日向月光館

日々徒然。恵陽の日常と本館零れネタ。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年10月
ARCHIVE ≫ 2009年10月
      

≪ 前月 |  2009年10月  | 翌月 ≫


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

交流してきた

昨夜はお神さん宅でチャットに少々参加してました。
ものすごい中途半端なところでお暇しちゃったんですが、楽しかったです。今日が仕事休みだったらもっとゆっくり話せたんですけどね。
眼鏡祭2で最近お知り合いになった方が皆さんよくしてくださるので、うれしいですね。当館くんだりにまでリンク貼って下さっている方もいらして、すごく嬉しいけれど恐縮してしまうよ。ありがとうございます。


話変わって。野球娘のたこ焼き娘を読んでるんですが、やっぱかわいいなあとほのぼのしてました。というか三郎と小梅がひたすら好きらしい、私は。
月の更新は書きあがり次第上げますね。昨日チャットで夜が終わってしまったのですよ。あと半分くらいかなあ。


こそっと

久しぶりにバナーを追加してみました。宜しければ御利用ください。
最近はイラスト書いてないので文のだけですが、全部再利用しました。携帯待ち受けようの画像を加工したのを二点と、小説の背景に使ってた画像を利用。結構自分ではお気に入り。特に真ん中の奴がいい感じに出来たと思うんですがどうでせうか? 
まあ、よければ使ってやってくださいな。

嬉しいけども

アンケート。嬉しいけども、三つ巴? 
皆さんもしや同率1位を四項目くらい並べる気ですが? 私に書けと?
まあ、実際ネタさえあれば書けると思うのですがあんまり多いと当日に間に合わないよ。でもやっぱ入れてくれるのは嬉しいんですよね。顔がにやけます。ありがとうございます。

もしこんなネタで読みたいみたいにあったら、アンケートのコメントじゃなくて拍手とかからでも教えてくれると有難いです。採用なるかは結果次第とかになりますけど、考慮させていただきます。もしかしたら別の機会に書くかもしれませんし、言うだけならタダなんで。お気軽にどうぞ。ナナシで送って下さっても全然いいんで。
ちなみに一応新作での予定なので一から構築しないとなので、一週間くらい前に締め切るのです。番外ネタは言ってくれれば書ける範囲で書きます。


あと、問題がなければ次の更新は漸く「月」の予定です。

わー

な、なにげにアンケートに答えてくださる方がいて、うれしいです。
気付いたら予想以上に増えていた。あれで予想以上か、と思われるかもしれませんがホント反応ほとんどないんで。マジで。ありがたいですー。
一応来月の15日で締め切ってその時一番投票数が高いものに準じた話を書きますね。同率1位があればおそらく両方書くと思いますが、そもそも同率1位なんてあるのかが不明ですが。まあ、気軽に押してやってくださいな。どれになってもいいように、ネタを色々考えときます。

やっぱり

まだメールの調子が悪かったみたいです。
というかお一方のメールだけが何故か届かないし送れないしで大変困ったことになってました。何とか繋がったからいいものの、どうしてなんだろ。夏頃からなんだよね。添付したものが届いてなかったりと結構大事でしたよ。しかも迷惑メールの中にアドレスを私のものと偽装したメールがある。すげー厄介。くっそう。別アドレスをメインに切り替えてやろうかな。だがそれはめんどいという。ううう、すげーイラッとしますね。

嬉しいこともちょっと発見。
ちょこちょこお邪魔してたお宅で当館のリンクを見つけてしまった。すげえ嬉しい。報告不要なので報告がないと私はトンと気付かない。でも発見しちゃうと思わず叫んでしまうよ。

ちょい休憩

今日ずっと色々な所でオンノベ読みまくっててちょっと息切れしてきた。
でもこの後もまだ読みますよ。

第三回夏祭りでせめて感想頂いた方のは読まないと礼儀に反すると思って必死こいて読んでました。すげえ楽しいです。楽しいんですが、立て続けに読みすぎて息切れなんです。ちょ、ちょっと休も。
この後で眼鏡2のリレー小説も感想いければと思います。というか読む気満々なんですけどね。


更新報告

ちまちまと書いてました。

まずは拍手で「手紙」と「フリー」枠を更新です。フリー枠ってのは特に決まってない短編のことです。んで、拍手に入れたのでその分をサイトに新しく更新しました。
「手紙」と「はじまり」の番外がそれです。宜しければごらんください。

では、さすがに眠いです。

レス

ちょこちょこと押してくださる方がいるブログ拍手。いつもありがとうございます。いっつも機会を逸してお礼を言えないままなので時には言葉に表してみます。


そして、二十日の記事にブログ拍手でコメント下さった方へ。

トップの

タイトル裏を変えました。あそこにアンケート置くと非常に面倒だと気がついた。

タイトル裏を変えたのはいいんですが、実はあれ本当は夏に出したかったんです。もろ夏の話のなのでお分かりかと思いますが、でも今夏は企画をしちゃったんですよね。それで来年までお蔵入りかなあと思っていたのでした。でも折角なので今のうちにと結局出させていただきました。オットーとシェリングのお話です。シェリングの夏への想いは書きたいと思ってたんですよ。

つくづく

感想ブログを持っておきながら思うんですが、自分感想書くのすげー下手やな。
読んで満足してしまうと言葉が出てきません。でもなんか言いたいことはあるんだけど言葉にしてしまうと急に味気ないものになってしまうような気分になります。稀に言い足りないこともあるんですが、私の感想が短めなのはチープな言葉でしか語れない私の語彙力のなさが問題のようです。
でも読みたい気持ちはあるし、読んで満足もするんだけどな。言葉を使わずに気持ちを知らせることが出来ればいいのになあ。
…とか思ってました。


肝心なこといい忘れる所でした。「クマ」を更新しています。
魔法界篇という名の鵺篇。拍手で読んだよーという方もおられるかもしれませんが、気が向いたらどうぞ足をお運び頂ければ幸いです。

うがあ!

メールの調子がすこぶる悪い。なんでやーと今散々粗探ししてました。
原因がなんとなくわかった。なんか変なトコいじったみたいだ。そういえば覚えがある。とりあえず今度こそちゃんと機能してくれるはずだ。多分。


携帯の待ち受けを変えました。
サイトの端にも置いてますが、朝焼け。自分にしては綺麗に撮れたかなーと思うのですが、でも携帯を開くたびにいまだ驚く。まだ慣れません。今まで春夏仕様だったからかなあ。生で見たほうがもっと綺麗で、撮るのもじっくりしたかったのですが、如何せんバスが来るまでの一分くらいの間に発作的に撮ったもので若干ぶれている。写真を撮るのは嫌いじゃないですが、撮りたいように撮れるのって難しいですねえ。
時期的に金木犀を撮りたいんだけど、朝は時間ないし夜はもう暗くて撮れないよう。く、口惜しい。

リンクしちゃいました。

さて、久々にリンク追加です。
というか、有名サイトさんなので結構な人が行ったことあると思うんだ。でも敢えてリンクしちゃいます。
そんなわけで御紹介。


いつぶり?

「教室」を更新しました。
秋の話にしようと思っていたのですが、冬になった。しかし、いつぶり? 恐くて前回の更新日を見れません。
そもそも今夏はずっとサイト関係がおざなりになっていたので、すごく申し訳ないです。とりあえず今急ぎのモノはないから、ざかざか書いていきたいと思います。書けるうちに。


アンケートにも入れてくださったやさしい方がいらっしゃるようですね。ありがとうございます。

変更中

拍手をちょっと変更です。
・霧中会合の鵺篇
・キャラ紹介
・お題消化
の三点。鵺のはよくよく見たらもっと前に変更できたはずなのに忘れていたらしい。
あとのもぼちぼち変更していきたいですね。

それから三周年について。あれ、何も希望がなかったらとりあえず家族モノでも書こうかと思って一票先に投じました。ほのぼのまったりな話とかどうよ。あと場所書いてなかったんですが、トップの画像から入れます。アンケート中の文字足したんでわかると思います。
では、宜しゅうお願い申し上げます。

一月先のこと

今年もサイト開設日にはちょこっとだけ何かをしたいなあ、と思いまして。
まあ需要なさそうだけどなんか書こうかなと思ってます。とりあえずそのためには何がいいか希望を知りたいので好きなのどんどん入れちゃってください。というか誰か入れてください。お願いします。じゃないと寂しいわー。
まあ、当館でこういうのしてもあまり反応がないのはわかっているんです。半分以上自己満足ですから。でも時には皆さんの希望を聞いてみたいのですよ。
私の文章でどんな話を読んでみたいか、とかそんな観点からでも全然いいよ。

とにかく、お願い致しまする。

そしてとりあえず永嶺記更新しました。

拍手

小説頁の拍手だけ更新しました。
相棒見てたら遅くなっちゃったので今日はこれだけ。時間見つけて前の分も更新していきますね。
あと今回は小説拍手は五回でループです。視点は長男淳平の友人浦川です。

オツカレデス

シナリオ終えてテンション上がったーとか思ってたら、メールが送れませんでしたと返ってきてた。おおい!
くそう、最近添付しようとすると何故か送れないんだ。どうしてだ。テキストデータそのままがいかぬのか。だがどうしてだ? おかげでテンション盛り下がった。そのうえ本日はなんか異様に疲れてます。午後とか頭が痛いのを騙し騙し仕事してたよ。疲れたー。すごい頭と肩が痛い。
二日連続で遊びに行ったからかなあ。私たった二時間外にでるだけでも最近疲れ果てるんですよ。体力がどんだけ落ちているのかという話です。まあ気合とか根性とかそこらでなんとかするんですけどね。だがやっぱ遊びであろうと休みは必要ですね。
体調悪い状態で自分の顔みるとすごい顔色が悪くてやばい気がしました。昔から体調の悪さがすぐ顔に出ます。土気色、やばし。
気力があったら拍手分だけでも書きたかったが無理だわ。今日は早く眠ることに致します。
それでは気力が戻る後日また。

ふはははは!

シナリオ終わりー!
ということでぼちぼちサイトの更新していきますぞ。なんかペース戻すのが難しそうですが、とにかく停滞してしまってしまっている箇所をちょっとずつ変えていきたいと思います。
シナリオが表に出るか否かは主催さんとかスクリプトさんに頑張っていただくしかないのでいつかは申せません。だが当館からも情報でたらつなげようと思うので、気になるわーって方は気長にお待ち頂けるとうれしいです。当初の予定上回ってこのシナリオだけで八ヶ月くらいかかってることが恐ろしいです。体験版もあわせればおよそ一年かかっている。すげー。

そういえば一ヶ月

タイトル裏を変えるのすっかり忘れてたんですが、そういえば一月くらい経ってますね。
だがまだ時間ない。もうちょっと時間をください。マジでシナリオがあと三話くらいなんで、もう終わる。終わったらとりあえず拍手と連載分をちょびちょび更新していきたいです。あくまで希望ですが。
小説頁拍手は次は5話くらいにしとこうかと思います。一気に十話はなかなか大変なんで。トップの拍手もちびちび変えてきます。手紙と鵺を何とかしたいわー。

活用

最近めっきり寒くなってきましたね。
会社で社長が未だに半袖なのが信じられません。一昨日の朝とかめっちゃ寒かったのに涼しかったという。長袖で出社してる別の人のが風邪を引いているという。何故だ。

さて、そんなわけでお茶とか飲もうと思って注いでもすぐに冷えちゃうんですよね。あったかいお茶が欲しいなあとか思ってたらタンブラーがあったことを思い出しました。夏場使わないからしまっていたんだった。入れるのはお茶じゃなくて紅茶ですが、冬場活用しようと思います。

そしていい加減企画の作品を読みに行きたい。

あとですねー、最近メールの調子がよくないようですので、送ったのに返事ないよ!とかあったら言ってください。確認できる分はしますんで。なんかこっちは送ってるのに届いてない場合があるみたいなんですよね。

包み隠さず答えましょうバトン

白紙領域の橘高さんがやっておられたので、勝手に取ってきちゃいました。
最近バトンとか答えてないなーと思いつつやってみた。

まちがえた

前の記事。風の間違いだっての。すごい間抜けだー。

最近やったらお菓子をいただきます。いえ、それはうれしいんですけども。食べる方が追いつきません。そもそも平日に菓子を食う暇がほとんどないのですよ。食べたいけど食べれないのが哀しい。
ちなみに菓子を頂く理由は単純に会社がお菓子関係と取引多いからです。それで商談に行った帰りとかにもらってもってかえったりするらしい。本日は季節はずれだけど、ソルベを頂きました。食べる時は絶対寒いと思います。

風邪強ッ!

台風の影響か、風がものすごく強いです。幸い福岡は雨はなくて風だけなのでそんな被害はなさそうです。よかった。

さて、本日は短編を更新です。
なんか色々考えた割に失敗している。そこそこきれいにまとめられたのが救いというお話です。
いや、中身は恋物語です。ちょっとすれ違い? 

daddy-long-legs

今あしながおじさんを読んでいます。
すーごく昔にアニメでやってたのを見ていた記憶がありまして、その印象が非常に強いんですけど結構忘れているようです。とはいえ最終的な展開とか、メインの人物は覚えてて、読みながらにやにやする。これ、手紙で綴られている話だったんですね。面白いです。
そういえば何故か家には漫画版もありました。私がほしいといったのか、親が読めと買ったのかは謎です。

眼鏡作品は時間があればこの後更新します。できなくても近日中には。

腹いっぱい

仕事終わってから友人と夕飯食べてきました。
付き合い十年以上になるというのに、飲みの席になるのは実は初めて。私はひたすら果実酒制覇に精を出してきました。甘露酒がお好みでした。
そして帰って風呂は行って明日の準備して、漸く落ち着いたところです。腕とか足とかなんか疲れてます。それというのも今日は仕事で午後ずっと片付けしてたからなんですが。片付けのレベルが半端じゃなかった。疲れたよ。

腕と足がダルダルです。

おおお…

昨日と一転今日は仕事がすごい進みました。
十日までに仕上げないといけない仕事が先月はかなり掛かったのに、一日で半分以上が終わってしまった。自分でもびっくりだ。これでミスがなければよいのだが。

さて、本日から明後日まで一人です。
正直家の中が広く感じます。やっぱり一部屋のほうがなんか落ち着く。暗いのがいやなので一人なのにやたら明かりが煌々としてます。

まみれた

前月もだけど、1日は死ぬね。
仕事が終わらん。請求書の束と半日格闘してました。おわんねえ!
疲れ果てて帰ってたら友人とバスで一緒になりました。びっくりしたー

それから眼鏡祭2の第四回が公開されましたよ。
短いけどちょっとほのぼの目指してみました。

