日向月光館

日々徒然。恵陽の日常と本館零れネタ。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年08月
ARCHIVE ≫ 2009年08月
      

≪ 前月 |  2009年08月  | 翌月 ≫


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

選挙

結果が予想してたとはいえすごいなー。
色々思うところはあるんですが、納得出来る形にしてくれれば文句は言いません。だがどっかで歪が出そうだなと今から不安だ。
なんか討論やってた番組で細田さんができるもんならやってみな的な挑発を岡田さんにしてましたよ。なんか笑っちまった。

【追記】
夏休み企画は終了なんですが、今更投票ボタンに別のオマケをつけておきました。ネタが思いつけば増えるかも。二週間くらい放置しときます。その後はちゃんと当館の表札つけときますんで、まあ暫くどうぞ。


うっはー

ニッキに覆面とかアニメの話しかしてない気がする最近。ごめんなさい。今野球娘にすっごく悶えてた。そして叫びたくなった。
三郎、かわいい!
原作とはだいぶ変えてあるんだけど、どっちもこの部分は楽しい。小梅と三郎にきゃーっとなって、ついでに今回は高原にすごく笑った。なんだ、あれ。原作高原はもうちょっと控えめなんだがアニメではすっげー強引。笑うぜ。

そして覆面剥がれるまでに一週間となってしまった。だが明日は遊びに行くので読めない。
むむう、せめて読みくらいはなんとかしたいが。
頂いた感想を読ませてもらうと面白いですね。私が考えてなかったことがぽろぽろと。感想とか推理してくださった方には覆面外した後にコメントしたいと思います。

眠い

やたら時間がない。
仕事終わって帰ってご飯食べて、パソコンに触れるのが早くて9時半。それから二時間弱パソコン触って眠るんだけど、その一、二時間の間にやりたいことができない。今日は母に時間を潰されました。調べ物くらいはしてやるけどそれで一時間も取られたら、うちのやること何も出来んやん。がっくし。
そして朝が早いので眠いこと、眠いこと。既に今、もう半分目蓋が落ちている。高校の時の課外だってこんなに早く起きてたかと思うほどだ。眠い。
各ブロックに何気に一人は当てたい方がいるので全部読みたいのだが現状半分て無理だろ。

電話がきた

友達から電話が来ました。
選挙のことで。

来るだろうなあ、と思っていたので驚きはしませんし、半分は近況とか選挙関係ない話になるので全然いいんですが、投票には行くけどもどうしようか迷っている状態です。最近新聞とか全然読めてないしニュースも限られた一部しか見れてないんだよ。印象で決めるわけにはいかないのでちょっとだけでも調べないとなー。しかし毎度友人は、というかあの政党の人は熱心なことだなあと思います。まあ、私の場合は半分世間話になるし、いいんだけどね。


企画、地味に読んではいるんですが感想が書けない。読んでると時間がなくなって感想を書きに行く時間が消える。覆面はちょっとペースダウンしてしまってますが、せめて全作品覆面剥がれる前に読めたらと思います。夏祭りもちょいちょい読んでるんだけどなあ…。

甲子園

決勝戦終わりましたね。
結果しか見てないからどんな試合だったのかはニュースでしか見てません。ちょっと、いや結構見たかったなあ。しかも一点差っていい試合だったんじゃないのかな。そんなにスポーツって興味はないんだけど、でも高校野球は別です。これが終わると本当に夏が終わりだなあと感じます。
ともあれ、中京優勝おめでとう。そして日本文理もおめでとう。みんなお疲れさま。

さっぱり

髪切ってきました。
すげー軽い。そして楽。私は髪が多いので、切ると本当に頭が軽くなります。そしてどこの美容院でも絶対にすっごい量だと言われるんだよなあ。今日はまあ、お知り合いのところだったんですが、予想通りに言われましたよ。やっぱり短いと楽ですね。

二つあったら

体が二つ欲しいと思いました。
書くのと読むのがいっぺんに出来ないって結構つらいですね。読むほうに集中すると書くほうが疎かになるし、書くのがのってきたら読めなくなってしまう。くおー、なんかもうちょっと段取りよくできたらなあ。
企画作の読みが進まない。とりあえず眼鏡作品仕上げないと、シナリオもどうにかせんとー。

地味に夏休み企画は更新してるんで、トップからもしよければどうぞ。一応今月末まで更新で、そのあと一週間か二週間か置いて別のに変えれたらいいなあと思っています。

【追記】
眼鏡作仕上がったんですけど、タイトルが一番時間食った気がするんだけど。提出をたった今してやったさ。でもなんか違和感。あの前か後に単語をもう一つ入れたかったが、何も思いつかなかった。

やばい

なんか更新を全然してないと、今まで週一で結構できてたのが不思議になってくる。すみません、もうちょっと時間掛かります。

とりあえず拍手をどうにかしたい…。

負けた…

ううむ、会社にいた時点では逆転していたのですが、帰ってきたら負けていました。
九国皆がんばったなあ。まあ、甲子園に出れて、勝ち星を取っただけでもよかったと思う。しかし帰宅後一番に言われたことが試合結果というのはどうなのか。確かに気になってたけども、父よ、いきなり負けたよはないだろう。
思わず叫んだ。

そして昨日は夏祭りの方で返事を書いてたらそれだけしか出来なかったという。なんだか有難い感想をいくつも頂いてしまった。せめて感想を下さった方のは読んで返したいんですが、やっぱり皆読むの早いよね。おっつかねえ。覆面もじりじり読んでます。
推理はもはや難しいですが、どうせ勘なので名前を当てるだけでもしておきたい。

間違えた

自分のパソコンに送るはずが間違えてニッキに送ってました。
もし見た方いたら忘れてください。うっかりだー。

まあ、続きは順調に行けば次の眼鏡第三回に。

追記

一つ前の記事で書こうと思いつつ書いてなかったんですが、桜庭と久我山があんな性格で口調だったりするのは単純に私の趣味です。
何も考えずに書くと朴訥というかぶっきらぼうな人物が出来る。そして口調はちょい硬め。どうにも書きやすいみたいです。


ところで今回企画被ってる方が何人かいらっしゃるのですが、中井さん読むのが早すぎる! 覆面もあれだけ読んでて夏祭りも読むの早っ! 変なとこで感心してしまった。
中井さんも覆面剥がしたいですが気力が持ちそうにないです。

ごめんなさい

今月は読みに徹します。これだけの更新で終わりそうです。
というか本当サイトの話を今月は全然書いていない。読んでると暇がないわー。

そういうわけで参加している企画の作品を当館でも更新しました。
どっちも実は繋がってます。確認取ったら大丈夫って言われたので調子に乗って同じ人物で書いています。もう一話増やせそうな感じがしたのでシリーズに入れておきます。多分次は二人のどっちでもない人物視点で終わりになります。と思います。

あの二人の設定は一応大学あたりでお願いします。初め設定してなかったもんだからなんかちょっと文章があやふやですが、気にしないでくださいな。



超リアス!

今現在進行形で眼鏡チャットが行われているんですが、たまらん。笑い死ぬ!
意味わからんタイトルでごめんなさい。とりあえず楽しくて笑うしかない! チャットはほぼ初めてなので半分閲覧のみの状態ですが、見てるだけでも楽しいわ。うははー

どこまでこの話題続くんだろう。
そして早くも夏祭りに感想下さった方々ありがとうございます。私も読みに伺いたいけれど、マジでなんか時間がやばそう。というかシナリオをホント何とか完成させたいんですけど。今一番厄介な所でとまっている。あの二人が一番面倒だよ。早く仲直りしてくれーい。

【追記】
そういえば覆面4Eブロックも感想書きました。皐月さんだけこれかなーと思うのに名前挙げてます。なんだかんだと思うところはあるんですが、一番のポイントはタイトルだったような気がします。お好きそうじゃないですかね、ああいうタイトル?
次はどこにしようかな。

それと眼鏡2と夏祭りの作品は背景作ったらサイトでも更新しますね。今月は更新がマジでこれだけになりそうです。ごめんなさい。

もう一丁

夏祭りの企画も始まりました。
サイトにもそのうちアップしますね。実は何気に眼鏡2の作品と被っているので両方見てくれると尚うれしいです。ほのぼの恋愛モノですよ。
続きモノには多分しませんが、まあ、楽しんでもらえればと思います。

漸く

やっと覆面Dブロック読みました。
えーと四人だけ推理してます。いや、推理もへったくれもないんだけどさ。その前に何人かの推理見ちゃった上での推理なので、半分は人様頼みだったりします。でも一応考えた。
ちなみに推理した方は、良崎さん、たかしょうさん、御桜さん、冬木さん。この四方はある程度の長さの作品を読んだことがあるんですよ。当たってるかなあ?

さて、次はEブロックです。

借りた本と買った本とが読めずにたまっていきます。ああ、こうやって未読の山が築かれていくんだなあ。
なんて言ってるわけにはいかないので借り物から先に読んでます。


覆面4は読む順番変えました。まずはD、次はЕにいきます。ほとんど片想いですが知ってる方は予想がつけば推理結果もつけます。まだ二作品ー。
あ、ちなみにこっちには意気込みと後書きだけで感想は感想ブログを参照ください。

まずい

マジで時間がないぞ。
シナリオもまだ途中だというに。遊び回っている場合じゃない。

ところで夏休み企画は地味に更新しております。ちょっと危うかったけどなんとか今週更新できた。ふー。

マジで?

高校野球の話ですー。
九国勝ったんですね。私の中では負けるかと予想されてました。常総には悪いけど嬉しいです。でも次の対戦相手が鹿児島なんですね。なんか九州かたまりすぎじゃないかい? これじゃ応援しにくいじゃないのよ。
だけどもまあ、九国早々の一回戦突破おめでとうございます。

仕事中だったのでリアルで見れなかったのが残念だ。


【追記】
自ブロックやっと読了。だけど感想は企画終わってからしか載せられない。
感想しか多分載せませんけど、とりあえずらっきーからー。さんと松原さんだけ予想しとこうと思ったんですが、らっきーからー。さんの作品がさっぱりわからない。松原さんは初見、雰囲気で予想がたったので考察も何もなく勘でチェックだけしてます。当たれば御の字。
自分の作品の感想を読んでるとにやにやしますね。推理も楽しみにしております。

口惜しい

今日はパソコンに触れないよ。
感想を書きたいのですが、今回はマジで感想すら期間中は危ういかも。携帯からもちょこちょこ見てはいるんだが、難しいなあ。一週間が過ぎてしまった。まだ自ブロックすら途中。
中頃には夏祭りも始まるのにー。読む方がおっつかないよ。これは盆で挽回するしかないかな。

あー

高校野球の対戦カードが出たようですね。
こんなこといったらいけないけど、一日目の第一試合、しかも相手は常総ですか。これで勝てたらすごいなと思います。応援はしているけれど、難しそうだあ。常総って常連校じゃないですか。そこで勝っても次は障南?うわあー…。
まあ、ともかく全力で頑張ってくださいとしかいえないわ。

感想の前に

まずは自分のブロックの話を読もうと思って読み始めたんですが、進まない。時間が足らぬわ。
まだ推理よりは皆さん感想の段階のようですね。推理はどうなるのかなーと思いつつ。前回より正答率が低いといいなあと思いつつ。フェイクの効果はあるのかが不安です。なかったらちょっと口惜しいな。

とりあえずCブロック読み中。Cブロックは覆面が剥がれてから感想あげますー。
他のブロックにいくためにもさっさと読まねば。

すんごく

楽しいですね。
自分企画もの好きすぎだと思います。感想読んでるだけで顔がにやける。
そしてAブロックのあのタイトルはやっぱり気になりますよね、皐月さん。びっくりするわー。そろそろ私も読み始めようと思います。

ところで昨日のニッキに更新今月はないと言ったのですが、夏休み企画は地味に更新してますので時々見に来てくださると嬉しいです。更新履歴として残す更新は多分ないよ、ということです。

まだ

まだ企画作読めてません。
眼鏡2も自作が挙がってますし、読みたいです~。
どっちから先に攻略しようか考えあぐねている。どっちにしろ少しずつしか読めませんが。

ところで前回も思ったけど、私の作品は毎度質を下げているなあと。へこみますね。皆すげーよ。てか一応Aブロックから順当に読んでいくつもりなのですが、あのA01のタイトルは何事かと思いました。すごいタイトル、思わず何度かえ?え?と見直しちゃったわ。
私のは作品のコンセプトというか、コメントを一つ言うだけで絶対にばれます。
意気込みでフェイクとは言いましたが、そんな大したものじゃないのでホントあまり気にせず素直に読まれると結構当たると思いますよ。

【追記】
月の更新しました。
それですみませんが、今月の更新はこれで止まります。今月は企画読むのと別事情進ませるので精一杯です。拍手分くらいは書けたら更新していきたいと思います。

【更に追記】
追記に追記重ねちゃってすみません。とりあえず眼鏡祭2の短編と絵の感想を上げました。すいません、色々ツボでした。というか最初に絵を見てて眼鏡地蔵にマジ和んだ。あれ好きだ。
私の話も今回入ってますのでよろしければ眼鏡2開催地にも足をお運び頂ければと思います。
で、次はリレー小説読みつつ覆面4も攻略していこうと思います。

あ、ちなみに感想はこっちじゃなくて感想ブログの方に置いてますよ。

覆面作家企画4

マジで皆さん早いですね。
のんびりまったり感想書きに徹しようかと思います。知っている方のはちょっとだけ予想もしてみようかな、と思います。ほぼ勘なので当てになりませんが。


そういう訳でまずは意気込みテンプレートです。

ちょっ!

皆さん早すぎだよ。
とりあえず自分がCブロックなのは確認したが、パソコンに触れるのがだいぶ後です。
意気込みテンプレは暫しお待ちを。
