかとか中身そのままかとかそれは全くわかりません。気まぐれです。

明日は送別会行ってきますー

嘘吐きの日

はっきり言って日中はそんなこと考える余裕すらなかったんですが、今になってサイトを回ってみると楽しすぎて笑う。そして騙される。閉鎖ネタやられると一瞬マジびびりです。いや、嘘だとはわかるんですが、心臓に悪いよー。
そんな訳で、ものすげー凝ってるエイプリルフールを見つけてしまうと腹が捩れそうです。やっぱり皆さん好きなんですね。でも当館は今年もまた何も出来ないまま。来年は本当に何かしたいなあ。だまくらかしたいなあ。絵描きさんサイトはなかなか面白いんですよね。文章書きさんサイトも手が込んでいる嘘を吐いてくるので油断が出来ません。つかものすげー楽しい。そしてやりたかったなあ、とやはり思う。ら、来年こそは…

