日向月光館

日々徒然。恵陽の日常と本館零れネタ。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年03月
ARCHIVE ≫ 2009年03月
      

≪ 前月 |  2009年03月  | 翌月 ≫


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

仕事のこと

改めて、仕事納めでした。

辞めたことに悔いはないです。あのまま続けていても、結局辞めることになった気がするよ。途中からもう考えること放棄しましたからね。それにやっぱり少しでも自分が興味を持てなければつらいだけだとわかりました。出来たら人となるべく話さない職を探したい気持ちでいっぱいです。せめて興味のもてる仕事で今度は探していきたいと思います。
と、いうことで明日から無職です。まったり次の仕事探したいと思います。そんな簡単に見つかるとも思えないですしね。


終わりました

20090331200456
仕事終わって今帰って来たんですが、なんつーか予想外。花束頂いてしまったよ。普通に挨拶して終わると思ってたんですが、一瞬マジで?と本気で驚いた。ちょっと言葉出なかったよ。

餞別

普通は送られる側は何かやる必要はないんですけど、どうもそういう伝統がうちの会社にはあるのかなと思います。なくても結局迷惑ホントにかけまくってんで、何かしてたと思いますが。それで、ちょっと考えました。ま、休日の三時のおやつにでもしてもらえればいいかなあと思います。
さて、明日は最後の出勤日です。とにかく何事もなく終わらせたい。本気で何もなく終わらせたい。ここ数日何とか平穏に終わってるんだから何とかしたいよ。そしてその後は怒涛の引越し作業が待っています。その前に、嘘吐き日和も待ってますね。この日こそサイト巡りしないといけんでしょ。去年はすげー楽しませてもらったんで今年もうろうろして来たいと思います。

すっごく

嬉しいことがありました。
さっきのことなんですけど、先輩宅で先輩と後輩に三人だけの送別会をしてもらったんですよ。いや、私、あまり大げさにリアクションとかしないので顔に全然出てなかったみたいなんですけどすげー嬉しかったです。やあ、だって先輩の手料理は本当においしかったし、後輩ちゃんは今日バドの練習だったにも関わらずケーキ焼いて持ってきてくれるし、そりゃ嬉しくもなるよー。極めつけにプレゼントまでもらったらかなわないでしょ、もう。何が欲しいかって前もって訊かれて思い浮かばなかったんだけど、うちの好みをわかってらっしゃる。文庫カバーもらったよ。あと同じ柄の筆入れ。うわー。文庫カバーは友人にあげたことはあるけど、自分のものは持ってなかったんだよね。マジでうれしー。
あーもーあの人たち、大好きだわ。
たかだか二時間三時間くらいだったんだけど、その為に朝から準備してくれたことホントに感激です。ありがとう、だな。

しませんから

なんつーか予想はしてましたけど、お客さんに辞めることを伝えると絶対最初に結婚か、という言葉が出ますね。特に女性のお客さんは100%。違うから。それ以前に相手いないから。哀しいことにいないから。
でも普通辞める時に多いのはそういう理由なんだろうなあと思います。わざわざお別れにとハンカチをくれたお客様もいて逆に申し訳ないよ。最後もし来たらお礼を言わねば。もう接客業は無理だと思うけど、こういうことをしてもらえるとうれしいですよね。


ところで、話変わる。
うはははは。ちまっちま準備してたのが終わったです。5日後は是非当館へ足をお運びください。
これで後は当日を待つのみだ。今年は企画ばっかりしてた気がするよ…

もろもろ

今年こそはと動いてます。
一昨年も去年も出来んかったから今年こそはやってます。楽しいけど、自分で考えたことだけどむずかしいぜ、おい。しかし創作畑の人間だなあとつくづく思います。でも楽しい。企画とかホント好きなんだなあ、自分。

ところで昨日の記事、交渉しました。つーか何故もてなされる方が折れなきゃならんの。どういうことよ。だからあの人嫌なのよ。こっちの意見も聞いてくんなきゃマジで予定入ってたらどうするつもりだったんだよ。そういうこと考えてないところが困る。ホントどうにかならんか。

無理

行きたくねえ…
正直送別会とかなくていいから。もう出勤してないのに行くとか嫌だから。それこそ居心地悪いじゃないか。つか、後輩ちゃんになくていいよ、って言い続けてたのはシャレじゃなくて本気だって。もう私の中ではないものとして片付けられていた。そのくせ引越し前日とか言われたら断りたいことこの上ない。というかもう断る態勢だけど。だから私じゃなくて異動になった上司にその分使ってやれ。しようとしてくれた気持ちだけで本当にいいんだよ。
する時はまだしも、自分のお別れはさらっと終わらせたいです。本気で無理。

WBC

勝ちましたね。
今日の試合は来るお客さん、来るお客さんが試合経過を教えてくれました。
それは面白いくらいに。みんな気になってんだねえ、やっぱり。私が昼に上がった時はまだ二回か三回で点も入ってなかったんですよね。どーなるんやろうとか思ってたら続々と寄せられる試合情報。三時近くに来られたお客さんの中には、今勝ちましたよ、と興奮気味な方も。でも全体的に本日はお客さんが少なくて、多分みんな家でテレビに張り付いてたんだと思います。
すげーなあ。

☆に一週間

惑わされました。マジで一週間くらいずっと平センセーと佐古ちゃんと睨めっこしてた気分。
やっと終わったー。そしてやっぱり平先生は動くと書きにくい。最期だけは☆が★になってるのでどれかわかると思います。宜しければどうぞ。一体何時間掛けたのか、疲れました。
これで「チョコ」は完全に完結です。晴れ晴れ。

で、今後なんですが別件分に集中したいのでちょいサイトの方が疎かになりそうです。まあ、一月放置とかはしないと思いますが。更新頻度は遅め。その間に色々当館内を探索してみてはいかがでしょうか。企画系は結構奥に引っ込ませちゃってたりしますしね。
あ、ニッキは多分結構出没します。

別事情

ちょっと四月末まで更新が本当に不定期な予感。
サイトの分よりも急ぐ分があるんですよ。あと普通に私事で書く時間が減りそう。四月半ばはネット落ちしてるんで確実に更新が止まります。

急ぐ分は言ってもいいけど折角なので頁が出来るまで詳細はまだ。
とりあえず私は宮田系のキャラがすごく書きやすいというのが実証されました。意地悪っこは書いててめちゃめちゃ楽しい。反対に黒さのない爽やかくんは書きにくい…。
なんでだ。

目覚めて

昨夜タイトル裏更新した後数十分の記憶がございません。
更新した後そのままパソの前で眠ってたらしい。
最近は眠いですね。春だからですかね。夜も11時過ぎると眠くなってきます。寝ても寝足りん春ですね。

今月の給与が引越し代で吹っ飛ぶことに切なさを感じました。
元々薄給なのに更に…

停滞中

更新が停滞しています。
すんませんが今更新できるブツがありません。
とりあえず出来たら今月中に平佐古篇は完結させたいとか思ってるんですけど。折角卒業の月なのだから合わせたい、が平センセー動かしづらいよ。思考だけならすげー書き易い人なんだけど行動起こすと途端に厄介になるな。

ところで瀬尾さんの本を貸したらパートさんが別の話を買ったらしく、借りました。優しい音楽。でも表題作よりも二番目に入っていたタイムラグの方が実は好みでした。くあー、たまらん。
優しい音楽もちょいとびっくりしたけどね。じんとするねえ。

コメントのこと

ここのニッキのコメントに最近変なコメントがよく入る。
つーか管理人承認しないと見れないようにしてて、しかも画像認証までつけているというのにそこまで根性見せるのか。時間の無駄じゃねーかと思うんですが。即行で削除しますからね、そういうコメントは。しかも夜遅くに投稿するほどその率が高い。やはり夜行性の生き物たちが多いらしい。

そういう訳でして、まだ暫くコメントする時には面倒な手間がかかるんですけど、それでもよければ自由にコメントしてやってください。
ただ姉共よ、ここでしてもいいけど拍手とかメールとか他にもツールがあるんですけど、ここでいいのかいな。普通に携帯メールとか使えよー。

お返しに

今日ホワイトデーでしたね。
昨日職場でお返しいただきました。でも男性陣だけでなく先輩に思わぬお返しももらってびっくりでした。そんなつもりで渡したわけではなかったのだが、喜んでもらえたのはうれしい。

ところで先日健康診断がありました。いつも思うんですが、血がどうも抜きにくい体質らしく大変だなあと思います。その時も抜かれてるところ見てたんですけど、全然血が抜けてないよと思いながら見てました。もしかしなくても血管細いのか? 

本バトン

良崎さんがされてたので、私もやってみようかと。
ただし小説だと絶対埋まんないと思ったので漫画でやってみようと思います。タイトル忘れかけてるのも色々ありますけど、小説でやるよりかは埋まるはずだ。

もう寝る

長らく小説頁拍手に置いてたブツを変えたので、SS&お題の付近に置いておきます。
タイトルは考えてなかったからもうそのまま名字でいいやと「永嶺記」に。だけど作中に主人公の名字以前に名前も出ていないのでどうしようもない。出せなかったんだよ。折角名前決めていたのに。姉篇になった時にはちゃんと出るけど、一応今回更新分は永嶺淳平、中三です。
ちなみに今入ってるのは永嶺翔也、中一です。また連続十回入れております。まあ、何か読んだ折にはこっそり感想などもらえると嬉しいです。

今日は落ちた

本日はしんだ。
何度も今までやってんのにミスをするという。そしていいだろうと思ったときに限ってやばかったりする。もうこれどうしようもない自分の星回りとしか思えんわ。もう正直やる気は皆無。ああ、何事もなく辞めさせて欲しい。

どうでもいいことですが。
先日気付いてしまいました。私含む姉妹全員が「聖☆おにいさん」を持っているという事実。
もっと早く言ってくれれば貸したのに。示し合わせた訳じゃないのに同じ本を買っているということが可笑しい。

写真

慰安旅行の写真を印刷してたら自分の好みがよくわかりますね。
とにかくアップで撮りたいらしいです。人も全体よりも上半身アップだし、風景撮る時も花とか色身があるものに焦点合わせてアップで撮る。でもその方が私的にキレイなんですよ。そして撮られるより撮る方が多いので私よりもはるかに先輩と後輩ちゃんを撮った枚数が多い。つか先輩が多すぎて笑える。デジカメ持ってなかったから撮っちゃったんだよなー。でも撮るのは結構楽しいや。癖になりそうだ。

あと、今月はホント更新が少ないと思います。四月半ばまでちょっとやることが細々ありまして。ニッキは随時稼動してんですけどね。
別事情の方も予定が少し延びてますし、私も当初の予定より進められていないという。ちょっとここで言うには待っているものがありまして、新学期始まってからかなあ。

萩から

無事帰還しました。
すっげー疲れた。そして途中でデータ消えたのが未だにショック。送る約束してたのにー。今度から帰るまで削除はすまい。

さて、この慰安旅行はいいか悪いかと聞かれたらやや悪いです。交通の不手際とか時間の配分とかは間違いなく悪いと思いますが、行ったら行ったで楽しくはあるんですよ。でも二駅分歩かされたのは駄目だな。おかげで頭痛に悩まされるという。歩きすぎるとすぐ頭痛くなるんですよ。
温泉とかは結構よかったんですけどね。あと料理は美味しかった。ふくと雲丹を食いまくった二日間。今日は食いすぎてもう夕飯いらない状態です。でも史跡を全然回れなかったのは不満。次行く時があればレンタサイクルで借りて行った方が安くて早くて楽だと思いましたよ。時間余って先輩方と萩城の城下町を自転車で走ってきました。二時ごろに自転車の女三人組を見かけた方が居たらそれ多分私たちです。本当は松下村塾とかも行きたかったし、博物館とかも回りたかったんですけど全然余裕ないし。
まあ、宿がよかったのが一番いいかなあ。のんびり出来てよかったです。

そして明日が仕事という。うひゃー。つーかーれーるー。

慰安旅行メモ

20090308114007
椿まつり。
データ消えたのが悔しいので椿たんまり撮ってやりました。

慰安旅行メモ

20090307211442
夕飯の一つ。
温泉入ってマッサージ機に揉まれてきました。
マッサージ機欲しいー

( ̄□ ̄;)!!

画像間違えて消してしまった。メジロが消えた。

ちょーショックや…

慰安旅行メモ

金子みすず記念館の桜とメジロ。
だがこれは後輩ちゃんの撮った画像。私のデジカメは携帯に送れないらしい。残念。のでそれはまた後日に。

慰安旅行メモ

20090307115219
ちくわ作ってきたー
出来たては美味じゃ

今帰宅

ちょー明日の準備今からなんですけど。
後輩ちゃんが体調崩して突如ピンチヒッターとして飲み会へ。ゆっくり準備する予定だったのにバタバタです。でも後輩ちゃんには来て欲しい。風邪だと思うけど直ってればいいなあ。

まあ、つーことで週末はまたもや不在ですー。何かあれば急ぎって言って下さい。ここで返事しますんで。ではー。

行くらしい

週末慰安旅行が決定しました。
やっとルートがわかったけど手出しがきついよー。でも行くなら自分のやりたいことやってきたいと思います。つーことで萩で絵付けしてきます。これが一番やりたいんだよ。でも実は手出しの関係でなくなりそうなところをお願いしました。手ひねりは下手なのわかってるから絵付けがやりたかったのだよ。皆からは不評なんだけど折角なのでやってきます。しかし今週は休みじゃないな…。


拍手に入れるものに悩んできました。そして増えていく新シリーズ。
続き物だと終わらせないといけないことがつらくなってきたので、単品でどこからでも読めるようなシリーズを一つ入れておきました。イメージはRPGゲームで、魔物を倒したりして金を稼いでいるチームのお話。チームというかパーティですかね。一応お題をお借りしてるんですが、抜き取り式なので気ままにお借りしてます。
あと続き物で終わってない話もぼちぼち進めますー。ストックしてたのが切れたんでちょっと間空きそうですけど、すみません。正月に書き溜めて置いたらここにきて一気に終わった。時間見つけて書きますわ。

丸め込まれた

何というか押し切られた。
引越しの見積もりを出してもらったんだけど、最終的に丸め込まれました。まあ、当初のよりかなり安くしてもらえたからいいんだけどさ。でも出来ることと出来ないことがあるらしいのでちゃんと区分けしないといかんわ。やっぱ市外だと高くなるのね。

さて、月を更新です。20話は前回で終わりにしようと思ってたんだけど、書いてみたら20話で括った方がすわりがよかったので、そちらに。アルとグレースの話第二回です。
あとチョコの平佐古変にも短いけど加えてます。前の続きですね。

帰宅

帰ってきました。
もう決定事項なので覆らないんですけど、しぶとく聞かれるという。
まあ、わかってましたけど。心配とかしてくれてんのはわかるし、他に迷惑かけまくってるのもわかってるし、仕方ないんですけどね。でも今でもぐちぐち言われると面倒くさい。だからあんま実家帰りたくないんだよ。私のやりたいと思っている構想では納得してくれないんだろうな。就活の時、普通に面接で落とされまくった私では会社に入ることがすでに困難だっつの。だから別の方法を考えてるってのに。少しでも興味あることで生計たてられればいいのになあ。



