日向月光館

日々徒然。恵陽の日常と本館零れネタ。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年08月
ARCHIVE ≫ 2008年08月
      

≪ 前月 |  2008年08月  | 翌月 ≫


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

テンションあがるー

ちょっとテンションあがってしまった。
「チョコ」が完結しましたよー! 長かったよ、途中悩みまくったりしたけれどとりあえず終わることが出来てよかった。そしてやっぱりこの二人は最初のあのノリが一番書きやすいんだなあと思い知りました。のほほんな展開も好きなんだけど、それよりも二人の勢いのある会話が楽しかった。

つーことでちょっと隠す。

追記:トップ裏でやってた夏休み企画も終了しましたよ。一月半毎日更新って結構しんどいですね。準備はしていたとはいえなかなか。今もまだ目次に繋がってますので気になる方はどうぞ。教室の裏側の番外編みたいな感じですよ。史の名字も何気に出てるし。チョコもですが、こちらもよろしくです。


のびてしまう

週末更新をーと思って書いているんですが、書き終わらない。
今回更新はまとめて二話更新したいんですけどね。話の展開決まってんのになんかうまくまとまらない。どうしようあいつら。ついでに補足話もつけて更新してやりたいのに。書いているとやたらメインとは異なる場面で長くなる。男女の会話もいいけれど私はどうも男子のふざけた会話が好きなようです。
つーことで次回は多分チョコです。無理だったら一話だけでも更新したいところ。出来るかなあ。

継続中

先月に多分歯医者の話をしたと思うのですが継続中です。
あと少しなのに終わらない。化膿してて次の段階へ進めないのだとか。十年も放っておいたのはやりすぎたなあと思いました。その歯医者通いの話を職場の人に言ったらそういえば自分も行かなくちゃ、という人が結構居ました。やっぱり皆歯医者は嫌いなんですね。この点に関しては同類がいっぱいだ。
でも私のように神経まで行っちゃうと本当大変なので、皆さんは出来たら早い処置をした方がいいですよ。特に銀歯が取れて放置、なんて方は大変かもしれませんからね。
そんで明日も私は歯医者です。そろそろ終わって欲しいなあ。

停滞中

更新が停滞してます。

週末には何か更新しようと思います。一応タイトル裏で企画はやってるけど履歴に載せてないからなあ。今日はもう一つ履歴に載せない更新してますので、ちょいと。
チョコに☆が増えてます。というかこれは幕間の告白2と比べて欲しいなあとか思います。本当はその後でもう一つ書きたかったんですが時間がなくなってしまいました。
そういえば今日唐突に宮田の名前が決まりました。まだ言えませんけど、彼にしては微妙な名前を選んだつもりです。いつ決めたか覚えてないのですが宮田は自分の名前が嫌いと言う設定があったりします。

夏が終わりますね

なんだか最近暑さも和らいできました。朝がそんなに暑くないので秋が近くなってきたのかなあと嬉しく思います。

夏休み企画ももうすぐ終わりですね。なんだか寂しいなあ。一応今月末まで終わったら、以降は教室頁に移動させる予定です。一週間ばかし間空くかも知れませんがそんな時間を置かないと思いますので、そちらで一気読みしてみるのも面白いかもしれません。夏休み終わったらトップ画像もまた変える予定なのでその準備をこそこそしてます。トップ裏には何を置こうかなあ。

叫んだ

ひいー
来月だけど人形芝居が出るですとー!
買わねば。これは買わねば。一体何年ぶりですか。つーか静と嵐に会いたーい。

戻しました

月をかかげてのメニュー頁を直しました。途中何度リンク貼ってもつながらないと言う異常事態になって腹立ったりしたけど、何とかなった。どうもぶちぶち切れる不具合といい、余計なものインストールしてたかららしい。今は一応元通りです。
そんで折角ですので月の各頁もちょっといじりました。背景ついてますが薄いからそんな邪魔にはならないと思います。つか今日ほとんどこの作業で終わった。目がしぱしぱするー。
もし何か変なところあったら言ってください。

取り急ぎ連絡

月をかかげて更新しました。んが、メニュー頁が激しく文字化けしてます。
なんでか理由もわかったんですが、直そうとしてなおらなかったという。もうこれは一回作り直せって言うことなのかな。個々の頁自体は文字化けなどなくちゃんと移るようですので一時的にメニュー頁のリンクのみ外しております。CSSとかどっかから借りてやり直そうかなあとも思いますが、とりあえず今日は時間がないので明日か明後日中には見れるものにします。見ちゃった方はすみません。

やっぱり切れる!

何故だー!
何が悪いんだー?
ちゃんと回線は繋がってるんだけど、ウィンドウを一つ閉じようとしたらもう別のウィンドウも一緒に閉じられてしまう。何が起きてるのさ。おかげで更新しようとする度に勝手に閉じられてしまうんだけど。ムカついて仕方がない。何処が悪いのさー。ちくしょー

ただでさえストレス溜まってんだから家で溜めさせないでよー。もうー

何故か

パソコンの調子が悪いので拍手レスは後日。
ぶちぶち切れるんだけど。何故だ。

筋肉痛か?

何だか二の腕が微妙に痛い。
もしかして筋肉痛なのか。確かに昨日重いもの運んだけど、夜になってくるってどういうことだ。年取ったと言いたいのか。うわー、今まで大抵その日に来てたのに。運動全然しとらんからなのか。まずーい。

うきうき管理人連想バトン

あずささんから回ってきました。
リンク貼る気力がなかったんで今回は勘弁してください。
しかし私は頼りにもならんし、まったく美人でもないですよ。どんなイメージを持たれているのやら。
それではいってみましょう。

また

更新頻度多分落ちます。試験があるの忘れてたよ。

お疲れ

バトンが回ってきているんですが、後日に。

本日は思いっきり愚痴です。
じめじめした話なので閉じます。

妖怪です

水性更新ですー。
更新したけど他の話の一話分ほどしかないってのが何とも申し訳ない。これは全部出てから読むほうが多分分かりやすいと思います。人が多すぎて制御するのが結構大変になってきました。退治屋面々も一応最後までに皆一度は出る予定だし、不自然な出方をしないようにしないといけないのが悩みどころっすよ。補足短篇も増やしたいですが、実質書くネタがありません。桃と松葉の結婚式を書きたいけど短編にするほどの長さがないんですよ。どうしようかなあ。

オリンピック始まってメダルラッシュですね。
速報がやたらと入る、入る。営業時間中はテレビがついているのですが、お客さんがメダル速報見て叫んでるよ。

長い一日

月更新ですー。
長い一日だったよ。もうちょっと続くけど何ヶ月同じ日を書いているんだろうか。なんだか不思議な気分になりました。

三パートに分かれては居ますが、ダリアとかグレースは比較的見えたり会えたりするので自由度があります。ないのはユディだよ。一人だし皆とコンタクト取れないし、早く出してやらねば可哀想になってきちゃうよ。ユディもすこーしずつ動き出しますよ。

増やしたい衝動

暫く短篇が増えてないですね。しかも最近のものは妙に暗い話が多いので、ここらでどーんと明るい話を書いてやりたいものです。
気分を変えるためにも書きたいんですが、実質マジで気力ないっす。今年はいかんっすよ。暑い以前に私のやる気がすげー萎えとる。食生活さえ危うくなってきてるので、本気でピシッとしないといけないですね。

どうでもいい話ですが、友人に聖☆お兄さんをおススメしてみました。多分まだ読んでないと思うんだけど、あの話は実に友人向きな話に思えてならない。読ませたら最後、無闇に思い出し笑いをしまくりそうな気がします。というか絶対するんだろうなあ。

体力がない

昨日はポニョ観ただけで力尽きました。
駄目だ、最近本当に体力がないよ。いかん。疲れすぎてニッキを書く気力がありませんでした。

でもポニョは可愛かったです。観る前は大して興味なさそうだった友人が観た後に歌を口ずさむほどに可愛かったですよー。あの親子いいなあ。

神経死んだ

歯の話です。
欠けた歯の方は治してもらったけどそことは別の虫歯がかなりやばい。神経もう既に逝っとる。鎮痛剤を前回の倍以上頂いてしまったよ。今は鎮痛剤効いてるからいいけど明日になって痛くなるとか嫌だよ。痛みがないことを祈るぞ。

明日はポニョを観に行って来るぜー。歌が頭から離れないっす。

ちょこー

更新しましたよ。一日で仕上げるならやはり休みの日じゃないと無理ですね。0時超えてしまった。

さて、そんでの更新なんですが、予定より一話、二話短くなりそうです。次ともう一回伊崎で終われそう。次回は待たされる宮田編ですよ。一気に時間が飛ぶ予定。それよりも平先生のフォローするべきかどうかが迷う所です。あんましなくてもいいかなー。するなら☆の補足でだけどどうしよー。
ちなみに本当はチョコより先に月を更新する予定だったんですが、早く終わらせようかと思ったのでチョコ更新でした。

勉強中につき

明日試験なんですが正直落ちます。
私が勉強をしていない時は本当にしていない時なので、ほぼ確実に落ちます。これはもう落ちる自信がある。ない方がいいけどホントにある。昨日も結局頭が痛くて勉強なんかしてないんだから、駄目だろな。でも最後の足掻きだけしておこうと思います。なので、すんません。昨日の拍手等のお礼は明日に回させてください。今日やるともう本当時間がないんです。
それからキャラアンケで何気に票を増やしてくれた方、ありがとうです。宮田はもう伊崎にメロメロですよ。

だるい

すみません。今日は早々に企画の日付を変更しています。
頭いたいー。明日の為にさっさと寝ます。さっきも寝てたけどもう起きてられない。すみませんー。

クマ押し逃げやら感想下さった方、ありがとうございます。私がこんなじょうたいなので返事は明日以降にさせてください。

中編

えー、昨日はお見苦しいところを見せてしまいました。華麗にスルーして頂けるとありがたいです。
状況云々どんなにここで愚痴っても意味ないのはわかってるんで、自分がどうにかするしかないのわかってるんで、生温い目で見守ってくださると大変感謝です。

えー、それと本日ですが小説の項目欄に中編を追加してます。
シリーズから衛星三連作とプラチナクォーツを移動させてますよ。シリーズはガイアライト以外の長編、或いは複数の話が絡み合ったものとすることにします。それに因れば衛星も入りそうな気がするけどもう三作だけで本当に終わりにしてるので、中編枠にしておきます。プラチナも短編集だしサイドストーリ書いたら終わらせるから同様に中編てことで。
あとお題も増えてます。拍手入ってたやつ。月過去編なので読みたくない方は読まないほうがいいかもしれません。別にネタバレしてもいいんだけど、寧ろ月本編読んでない方の方がネタバレになりそうです。
自分で考えたとはいえ50題はかなり多いな…。このお題じゃなくて質問ならいくつか使ってくださった方もいるようです。ありがとうございます。報告不要だからか、調べてみないとつかわれているかすらわからないという。まあ、よっぽど変なサイトさんでなければ好きにしていいです。規約守ってくれれば。リンクせんでもいいから配布元は書いてくださいね。

次の更新は試験後になるのでちょっと間が空きます。今度は書き下ろしで出せるといいな。

読めない書けない

文章を読むことが最近出来ない。
夏バテもあるんだろうが、他の要素が大きいような感じです。

すんません。今日は愚痴る。

