日向月光館

日々徒然。恵陽の日常と本館零れネタ。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年07月
ARCHIVE ≫ 2008年07月
      

≪ 前月 |  2008年07月  | 翌月 ≫


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

クマ新章

クマ、もとい霧中会合更新です。
ちゅーか書き下ろしでなくてすんません。何気にクマトップも画像が増えているという。楽しいんですよ、ああいう作業。そんで新しくウィーズアース篇が増えてます。
ウィーズアース、つまりは鵺さんの世界のお話です。こっちはリリンが主役。眞子は名前だけ出るかもしれません。現代篇の方は反対に眞子主体の話になる予定ですが、まだ書いてないので名前だけ。眞子篇は多分一番短いよ。今の所やっちー視点でお送りする予定です。

クマは妖怪同様相互に組み合わさったシリーズになりそうです。眞子篇はどうするか迷ったのですが、説明がないと意味わかんないですよね。実際に一番問題なのはあのクマなんで、クマ本編とウィーズアース篇が重要になります。かなーり途中が重なってます。ちゃんと書けるかなあ。


二代目

電卓が壊れました。
わーん! まだ二年ちょいしか使ってないんだよ。使い勝手もよかったのにー。何よりお前がいないと仕事にならねー。…仕方ないので同じ型のを新しく買いました。ああ、出費が痛い。

歯医者に行くと一気に疲れます。体力がなさすぎだよ自分。なんかすげー眠い。

とろける…

駄目じゃ、暑すぎて思考が働かん。
だから夏場は駄目なんじゃー

20000!

カウンタ二万超えましたー。
申告がないようですが、当館に来てくださった貴方の一踏みが私を元気にしてくれています。
まだまだ未熟者ですが、これからもよろしくお願いします。

と、いうことで二万ヒット!
記念を考える余裕がなかったので何も出来ずで申し訳ないのですが、嬉しいですね。お祝いの言葉もありがとうございます。

歯医者

行ってきました。
歯が欠けた原因もよーくわかりました。つーか虫歯かよー。元々虫歯があったんですが、なんか神経いってる可能性あるから痛かったらすぐに来て、と念押しされてしまった。いつ頃から歯医者行ってないかと言ったら十年ほどぶりでした。そりゃ、虫歯も増えるよ。
治療することになったんですが、正直不安だ。歯医者のあの機械の音が怖いよ。とにかく早く終わらせてしまいたい。今日はもう歯医者で疲労困憊です。
その歯医者さん、説明とかもきちんとしてくれるようなのでよかったです。先輩に教えてもらった所なのですが、診療時間が夜遅い時間まであるんですよ。とても有難い。そういう点では結構いい感じな歯医者さんだなあ。

ひー

やっぱりだよ、ちくしょー!

早くも

二万ヒットが近付いてきましたね。もちっと掛かるかと思ってた。
ちょっきし、とかニアピンな方はお気軽に声かけて下さいな。よっぽど難しいのでなければリク聞きますよ~。


突然ですが、明日は歯医者行ってきます。前から行かなきゃーと思いつつ放置してたんですが、何故か今日お昼食べてたら歯が欠けまして。心配なので相談がてら虫歯治してこようと思います。全然痛みはないんだけど、カルシウム不足なのか? 夜遅くまでやってる所教えてもらったので仕事後にのんびり行ってきます。
しかし虫歯が多分神経までやられてんじゃないかなーとか不安です。病院は何処も嫌いですが、歯医者は結構上位ですね。でもいい加減なおさないとまずいー。

ブランク一週間

一週間ほど仕事場から離れたうえでの今日の仕事だったので、色々忘れかけてました。
私、結構すぐ物事忘れるので休み明けとかやばいんですよー。って軽く言ってますがマジでたまんない。もう昼がホントに食べる時間しかなかったってのが哀しすぎて笑えるよ。なんで集中するのさー。
と、それはまあ自業自得だからいいんですが。それより今、発狂しそうなほどイライラして仕方ない。家に帰ってまでイラつくのは一番嫌ですね。しかしむかっ腹が立って仕方ない。いーらーつーくー。ただでさえ夏場は体調もよくないってのに。これ以上肌を荒れさせないでくれよ。荒れ具合がすぐ顔に出るから困ります。吹き出物は天敵です。

あ、ところでまだ挫折してない夏企画。どうしても早いときは11時前に変わりますが、大体11時半から12時の間くらいに変わってます。
あと試験がホント何もしとらんのでやばいです。ちと更新待ってー。

忘れちょった

創作20の質問も改定したしたよー

よろしければ参考にしてください

先に謝罪

何と言いますか、ごめんなさい。
あんなつもりはなかったのに。

拍手に入れてるので長いのは変更しようと思って書いてたんですが、舞阪レポが予想外に変な方向へぶっとびました。深谷、ごめん。真剣なんだけど、美形設定なのにな。彼は意外に冷静になりきれない男です。もし拍手であたった方は苦笑してやってください。マジ、ごめん、深谷。
でも楽しかったー

続き

月更新しました~

18話はユディとグレースがメインかなあ。またアルたちにはちょっと待っててもらいます。
ユディの前の話がのんびりしすぎてたので軌道修正せんとと思いまして。あんな内容です。

あと拍手でのんびり続いているクマ話。その関連話も拍手で入れてやれーと思ったので入ってます。別名鵺篇。彼の名前も出ますけど、主役は別の子なのであんまり出ないかなあ。だが鵺がいないと話繋がんないのでここぞって時には出てきますよー。

ではでは。

アニメの話

なんか今日はものっそいアニメ話になってしまったので畳んどきます。
興味のない方はスルーしたってください。

企画本始動

さて、夏休み企画始動です~

トップのタイトルからしか飛べないのでぽちっと気になる方は押してやってください。今7/20分が置いてありますが、あんな感じでやります。天気は適当です。全員は入りきらなかったのですが、ほぼ全員どっかに名前は出ているはずです。日記みたいな感じで作ってあるんですが、日記じゃないなあ。
書いてる人物によっては二行くらいで終わる日もあるんですが、そこはもうその人物だからとしか言えない。なので文句はなしですよー。あ、でも誤字脱字は見つけたら教えて欲しいです。
あと何気に史のフルネームが出てます。わかるのはずっと後ですが。夏休み終了後は教室の頁に移す予定なので、全部出し切るまで待って一気読みするのも手かもしれませんね。

帰ってきたんですが…

ブログの調子が悪いのか?
途中携帯から叫んだメールがどうにもきちんと記事になっていないようです。まあ、いいんですけどなんだかなあ。
とりあえず帰宅報告だけ上げときます。

浮かばん

遠出してる間更新出来ないので、小話でも考えようかと思っていたんですがすんません。めっちゃ眠い。明日なんとか踏張れば家に帰れるので気張ろうと思います。つっても迷惑かけないようにするのが精一杯ですがね。

拍手とコメントのレスはちょい待ってください。帰ってやりますー。

しあさってに行きたい

いかん。疲れすぎて何もする気力ないわー

早く家に帰りたいよ。ホント

業務連絡ー

明日から少し不在にしますー。
とはいえ、金曜の夜には戻りますが。すげー面倒な研修です。最悪です。なんでよりにもよってあの店舗なんだ。勘弁してくれ。怖いんだよー。ううー
おかげで危うく企画一日目から頓挫しそうになりました。よかった、間に合う。

まあ、そんな訳で履歴に載せる更新も載せない更新も何も出来ません。ニッキはなんかあれば書きます。あと拍手やメールは確認できるけどレスが書けないのでお礼とお返事は遅れます。

緊急の時はその旨お伝えくださいね。

もうこんな時期なのか

気がついたらもう七月半ばじゃないすか。
うあー はええよー 暑さで溶けそう

更新がまた滞りそうですみません。でも来週末からはこっそり夏休み企画やりますから勘弁してください。毎日更新できるのかすげー不安ですが、出来なかったらその日の分は別のトコから見れるようにしますんで。つか過去の分はどうにかすれば見れる仕様に作ったので多分大丈夫。
小中高校生が夏休みに入った頃、来館いただけるとよいかと思います。

エジプト展に

行ってきました。
会社でタダ券もらったのでふらふらと行ってきたのですが、まあまあ楽しめました。そこまでエジプトに興味があるわけではないですが、死生観とかは面白いですね。ミイラの棺がレプリカ含めて結構展示されてたんですが、色鮮やかですよね。いつもエジプトの棺見るたび思うけど、あれはホント芸術品なんだなーと思います。実際は呪がかかれてるらしかったり、復活のためとかの理由なんでしょうけど不謹慎だがきれいですねえ。
福岡市博物館でやってるので福岡近郊の方は行ってみると面白いかもしれませんよ。土日なら吉村作治の講演会もあるらしいです。

でも実は常設展の方が私は好みだったんですよね。そういえば生で金印見たことないなあと思ったので、予定ではなかったですが常設展も見てきました。小さいのは知ってたけど、ホントちいせえ。博多の追い山とか祭り関係は見てるだけで楽しい。来週は追い山ですしね。丁度時期。


五月末に試験があったんですが結果が戻ってきました。実に微妙。受けた二つのうち片方が受かってたので喜ばしいのですが、その合格点みたらぎっりぎり。ああ、微妙。いっそのこと落としてくれと言いたくなりました。

無名バトン

はじまり更新しましたー。
ディーアのいいトコが全然ないっすね。今拍手に置いてる話もディーアいいとこなしですよ。彼の魔法を使う場面もどこかでかいてやらないとなー。今週やたらめったら更新しまくってますが今後はちょっと試験もあるのでまたのんびり更新になります。

ところで夏目のアニメを見たんですが、にゃんこ先生に笑いまくったよ。井上さんボイスのにゃんこ先生が動く、動く。あんな感じになるんだー。すげー見る前は想像つかなかったんですが、よくわかったわー。田沼とか名取がどんな感じになるのかたのしみっすね。タキも出るのかなあ。新刊もはよ買おう。気になって仕方ない。

さて、バトンを久々に頂いたので答えようと思います。
蓬田さまより頂きました。無名バトンです。

モッテモテ

もてまくりで困ります。
……蚊に。

めっちゃくちゃかゆー! 社宅の清掃で短パンで出るのは間違っていたと深く後悔。刺された数はどれほどか知らず、更に叩き落した数はその倍以上。めちゃくちゃかゆいっす。体温が高い上に汗掻いてたから集中砲火ですよ。狙われたー。足がおそろしいことになってます。あーかゆいー。

ところで新しいドラマが色々始まっていますね。今の所見るのは正義の味方と魔王かなあ。でも魔王は一話目を思い切り逃したので今後わかんないけど。伊坂氏大人気だなあ。
正義の味方はどうにも原作漫画を一巻だけ読んだことがあるような気がして一話見てみたんですが、やっぱ覚えがありました。どこで見たんだろう。本屋のおススメ立ち読みであったような。結構面白い。コメディなのもいいっすね。

立て続け

思わず改稿が進んだので水性更新してます。
でもまだ半分にも満たないんだなあ。サイドCが時々時間軸が過去だったりするのでややこしくてたまりません。いや、書いたの自分なんだけどさ。水性は割合早く終われそうです。改稿するだけだからね。その後は探偵か退治屋かどっちかから手をつけていく予定です。
それと妖怪関連で今トップ裏に入ってる話。もう梅雨が九州では終わってしまって他の地域でも徐々に明けてくるのでしょうが、まだ変えられません。もうちょっとだけ梅雨気分にしといてください。

更新が出来たり出来なかったりですね。夏場は総じて体調がよくないので、出来る時は一気に、出来ないときはかなり長く放置しそうです。たとえ週末であろうとも夏は駄目なんだって。だれる。

七夕ですね

九州では梅雨が明けました。
おかげで天気がすこぶるよくて、どうにも星が見える天気のようです。
それはいいんですが、昼間が暑くて暑くてたまりません。つーか冷房切ったらいかんやろ。暑くて皆切れ気味です。ただでさえイラついてるとこに暑さで頭働きません。マジたまんねー。

時間があったら七夕話でも書きたかったんですが何も浮かびませんでした。

月大量

月過去篇と本編更新です。
両方とも区切りがいいトコですね。月本編はあれで17話終わり。三国の関係がどんなものか少しでもわかっていただければと思います。ドーレも出さないといけないなー。
月過去篇も一部完の状態にしてます。ここまでならもうイリスも出てるし出して大丈夫と判断しました。まあ、どっちから読んでもいいけど、受ける印象がちょっと変わるかもしれないですね。でも二部はまだ書き途中というのもあるし、本編がもうちょっと進んでからの更新になります。


まだ先の話だけど

カウンタ見てると20000ヒットが近付いてきたなあとしみじみ。
今月内にはいくのかなー。もし誰か踏んだ方がいた時はリクでもしてくれると嬉しいです。だけどそういう時に限って自分でカウンタ踏む率が高いんですよね。過去に何度かキリのいい数字を踏んだ私です。

最近文章が本当に読めなくて困ってます。他サイトさんの続きを読みにもいきたいし、溜めてる本も読みたいし、と読み物があるんですが読めてません。漫画ですら最近溜め気味だというのに困った。しかも七月になって気温が高いのが体調に影響しそう。昔から夏は駄目なんですよ。急に体調崩すし、吐き気してもの食えなくなったり、だるくて動けなくなったり。自分なりに気をつけてますが今年は何か気を遣う余裕があるかすら不安で仕方ない。どうにか乗り切れるだろうか。

こーしんー

出来そうなものからとりあえず。
拍手にいれてた塔話は少し加筆してます。あと水性。眠りながら作業してたのでリンクおかしいとこあったら言ってください。履歴にはいれてないですがお題も拍手に置いていたもの増やしてますよ。

思う所ありまして

お知らせするほどのことでもないんですが、ちょっとランキングサイトに登録してみました。
月とチョコと教室のみだけですが、アルファポリスのウェブコンテンツに登録しました。まー気に入った方はぽちっと押してもらえると嬉しいです。
さてこの三作品、現在の状況を説明しますと「月」はまだ終わらない。つか終わりが見えてこない。書いていると長くなるという。でもちょっとずつ話進めて行きますよ。四人を再会させるまでにまだ掛かりそうですが。
「チョコ」は終わりまでの流れは作ってあるので少しずつ書きます。年内中に頑張れば終わりたいです。もうちょっとお付き合いください。
「教室」は本編の更新がちょーっととまってますが、夏休みは別の所から彼らがお目見えする予定です。もう出来上がったのであとは微調整して夏の休みを待つだけ。ちなみに今月二十日から来月末までの予定です。

ところで何か一気に暑くなったんですが、梅雨は明けてないよなあ。

おちた

またかって感じですが落ち込み中。もう今日は何も出来ない。

更新は少々お待ちを。多分週末には何かします。
というか来月も再来月も試験があるってどういうことですかね。半分くらい落ちる覚悟でいいですか。私的に取りたい資格も秋口にあるのに、他の試験が重ならないといいなあ。はあ。

