日向月光館

日々徒然。恵陽の日常と本館零れネタ。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年12月
ARCHIVE ≫ 2009年12月
      

≪ 前月 |  2009年12月  | 翌月 ≫

あと少しで

もう明日を残すのみで年が変わりますね。
一日早めに挨拶に参りました。

今年は企画でたくさんの方と交流が出来て、とても楽しい年になりました。構ってくださった皆様ありがとうございます。前々から知っていた方も知らなかった方も話をさせていただけて嬉しかったです。
また来年も皆様と触れ合える年になったらいいなあと思っています。

明日は多分顔を出さないと思いますので、年が改まってからお会いしましょう!

それでは皆様、よいお年を!

最後です

今年最後の仕事でした。
でもまだ終わってない状態です。本当は終わらせたかったんですけどどうしても無理でした。不可抗力だよー。明日にならないと終わらないんだ。年内諦めて帰宅しました。

とりあえず年末年始はまったりします。まずは寝だめをしなくては。

そしてイベントも皆様お疲れさまでした。
まだこれからだという方は頑張ってください。そして楽しんできてください。当方参加の企画は会場に実際に行ったお二方が回復してから、様子窺おうと思います。

お知らせいたします

えへ。
随分と告知まで時間が掛かったんですが、今度こそ本当にちゃんとお知らせできますー。情報遅くてすみません。
参加させて頂いているゲーム企画の紹介です。

bpbana.jpg
乙女向けゲームBrand Prima(ブランド プリマ)
略してブラプリ

苦手だーという方はスルーしてください。
でもちょっとでも興味を持たれたら、サイトを覗いてくれると嬉しいです。

ちょっと記事が長いので閉じてます。

12/22 イベント情報追記。
12/26 体験版情報追記。
12/28 価格についての注意と謝罪。そして決定。

明日は

仕事収めです。
とりあえず仕事はもう年明けに慌てなくていいように遅くなってもいいからしておきたいです。じゃないと絶対四日は死ぬ。今日ですら午前はもう何やってんだかわかんないほどバタバタしてたんだから。そして心置きなく遊ぶぜ。
友達帰ってきてるんだから。何年ぶりかなんだから。本当に会うの楽しみなんだからな。

そしてイベントの日です~
さっきデータ頂いて試しにやってたんですが、片方のルートがやたら私らしくて笑える。だから意地悪っ子は書きやすいんだって。書いてるときもすげー楽しいが、ああいうのでやってもやっぱり楽しい。とはいえ、もう片方も私らしいと言えなくもない。やさしい言葉か甘い態度か、貴方が欲しいのはどちらでしょうか?
あと見つけたのほんとにさっきなので直す時間はないと思うんだけど、突っ込まれそうな点が幾つか。指摘上等!…ですが、やさしい言葉で教えてくださると嬉しいです。

というか会場には行けないけどドキドキです。

更新

えーといつぶりか、遅くなってごめんなさい。
月の続きを更新しました。とりあえず報告のみ。

【追記】
やっと予定の話に進めそうです。というか書いていて違う部分が広がるのは悪い癖ですね。夜に眠りながら書いてたんですが、最近帰りが遅くて眠るのが遅く朝が早いのでマジで睡眠不足です。正月休みはもう寝正月ですね。
月は更新しましたが、はじまりがまだ更新できてないんですよね。本当はそっちを更新したかったのですが間に合わなかったのです。次こそはあちらをどうにかしたいと思います。

ちなみに年内の更新はこれで最後になりそうです。次は年明けてからですね。

メリー

20091224215737
会社からケーキ支給。
美味しく頂きました。

だが小さく見えて結構量があったよ。そして結構甘かった。
だがクリスマスなんて我が家で祝うことないんで頂いてちょっと嬉しかったです。

【追記】
年賀状出してたら今日が終わりました…。もう寝る時間だよ。まだやりたいことがあるのにー。
親の年賀状は催促されたので先に出したんですが、自分の分をぜんぜん作る暇がなくて今頃になってしまいました。結局某サイトさんにすごいお世話になってしまった。ありがとうございます。
トラを所望した友人に文字の寅画像をででんとはっつけて送ってやろうかと思いましたが、さすがにそれはあんまりなので諦めました。和風で私は好きなんですが、さすがにそれだけじゃかわいそうだ。でも何かの機会に使ってやりたいなあ。
この作業でホントに今日の時間が終わっちゃいました。コメントしに行きたいトコもあるんだけど、ちょっと無理そうです。後日御礼に伺います。
さすがに週の後半はきつい。眠い。だるい。三拍子揃います。

ちょっとだけ

更新しました。
拍手が二つばかし変わってます。お題の分と、小話を一つ。

眼鏡企画のその後の話はびみょーにぐだぐだですが、あの後の三人の関係に笑っていただければ嬉しいです。

明日も明後日も

仕事です。
祝日は基本休みな会社なのですが、12月だけは特例らしいです。お客さんにも驚かれる祝日出勤。
でもクリスマス前なので仕方ないのですよ。そして今週も日曜しか休めないというね。しかも朝一で歯医者予約してるので昼まで寝れないというね。昼まで寝たい願望がむくむくと。

寒さは一旦和らぐらしいですね。風があまりなければまだマシなんですけどねえ。

へんこー

タイトル裏更新しました。
で、三周年企画は倉庫へ移動です。トップ画像の軌跡から覗いてください。

そして、ごめんなさい。一つ更新してからといいつつ更新がまだ無理そうだったんです。先にタイトル裏書き上げてしまった。いつもあそこには何を書こうか迷いますが、アレくらいの長さだったら一日で大抵書ききれるのですごく楽ですね。
今回は懐かしのあの人の過去話を入れております。本当は外伝まで読みきってからのがいいと思うんだけど、あれだけでも単品オッケーな代物です。実はひそかに書きたい部分だったんです。学生時代の三人+α。

重要なお知らせ

ある意味間違ってはいない気もする。
うっかり見ちゃったよ。がふん。

バースデー

本日母のバースデーでした。
先週はしっかり覚えていたのに、今週の忙しさでうっかり忘れかけていた。やっべー。昼に来た姉のメールで内心大慌てしてました。そんな訳で帰りにケーキを買って帰還しました。
父の好きなケーキはわかるんですが、母はなんでもいいよと答えてしまう人なので何がいいかわかんなかったんですよね。色とりどりで攻めてみたんですが、やっぱり何でもいいよと言われてしまった。まあ、嬉しそうにしてたのでよかったです。

仕事上、お菓子屋さんの噂を色々聞くんですが、ほとんど知らないとこが多いんですよね。今日買っていったとこは実は取引先だったんですが、食べるの初めてでした。つか買ってからそこだと気付いた。定番から一癖ある洒落たものまであって、選ぶのにすごい迷っちゃいました。味も結構美味しかったです。
また機会があったら別のケーキを買っていこうと思います。

寒い

雪ですね。
明日の朝は確実に積もっていると思います。既に屋根に雪が積もっている…
バスと電車が動きさえすれば多分文句は言いません。しかし寒くて、凍えそうです。足下にヒーターつけてるので震えるほど寒くはないんですが、手が冷たい。
キーボード打つのがつらいよ。


さて、企画の告知がーとちょっと前言ったんですが、あれ連絡待ちなのですぐにというわけじゃないんです。言いっぱなしだったことに気がついて今更だけどごめんなさい。ですが、近日中というのは嘘じゃないんですよ。年末のイベントで出ますもの。決定してますから。そのために今頑張ってもらってます。
ちょっとそれ関係で見本をもらって今にやにやしてました。うははー。

タイトル

そろそろ変えますよー。
という話。なので三周年企画はお蔵にそろそろ直しますんで。告知しときます。
その前にもう一つ何かを更新してからタイトル裏も変更しようと思います。

あと、一つ前のバトンはあまり気になさらず。最期の方は段々面倒なってしまった。わかんないのが多かったですね、結構。

ハルヒのコスプレをします

タイトルはあれですが、なんもしません。

明日は寒くなるそうですね。
すでに今結構寒いんですが。朝日が昇る前が一番寒いといいますが、まさに私が家を出るのはその頃なんですが。寒すぎる。昨日から完全防備です。


三周年のこと

三周年の企画ですが、クリスマス頃には表から下げる予定です。
またタイトル画像の倉庫に入れときますんで。んで、フリー小説は別に期間限定ではないので規約守っていただければそこからご自由にとっていただいて構いませんよ。まあ、まだ一週間ほど表に掲げておきます。

ウェブ拍手の仕様が最近変わったんですね。携帯から確認しようとしたら見れなかったという。びっくりしたわ。
使い方にまだ慣れないのでいいのか悪いのかわかりません。でもなんかよいような悪いような微妙。
拍手の中身が本当最近疎かに、いやクマもちびちび書いてはいるんですがね。なかなか進みません。書けたらまとめて今度更新したいです。


惨敗…

今、佐東さん宅で麻雀してきました。
今日は惨敗というかボロ負けです。すっごいボロボロ。たまりません。でも楽しかったです。

そして今日はやっぱり一日掛かりました。たまんねー。免許は無事ゴールドになったんですが、講習が始まるのが遅くて待たされた時間が長すぎだよ。二十分待たされたよ! 三十分の講習なのに。
歯医者も行ってきたんですが、すごい治療に時間かかりそうです。また神経かー! くうっ、磨き方が悪いのは自覚してたけど前治療したトコが悪化してたらしいです。たまらん。もうすでに一箇所神経死んでるのに。二ヶ月も通わんといけんのか。せめて年末でなければ平日も夜行けるのに。今月は日曜しか行けねえ。休みが、私の睡眠時間があー

泣きそうだ…


とはいえ嬉しいこともありまして。
先日からずっと忙しくしてる別件が今度こそ何とか一段落出来そう。そしてイベント間近なんだけど告知がやっと出来そうな気配。まあ、当館来られている方で行く方は少なそうだけど、本製品はまだまだ後だし告知だけでもしたいんで。とりあえず主催者さんが頑張ってくれてるのに報いたい。

ちぇー

明日は結局歯医者と免許更新で1日潰れます。
ちぇー。本当は午前更新して午後誰かに構ってもらおうかと思ってたのにー。どうしても午前午後でわけないと行けなさそうです。悔しいなあ。
免許試験場が遠いよ。


十日過ぎたら別件落ち着くかと思ってたんですが、甘かった。まだちょっと足りない。一番悩むものが最後にきちゃった。何を書こう。

マジかい…

現時点でまだ昼なのに何か踏んだり蹴ったり。

どうしろと!
朝から電車は遅れるし、仕事は捗らんし、何よりまた昼飯で歯が問題になるし。何なの、昼を食べてて歯が欠けたり銀歯取れるのはデフォなの! 歯医者行く暇ないっつーに! つか土日開いてるとこなんてあんのか? うあー困るー。
マジどうしよ。前行ったとこは福岡やしなあ。

はぁ、午後は無事に終わりたいよ。

【追記】
無事に終わらなかった…。
色々たまってます。そして歯も心配。
友人がメールくれたのでそれを当てにしてちょっと明日連絡してみようかと思います。調べても時間がわからなかった。土日やってるなら時間聞かねば、更新行く時間がそれによってずれる。
そして来期の私の免許はゴールドになるみたいです。全然乗ってないからね、車。当たり前です。


業務連絡

眠い。
やることとりあえず終わらせてきました。あれで駄目だしがなければ決定なんですが、その前にメールが届いているかが心配だ。大丈夫かなあ。

さて、それで久しぶりです。しかもおなじみのですみません。拍手分のキャラ紹介と手紙を更新しておきました。手紙はまた本編もそのうち更新します。とりあえず今日は眠い。
おやすみなさい。

ひいぃ

ちょっと潜ります。
別件マジやばし!
十日過ぎたら少しはましになるはず。今は時間がマジたんねえ。やっぱり週一の休みじゃ足りないわ。そして五時間睡眠切るとたまらなく眠いね。寝る直前に重要なメールに気付くという失態。

全部

前にちょろっと言ったことがあると思うんですが、完結済の話を更新しました。
最初は一話ずつ更新する予定だったんですが、今月マジで暇がなさそーなんで一挙に新しい話でもう完結です。数えたら全七話くらいだった。
この話は設定が色々甘いので突っ込みどころがあるんですけど、あんま考えずに読んでくれたら有難いです。恋愛になりそうな要素も含みながら実は親子の話だという。そして続けられそうな設定だけど続かない。オリバーよりか時間がなかったから色々足りてないんですよ。慌しい時期に書いてたせいもあるけど。


ログ+

手ブロの方が地味に増えてきたのでどっか倉庫に残したいのだけ残そうかと思います。折角なのでここでもちょっとさらしてみる。月キャラのイラストがもろに出てるので絵付きは嫌だという方は続き開かないようにしてくださいね。

それからちょっと今すごいなと思い知りました。やー、ただの文章でしかなかったものに声がつくとすごいことになりますね。別件が今慌しくて、動いてるんですがすごいです。声がつく恥ずかしさを味わいました。超恥ずい。こんな科白言わせたっけと本気で思った。というか皆うまいなあ。
もうそろそろ本気で宣伝できそうです。ただ宣伝用の話がまだ途中なんだよ。頑張ります。来週くらいに詳細出せたらいいなあ…。まだ私もどんな仕上がりかまったく知らないんです。気になるー。


終わらない

なんか仕事は年の瀬近いってことで当然詰まってんですが、家でもやることがたまってます。
別件とか年賀状とかあと免許の更新とか。今度はゴールドです。だって全然乗ってないから。
うーん、でも本当に今色々詰まっててですね。サイトの更新がままならない。今冬はずっとこんな感じな気がします。冬場は仕事がマジで忙しそうで、バレンタインまでが最も忙しい時期らしいです。今でも十分混乱に陥ってミスしてみんなの足を引っ張ってたり、なかなかうまくいかないなあ。


師走

ついに12月ですね。
早いや…

そして今月は休みがマジで日曜しかないという。23日も私は出勤です。うひー。昨日も今日も仕事を残して帰っているので何とか溜めている仕事をどうにかしたいと思います。忙しいとは言われてたけど、マジでなんか慌しいよ、師走!
師匠でなくても走ります。

12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31