日向月光館

日々徒然。恵陽の日常と本館零れネタ。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年01月
ARCHIVE ≫ 2009年01月
      

≪ 前月 |  2009年01月  | 翌月 ≫


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

ほのぼの?

ほのぼの?
ほのぼのなの?
どこら辺が?

と自分に問いたい。
リクエスト分の友人Hです。ほのぼのというより普通に後日談みたいになってしまった。友人Hの名前の一端でも出そうかと思ってたんですが、入れられませんでした。いや、まあ、出さなくても困らないんですけどね。エガワとヤマノと二人で彼女について語る機会があれば名前を出して話すこともあるかもですね。
そんで次はキャラアンケ還元分のチョコです。久々に宮田視点だよ。一週間以内には出せるかなあ。


[追記]
「はじまり」の拍手分が長いこと変えられてないのが気になってて、出来たので更新です。拍手には今別の話入れてます。本当はずっと前からジータとキトの師弟過去話を書こうとしているのにうまくいきません。二人の関係とかもっと言いたいのになあ。まあ、仕方ないのでそれはまたいつか。


眠い

最近やったらめったら眠いっす。
でも夜の方が文章書くのに気分が乗るんです。なんでか文章がすらすら書けるんです。なんでだろう。

バレンタイン用に本当に何か書こうかなあと考え中です。去年はホント出来なかったんで、来年は出来るか保証がないし、今年なら何とか頑張れば出来なくはなさそうなんだよね。まあ、出来そうだったらバレンタイン前に告知でもしますわ。その前に二周年リク分ですね。鋭意執筆中です。友人Hはほのぼのというか……なあ?という感じな話になりそう。あれぇ?

ところで霜焼けが出来ました。気になってしょうがない。うちの家はお湯が出らんのですよ。でも去年も一昨年もならなかったのになあ。今年は特に寒いんだろうか。

やっちまったー!

朝起きたら八時でした。
衝撃の時刻。現状を把握するまで一分ほど要しました。九時には間に合ったけど、起きたらもういつもは会社の前に居る時間なんて、衝撃的過ぎる。上司に平謝りしてきましたとも。おかげで朝ごはんは食えず。昼に上がる時間が早くてよかったと今日ほど思うことはなかったよ。
原因は単純に目覚ましが鳴らなかったからです。携帯が夜中に何かシステムを更新するだとか言っててスルーしてたんですが、まさか一回電源落ちるなんて思わなかった。鳴らなかった訳だよ、最悪。本気で目を疑ったよ。

明日は絶対遅刻できねえ。

リク

日付越えてしまった。今から即行眠りの国の住人です。
しかし其の前に二周年リクエスト+αの頁をつなげました。リクエストは某お方に二つ頂いてたのでそちらと、+αでキャラアンケートの結果分です。もうアンケートは外してしまったのですが、チョコの宮田が一番票を頂いていたので番外みたいな話を書かせてもらおうかな、と。

面倒になった

一言フォームの話です。
どうしようかなあと考えていたのですが、他でレンタルするのもちょっと面倒になってしまいました。すみません。そこで、もういっそメルフォで一括管理することにしました。拍手だと何か入れたくなってしまうので駄目なんですよ。そして入れ始めたが最後、続けないといけないので自分の首絞めることに。来館下さる方にもお手間とは思いますが、何か御用の際にはそちらをお使い下さい。名前とかは不要に設定してますので、御意見欄のみ入れてくだされば結構です。

それと更新が、ちょっと間に合わなかったな。でも少し余裕が出来たので近々何か更新しますね。拍手は幾つかだけ変更してます。クマと紹介と手紙の三つ。クマは実はもうほぼ終盤ですね。あれはでも魔法界篇が更新されないと謎が解けないという申し訳ない作りになってます。展開は決まってるのでぼちぼちそちらもやっていきます。

っだー!

雪だー!
と、喜ぶような年ではないんですが、久しぶりにこんなに舞うのをみました。昨夜遅くに外見たら屋根に雪が積もってたよ。明日も積もるんだろうなあ。ついさっきまでわんさか降ってたし、草木の上がすでに白く変わってるし。休みの日に限っては雪は大歓迎です。
ただそう、とっても寒いのです。


いきものがかり

正月空けてからほぼ毎日いきものがかりを聴いています。
や、それ以外にも流してるんだけど彼らの曲はなかなか好みの曲が多くてさ。なんだろな、曲調とか好みなんかなー。穏やかに流れる曲が好きです。可愛いポップな曲もよいけれど、相対的に私の好みはしんしんと雪降るようにしとやかな曲。「帰りたくなったよ」が本気で好きだ。
アーティストによっては逆の場合もあるんですけどね。でもしんみり系が多いよ。テンション高い曲は聴いていると笑いたくなってくる不思議。やっぱ楽しくなってくるんだろうか。
最近は何が流行っているのか、まったく置いてかれてます。どっかにいい曲落ちてないだろうか。

停滞中

ひー。
別件が本当に時間掛かってすみません。くあー、こんなにサイトの更新してないのなんて多分初めてだよ。細かい所も何も動かす暇がない。優先すべきが難産過ぎるぞ。でも今週末までには何とかなりそうなので、早ければ日曜くらいには二周年リクの一つくらい更新したいと思います。拍手すら更新できてないなんて…。
というか気付いたらバレンタインまであと一月なんですが。去年は何も出来てないんですけど、今年はチョコの別の組がいるのであの二人関連で何か書きたいです。出来るだろうか。先生はわかるのだけど、私は佐古がどう思っているのかいまいち掴みきれていない気がする。どうやって分からせたらいいかなあ。

切れ切れ

新札を出すときに激しく指の内側を切りました。いてえ。
最近やたらと指に切り傷が出来てたまんない。ぶつけたり、擦ったり、痛いです。ちゅーか今日の指の傷は暫く血が滲んでどうしようかと思った。絆創膏持っててよかったよ。

月9

今回はあまりドラマを見ていないんですが。というか軒並み1話を見逃したんですが、ヴォイスはよいですね。
粗筋知ったときに自分の好きそうな話だなあと思いつつ、すげー綺麗に一話を逃したんですけどさっき二話見て好みでした。この手の話は好きなんだよ。ミステリ要素含んでンのもいいし、人の心を真摯に語ってくれるところとかさ。しんみりするでもなく、はしゃぎすぎる訳でなし、少しゆるゆるした感じが好みでもある。あと出てくる人物たちが微妙に可笑しい。
楽しいよ。見れたら次も見ようと思います。

微妙に

昨日散々、天神をうろうろうろうろうろうろうろうろしました。
一応まだ筋肉痛にはなってない。でもなりそうな気配がひしひしとする。あんなに天神を歩き回ったのはすごい久々な気がします。北から南からホントにうろうろしました。建物内に居たからそんなに寒くはなかったんですが、途中キャナルに行ったりもして疲れ果てました。おかげで本日は昼起きです。寝すぎたー。

さて今週更新できるものがないです。すみません。別件をとにかく落ち着かせないとと必死こいてる所なのでそちらが片付かないとサイトの方に手をつけられないです。もうちょっとなんですよ。
その後は先に二周年リクの方をお届けしますね。大変お待たせしております。

衝撃の事実

明日は少し暖かくなるらしいのですが、それでも寒いと思う。
というか会社の建物の中が本気で寒い。外の方が暖かいというのは問題ありなんじゃないだろうか。頼むから更衣室のエアコンどうにかしてくれ。昼休みに凍える。

ところで衝撃の事実は今読んでいる本のことです。
梨木さんの「沼地のある森を抜けて」を読んでいるんですけど、昼に読んでてマジで衝撃。フリオの出生に驚いたこと。この話の根幹にある設定からして変わってんだけど、まさかフリオがねえ。まだあと半分残ってるけど気になってきた。
しかしこの本、面白いがどんな内容かと聞かれたら正確に答えられません。とりあえず私はぬか床が喋る話としか言えませんでした。でも何と言えばいいのだ。

まだくびいた

今週は更新できそうにないです。
というか今年はあんま更新出来そうにないです。やれる時はやるんですが、私事ですべきことが増えてきた。時間は容赦なく来るしなあ。フォームも考えないといけないしなあ。新たな所に登録するのが面倒なんだよ。だから既存のところで済ませてしまいたい。今のところ拍手かFC2のメルフォが候補。どっちが使いやすいかな。どっちにしろコメント欄は同じ頁に作れないからなあ。押すだけでもいいというい点では拍手のが楽だろうか。押し逃げは歓迎だし。むうう。
土曜は用があるので無理かもしれませんが、日曜か来週までには考えてみます。

くびいた

寝違えたのか知らんが今日は一日中首が痛かったです。
右を向こうものなら声にならん痛みが。寝てる間に変なポーズでもとったんだろうか。

さて、一言フォームで借りているフォームメイラーさんのサービスが近々終了するらしいので、幾つか外してます。別のところでしようか、それとも新システムの方を使うか。まだわかりませんが、近いうちにコメントフォームが別のに変わります。一応まだ繋がってるのでトップのフォームとかは使ってよいですよ。各目次についていた分だけ外してます。まだ全部はずせてませんが。
拍手で代用しようかなーとも思ったのですが、あれは最低二回は押さないとコメント送れませんもんね。メルフォに繋げて一括にしようかなあ。悩み中です。

外は雨

地味に色々やってます。でも進まん。
拍手も二つほど変更。「はじまり」を更新したいがネタが浮びません。
トップ頁が昼間数分間だけ行方不明になりました。その時きていた人は居ないと思うけど、もし居たらごめんなさい。頁のアドレスが数分間だけ変わってました。画像を移そうとしたら間違えて一緒に別のとこ移しててすげー慌てた。
あ、タイトル裏は月過去篇です。固有名詞出してないけど、アンルーク姉弟のお話です。

あと、ここで言うのもなんですが返事不要のコメントありがとうです。今年もよろしくです。
うしとらは、ちょっと無理かもしれません。「埋まる」「発掘」という単語が的確すぎて泣けます。

見なければ!

ギャース。
十二国記が無料配信してるー!

つーことでさっき早速一話観てました。全話だなんて太っ腹だ。
てか連日趣味の話でごめんなさい。もう自重する気がないよ。

ヤフー動画で配信してますよ。二月頃までやってるみたい。この機会に観てない方はどうですか?
もう楽俊に会えるのが何より嬉しいよ。原作は実家なので手許にないのが口惜しいけどさ。観たいと思ってさっき起動させたら何故か本編が再生されず原因調べて調整するはめになりました。めんどうでした。ところで十二国記観ながら別窓で文章書いてるといつの間にか手が止まってます。やっべえ、楽しい。

えーっと、それで二周年リクの話はもちっと待って下さいね。頁も作らないとな。
や、やりますよ。

進まぬ

なんかオン、オフともにやることがちみちみある。
普通にニッキを書こうとしたらやたらと変な具合になったので閉じておく。

そんな今日のニッキは殴り書き。
つーか半分くらい今頃かと突っ込みされそうな正月ニッキ。

詩ブログの方をやたら更新したくなる最近。でもネタはない。時々無性に書きたくなります。

悶える

片割れから電話があってなんか実家であったかと一瞬慌てました。全然違った。逆だった。
正月にばあ様が骨折したらしくて、今日が実は手術の日だったらしいです。元気ないのかと思ってたら元気すぎてうるさいと家から電話があったらしい。でも風邪引いて手術は延びているらしい。まあ、元気ならいいかと思うんですけど変に緊張してしまったではないか。ああ、びっくり。


ところでもう見た方もいるんじゃないでしょうか、夏目続編!
本当は九州の放送は明日の夜中だけど、夜中なんか起きてられっかいとか思って某所にて見てきました。
以下はちょっとですがネタバレ含んでますので閉じときますね。


ちみっと+

大したことじゃあないが、こっそり背景画像をいくつか変えてます。
これも正月休みにこっそり作ってた。衛星三連作と短編のひと、おもふ。衛星は三回目かな。どうしても気に入らなくて描き直し。多分これ以降は変更しないと思う。タイトル画像もいくつかストック作ったので悩む時間を書く時間に回せそうだ。意外にあれは悩むんだ。コンセプトが決まってると早く出来るんだけどなあ。
ちなみに年末年始のタイトル画像は単純に加工に使ってるソフトで遊ぼう、でした。加工前が年末時、加工後が今の画像。地味に違いがあります。

ちみっと

ちみちみ更新してます。
・月は正月休みに書いてきた分。久しぶりにリスを書くと和むなあ。
・クマは拍手のログが溜まったのでこちらへ。
・タイトル裏を年始に変更。でも今回は続き話で前回が数日しかなかったので一緒に入れてます。月のカウスの話です。
・あと一昨日かな?要望があって、私もこのままだと増やした分がわかりにくいとか思ってたので変えてみました。チョコの☆を内容によって色分けです。どっちでもない色は混じってるんだとお考え下さい。
以上、四点かなー。

さて、多くの方が本日より仕事始めだったかと思います。まだお休みの方もいるとは思いますが、今年は5日が月曜だったので今日からの方が多いようですね。
ちょいと正月ボケ、という方もいらっしゃるんじゃないですか。かくいう私も仕事がいつもにもまして鈍かったです。普段もとろいのになあ。でもギリギリだけど時間までに終われたからいい。間違いもなかったからいいよ。最後までとにかく無事故で行きたいですね。

改めまして

あけましておめでとうございますー。

帰ってまいりました。明日から仕事とか信じられん。もうちょいゆっくりしたかったなあ。
コメントやら下さった方ありがとうございます。直接返せる分は多分返したと思います。レス頁分は後ほど。
実家に帰っていたのですが、一人の姉は某漫画を何故か逆に読んでいき、もう一人の姉はひたすらPSPで勇者を潰してました。魔王様攻撃力も守備力も0ってすごいや。ちなみに私はノーパソもって帰ったのでがさがさ文章書いてました。地味に拍手にクマ置いてますが、主軸の分はちゃんと終わらせられそうです。目処がつけられただけよしとしよう。

他のサイトさんでは今年の目標を立てている方が多いですね。
……今年はともかく出来ることをやりきるようにしたいかなあ。公私共に私の力で出来る事は全力尽くしていきたいと思います。
サイトの方では無闇に増やさない、かな。とりあえず今出ている分を頑張っていきたいと思います。

それでは今年も当館をどうぞよろしくお願い致します。

わー

気付いたらメールがたまっている。すみません、返事はもう少し後になります。
でも新年だけでなくバースデーにもコメント頂けてにやにやです。ありがとうございます。
ちなみに市販のですがケーキも食べました。餅とケーキは太る……。

あけまして

明けましておめでとうございます。

相変わらずな不定期サイトではありますが、今年もよろしくお願いします。
コメント下さった方、ありがとうございます。ちゃんとしたお返事は後日させて頂きますね。
そして本日は誕生日であります。二十代半ばともなると齢を重ねるのに嬉しいやら哀しいやら複雑な胸中になりますが、健やかに過ごしたいと思います。

それでは改めて、当館をよろしくお願いします。
