日向月光館

日々徒然。恵陽の日常と本館零れネタ。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年11月
ARCHIVE ≫ 2008年11月
      

≪ 前月 |  2008年11月  | 翌月 ≫


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

アンケ

キャラアンケートを外しましたー。
キャラというかどの作品が人気あるのか知りたかったんですよね。まあ、また復活する可能性もありますが、その時は特別な時にやりたいと思います。

そんで、アンケートの総合結果とコメントです。
投票してくださった方、ありがとうございます。


いかん

やべやべ、ぼーっとしてたらニッキすら忘れる。
更新がマジできねえ。暫くは週末にちょこちょこ書くことになりそうです。でもクマは更新分が溜まったので明日までには出します。本当は「月」の続きを書こうとしているんですが、進まん。ちょい待ってー。
昨日クマを更新しようと思っていたのですが、仕事後に何故か先輩と後輩とでお好み焼きを食べにいくことに。お腹すいてたしいいんだけど、途中からさすがに帰りたくなりました。十時は遅いよー。私の中では九時には終わる予定でした。そして酒を飲むとやっぱダメだ。もうどうせ月曜も飲みなのに。

つーか今しゃばけを見ているんですが、見ながらそういえばこんな内容だったと思い出しました。途中から本の方も追いつけてないんだよ。読みたいなあ。
ところで鈴彦姫の役者姿にちょっと驚き。そんなんあったっけ? 細かい所忘れてるよ。

音楽

音にはそこまでこだわりがないのですが、気に入った曲があると一週間以上ひたすらその曲ばかり聴き倒す傾向があります。
最近は一つの曲というよりはmozieさんのところで気に入った曲を落としまくってひたすら聴いてます。ホントマジうまい人とかいるんですよ。私の好みはどちらかというと民族っぽい音楽なんですが、賑やかなのも好きだけどシンプルな曲のが多いです。アカペラちっくだったりピアノ伴奏のみだったりそんなの。そしてやたらと女性ボーカルが多いのは単純な好みです。ソプラノよりアルトの方が耳になじみやすい。男性ならやや高めの声がベストです。
さっきも実は聴いてたんですが、変な歌を見つけてしまった。歌詞がおもれー。時々こういう掘り出し物があるから楽しいんですよねー。
また探しに行こうっと。

リクと時間

最近は何か慌しい。
けどその割にはニッキに書くようなことがなくて困ります。

そういえば二周年リクは五名様到達するか、年内いっぱいまで募集する予定です。まあ、実際は暮れの休みに入るまでなのですが。多分五名様は集まらないんじゃないかなーとひそかに予想してたりする。基本的に当館でやる企画類は単純に私がやりたいだけなので、楽しんでもらえればとは思いますが皆さんの意見で企画してることは少ないですからね。こういう時は意見を聞けるチャンスかなあとか思います。
リクは気軽にどぞー。書くのは年明け、つか年末年始に書こうかと。何だかんだと書いてますが、基本は書けるならなんでもな精神ですので。

しかし他サイトさんに遊びに行きたいのに時間がないっす。短編なら頑張れるけど長編も読む時間を見つけなくちゃ。黄昏別館の方が置き捨てになってしまう。スポンサーリンクが付くと何か焦ります。無性に甘い話がよみたいなあ。

拍手

拍手をいくつか変えましたー。
というか続き分を結構次話に変えてます。でもお題が書けなかった。ちょっと置きすぎなのはわかってるんですが、なかなか埋まらない。毎度思うことだけど、何故私は夜になるほど創作意欲が湧くのか。外が暗くなってくると俄然想像力が高まるという変な性質どうにかしてくれ。

困るわー。
そして部屋ん中が恐ろしく汚い。掃除、掃除しないとー!

水性完結です

頑張ったと言わせてください!
46話から101話までばーっと確認と改稿して頁作って更新しました。これにて水性妖怪交流奇録は完結です。妖怪は残り二つですね。残りはもうのんびりやります。疲れた。はー

今やらないと今年中になんておわらねえと思ったんで必死です。頑張ったよ自分。密かに掲げてた今年の目標ノルマ達成だよ。疲れたよ。チョコとプラチナと水性終わらせるのが実は目標だったんです。まだ微妙にチョコとか残ってますけど本筋は終わらせてるからよしとさせてください。
さあ、あとは別件の練り直しだな。はー頭ン中絶対パンクする…

ああ、それから二周年にコメント下さった方ありがとうございます。
返事はちょっと待ってください。時間がなくなってしまった。

二周年です!

いい夫婦の日は当館のバースデーでもあります。ということで、三年目突入であります!

ちょっとした企画頁も作ってますので宜しければどうぞー。
中身は見ていただければわかりますが、色々です。今回は何度か告知してたようにリクもうかがう形にしてますので、是非どうぞ~。先着五名様、もし内容被ってるリクがあったらそれは一つと数えます。本当は人数切らずにしたかったのですが、時間的余裕がマジでないと気付いてしまったのでせめて五名様はと…。もし集まらなかったらその時はその時で何か考えようと思います。
企画頁は二週間くらいトップに貼り付けておきますので、どうぞ遊んでやってください。色分けのアレは結局中身どれも似たようなことなんですが、各キャラの物言いとか楽しんでもらえれば嬉しいです。質問は今回二年目ならではの顔合わせでしたいなあとあのような形に。完結したもの始まったものなどなど。本当は妖怪関連も入れたかったのですが、如何せん時間切れでした。これは来年リベンジですな。忘れてなければ。

ではでは、皆様のおかげで無事二周年を迎えました当、月明かり太陽館。改めてわたくし恵陽より御礼申し上げます。
来館下さってありがとうございます!
これからもどうか宜しくお願い致します!



炬燵

あまりの寒さにこたつを出しました。あったけ~。

さて本日は更新分を書こうかなーとか思ってたんですが、蓋を開けてみたら企画作品になりました。十二月から作品公開だそうです、ちっぽけなぼくらの企画。最近書くものすべてが暗いものになりそうで怖いです。決まってる時はいいんだけど、何も考えずに書き出すと何故かえらく暗くなる。その時の気分によってかなり左右されますね。
ちなみに今日はどえらいポカをしまして午前中からしょんぼりでした。でもお昼に上がったら何故かテレビで水谷さん主演のすっげー昔のドラマがやっててその間だけテンションが上がりました。そのドラマこそ私が水谷さんを意識したドラマなんですが、小学校とかにやってたものなのにエンディングは今でも歌えます。けどどうせするなら11時ちょい前くらいからやってくれないか。終わり15分くらいしか見れなかったよ。

ところで更新。今週はちょっと無理そうです。でも土曜には二周年企画出すのでそこでまま楽しんでもらえればと思います。
では、本格的な寒波にやられないように皆さん気をつけてくださいね。

さ、さむい!

福岡は急激に寒さが襲ってきました。寒くてたまらない。ひいー
さーむーいー

ところで二周年準備がまだ終わってません。質問に答えようと思ってるんだけど、まだ書いてないよー。つか今探して来たところだよ。書くのは楽しいが時間がホントに足らない。もう二十日前だとお! 試験ベンキョーマジやばいって。ぬうぅ。
他にもやることあんのに~。

と、こんな感じの今週です。バッタバタです。公私共に慌しいよ。

シャンソン?

本日は歌謡教室のコンサートに行ってきました。

会社のお客さんがそこに通っていて出ていたのですよ。チケットを頂いたので折角なので先輩と聞きにいったのです。しかし何というか意外に盛況でびっくりしました。人が多くてさ、えーこんなにお客さんいるの? みたいな感じで驚きでした。普通にうまい人も居たのですが、曲によっては音をとるのがものすげー難しいんじゃないかというものがありましたよ。お客さんの歌は普通にうまかったです。語り調の曲で、ちょっとびっくり。
そして帰りに北海道物産展のアイスを食べて帰りました。かぼちゃは美味。

年末が近くなると同時にクリスマスも近付いてきましたね。今年も友人にくらいカードを送りたいのだけど何か年末に向けてすげー慌しくなりそうな気がする。でも結局ギリギリで済ませそうな気がする今日この頃。忘年会とは別に飲みに行くことが決まってるのもあるし、誕生日が来る奴もいるし。何かしてやりたいな。

焼酎はいかんわ

某お土産に焼酎を頂いたのでどうにかせんとと思って飲んでたんですが、だめっすね。
焼酎は眠る。マジ眠る。アルコール取るなら果実酒か日本酒熱燗がいいよ。果実酒大好きだ。梅酒が数種類あると制覇しようとしてしまう。焼酎は苦手なんだよー。熱燗のがまだマシ。
こんなちょっとぼやけた頭の中で今から別件の仕事です。仄かに眠いわー。

そういえば酒を飲むと私は眠くなります。若干饒舌にもなりますが、自分で何を言っているのかの理解はしています。記憶なくすほど酔わないんだよね。目が開けられる間の記憶はちゃんとあって、翌日もしっかり覚えています。それはそうならないように自分で意識しているからなのかもしれません。人前で醜態なんて晒したくないんだよ。絶対晒してなるものか、という意地ですね。でも多分酒に弱くないと言うのも理由にありそうです。躊躇半端に酒に強いのはおそらく親の遺伝です。顔にもでらんて断りづらいじゃないか。でも断るけどさ。
それにしてもこの焼酎どうしよう。まだいっぱいある…。

木場くんです

教室更新しましたー。
ふー、やれやれ。宜しければ額を打ち付けた理由を聞いてやってください。かわいい奴なんですよ、彼は。

なんかもう週に一度は更新が身についているのか、一週間以上経ちそうになると何か書かないとという気になってしまいます。まあ、時間さえあれば書くのはよいのですが。
別事情の方が今だけ落ち着いたのでサイトの更新でした。またすぐ再会するけどさ。色々書いてると頭の中がこんがらがってきそうですね。

忘れ言

そういえば拍手に入れ始めた黄赤と錆浅葱の手紙シリーズは「い」になってます。クマも変えてます。

今の所急いで終わらせたいのはクマ(本編・魔法界篇・現代篇)と上記の手紙と水性ですね。
一通りの流れを決めてはいるので書くだけなんだけど、クマ本編は夢の中という制限がネックになってきてしまっている。魔法界の話をどうやってあそこで見せるかだなあ。手紙はちまちま書いて一気に更新してやりたい。
あー、二周年準備もしなきゃー。

切実に

マジで切実です。
そして更新が試験とは別事情で滞りそうです。
既にここ数日書こうと思っている話を書く暇が見事になくなってます。明日以降で書けたらすぐに出すからー。ちなみにそれは久々に教室の予定です。壁に額をぶつける木場が書きたい…。

別事情はまだ言えませんが、年明けになれば言えるかなあ?
でもこれ、ここ数日こればっかりに時間が取られているんですが、とっても楽しい。思わず部屋で一人笑ってしまうくらいには楽しいです。面白いなあー。こんな設定は何処から降ってくるんだろう。事情が言える状態になる為には私が頑張らないといけないので只今頭ん中フル回転ですよ。
そして今更ながら私チャットは一度もしたことがないという事実に気付いてしまいました。や、別にいいんだけどさ。

メールに何時間

ちょーっとラブコール頂きまして返事を書いていたら二時間ほど経ちました。うおいー。

けどラブコールは素直に嬉しいです。面白いの一言でやる気って簡単に出るもんだなあと、単純だけど思いますよ。当館じゃなくていいから、面白いと思える作品があったらそちらのサイトさんに一言伝えてあげたら相当喜ばれるかもしれませんよ。近年は拍手押すだけでも意思表示出来るから名乗らなくても応援できますしね。
さて、そんなこんなな当館ですが、微妙に更新頻度落ちそうです。試験がー! …あるんですよ。やっべえ、マジ手をつけてない。昼休みにやろうと思ってたのに寝てたよ。眠いんだもんよー。畳の部屋でまったりできるのはいいですね。この会社で最後に受ける試験だと思うので折角なら取っていきたいですが、やっぱり興味はないんだよなあ。……詰め込みます。

一日36時間

休日限定で欲しいなあとか思います。

気付いたら二周年が近付いてきているのでその分をやってるんですが、そうすると普通に書いてる文が疎かになってしまう悪循環。キャラアンケに変動はなさそうなのでそっちももう作って良さそうだ。まあ、大したもんは出来ませんが楽しんでもらえるように頑張ってます。

ちっぽけなぼくらの企画にももう一作品は提出したいところ。書けるかなあ。やっぱり時間の問題だ。

二度目

間抜けすぎる。
歯医者に行って傘を忘れるのは二度目だよ。三度目がないことを祈っておこう。
まだ行ってたのかと言われそうですが、虫歯自体は全部治療し終わってます。でも一応経過をみるということで検診に行ってきました。何もないようだったのできれいにしてもらってきました。

明日は友人に長らく借りていた本を返してきます。
かまたきみこは大好物だったよ、むかやん!

つい。

えーと、拍手にまたクマ同様奇妙なシリーズが追加されています。
すんません。とあるサイトさんでお題を見つけてみてたらネタが浮んだ。しかもやっぱり一話は短いという。最初のお題で浮んじゃったんだもんよ。そんなわけで忘れた頃にまたシリーズに増えてるかもしれません。

ちなみにどんな話かっちゅーと…


寝る前に

チョコ関連の平先生絡みで幕間が二編ほど増えてます。鈍行列車で進行中のもう一つの恋。
☆の色を変えようかとも思ったんですが混乱しそうなのでやめました。告白まで行き着いたらそれだけ別の色にする予定です。

追記:
ハーブティーの後になんか増えてます。
この二人の場合は告白はどこでがいいんだろうか。迷うじゃないかー。

お友達紹介バトン

私に回ってくることはついぞなさそうだったバトンです。
紹介苦手なんだけど、がんばってみます。

あと、私はリアルでやさしくないと結構最近言われましたよ。気を遣うのが面倒になってきた最近です。

何もしてない

連休の間にしようと思っていたことが全然出来ませんでした。
ああ、こんなだから自分駄目なんだよな。意志薄弱、自分に甘いんだよ。

ちょっと前に言ってた本作り。ちみちみやってるんですが、頁が恐ろしいことになりそうだ。枠は出来たんだけど、量の問題だなあ。三段組にしてやってても長編は長いよ。番外編は省いてるのにー。

バトンも回ってきているようなんですが、今日は時間がなくなってしまいました。明日以降でやりたいと思います。

ハロウィンは捨てた

去年は衝動的に月でハロウィンもどきの話を書いたんですが、今年は間に合いませんでした。
教室で馬鹿馬鹿しい仮装話を書こうかと思っていたんですがね。他のことしてたら時間がなくなった。教室の舞台である南天台高校は生徒主体で動く学校として周辺で有名なのですが、生徒の要望によりイベントが増えたり減ったりします。ハロウィンの日は平日なので通常授業はありますが、休み時間には生徒会と有志の面々が仮装してお菓子を求めて校舎内を練り歩いてたりします。ああ、嫌がる慧を書きたかったなあ。史に言いくるめられた松を書きたかったなあ。これは時期を外すと書けないよ。
まあ、それはもう過ぎたこととして。
「はじまり」更新してます。タイトル裏のチョコ掌編も幕間に移してますのでよろしければどぞー。
そんで新しいタイトル裏は「月」です。

