日向月光館

日々徒然。恵陽の日常と本館零れネタ。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年04月
ARCHIVE ≫ 2010年04月
      

≪ 前月 |  2010年04月  | 翌月 ≫


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

見たけど

アリス見に行ってきました。感想書く予定だったけど、さすがに今日は疲れすぎて頭痛いんで。おやすみなさい。
とりあえずおお振り新刊読んだから満足。

遊んでた

最近企画でずっと文章書いてた反動なのか、今日半分くらいは文じゃなくて絵を描いてました。
手ブロ、なかなか楽しい。
そして描いてたのはキス企画の内容から派生したものなんだけど、なんかなあ。冒頭部分を書いていてすごく絵に起こしたくなったんだ。とても楽しかったです。満足しすぎて今日は文章が書けねえ。明日だな。もう眠いし。
ネタバレになるし、イラストあるのは嫌だという方も多いと思うんで此処からリンクは貼りませんけど、また気が向いたら描こうかなと思います。ちょろっと漫画っぽく出来たら面白いのになあと思うんだ。
まあ、時にはこういう日があってもいいよね。

手紙と企画

手紙と企画を追加しました。
今開催されてるキス企画を使ったお話です。一話が大体8~11枚という短さです。そして前ちょろっといったようにガイアライト関係のお話です。
全部出し終えてからと想ったんだけど、考え直しました。もう出してもいいかなっと思って。だけどあと三つ足りてないんで頑張ります。中身は今のところ切ない系が三つといちゃらぶ一つとほのぼの一つです。残り二つは未だに誰にしようか悩み中。だけど一つはコメディにしようかと思ってます。まあ、書いてみないとわかりませんが。

少しだけ

目がなおってきました。でもまだ赤い。
痒さは我慢できるよになってきたんで、このままいけば悪化することはないでしょう。けど首がなおらん。というか風呂上りに首が大変痒いんです。我慢出来ない痒さ。ひいい。
おかげで本当に痣だらけ。鏡見てマジでギョッとする。嫌だなあ。寝てる間に無意識にかいてるみたいで、なんか包帯巻いてやりたくなりました。

さて、本日は目的もなく本屋へ行ったくせにがっつり買っちゃいました。作者さんも内容もよく知らないのに衝動買いしていしまったのもあったんですが、これ当たりです。神様関連の話というか、お稲荷さんがよい感じなのです。というか凛々しいよ。ごついよ、お狐様。実は予想外にごつかった。でも和む。初コミックなんていう割には安定してるし、よい買い物をしたよ。二巻も出てるらしいので今度探してみよー。

此処一月近く目が本気で腫れてます。
原因は擦りすぎなんだけど、こんな腫れたの本当に初めてでちょっと困っている。
三月末くらいに毎年目に花粉がくるようなとは思ってたんですよ。でも今年はちょっと異常すぎる。昨年は鼻も全然なかったのに、今年は鼻声になるほど花粉にやられた。今もう落ち着いてはいるんですけど、目だけがまだ腫れてる。どうしても一回掻いちゃうと気になって力込めてしまうんですよ。そしてもう一月近くホント赤い。
それなのに会社の人に気付かれたのが昨日らしいという。思わずええー、と唸ったよ。昨日気付いたといわれても、寧ろ昨日は一時期よりましになったかというところだったんだけどなあ。どうなのか、それ。
先週が本当ピークで、朝起きたときに右目がなんか引きつってるのがわかるんですよ。大変です。私奥二重なんですが、完全に二重になってた。おかげで目が全部開いてない感じですごく居心地悪かったです。午前中ずっとその状態だったので気持ち悪くてたまらなかったというね。

なんなんだろな。とりあえず擦るのを必死に我慢するしかないとか。耐えがたき苦痛。

企画始まったー

キス企画が始まりました。
メンバーが増えに増えて、思わずテンション上がっちゃうメンバーですよ。一方的に名前を知っている方々がいらっしゃる。とても嬉しい。
今日から一日ずつ各テーマの作品がアップされていくのですが、私は今のところ一つ目と二つ目完了です。そして今三つ目。間に合えば連続でアップされるかと。当館には企画終了後か、全作品出来上がってからアップしますねー。

読んだ方はわかると思いますが、私の作品は「キス」という言葉のあまい響きなんて一切ない暗いものになってます。や、これから甘いのも書くからね。あとこれ一応全てガイアライトシリーズのものを書いています。なので読んでらっしゃる方の中には、もしかしてあの作品? なんてこともあるかもしれません。というか全部当てられたらすごいと思います。わかりやすいのもあるけどね。固有名詞は出さないようにしてみたので、わからないとまったくわからない。一つ目はとりあえず街の異名、あの土地の環境、それと事件がどんなものかを想像してみたらわかるかもしれないですね。

しみじみ

以前の企画で書いた短編とかSSとかぶっこんできました。
小説目次の短編とかで右端に■とか◆があったらそれです。企画作なんて読んでねーよ、て方がいらっしゃったらどうぞ。というか読み返してたら懐かしくなったよ。

バレンタインと○周年企画が主ですね。基本は読了後推奨なんで、ばりばりネタバレですんでお気をつけを。短編だったら割と読みやすいと思いますよ。
衛星三連作とかそういえば書いてた、と思って読み返して楽しかったです。あと友人Hのあの設定は今も気に入っている。こめかみに人差し指ってまるで拳銃を自分の頭に突きつけてるようなポーズなんですが、それで会話っていうね。考えたらシュールだ。また書きたくなってくるねえ。

そういえば去年の夏休み企画とかもあるんですけど、あれは置き場所に困るので倉庫に放置です。今年はネタもないので夏休みはやらないかもです。四月馬鹿でもう力使いきっちゃったんです。ネタでも落ちてないかな。時間が掛からなくてそれでいて皆が楽しめるような。ううむ、とりあえずは思いついたらの方向で。

【追記】
拍手。クマ鵺篇、クマ眞子篇、手紙、更新です。手紙は後日加えますねー。

追加ー

折角なのでついのべ分も増やしました。
とりあえずあ行は完了。これ絶対途中で詰まると思うんだ。既に昨日「け」で詰まった。助言いただいたのでそれそのまま採用させてもらいます。でもまだ先で詰まりそうなんだよな。だが決まっているのもあるけれd、漢字がわからない。調べとこう。「い」はギフトの主任のつもりなんですが、後で頁こっそりつなげときます。
140文字制限内でのお話なんですが、意外に書けますね。書こうと思ったときに本当10分くらいでだーっと書いてますが、いい気分転換です。そして短い方が実はよくかけるという。

しかし当館は名前に関する話が多すぎなんじゃないかと思います。なんだか名前を絡めると話が浮かびやすいらしい。

こそりと

前、タイトル裏に入れてた話とかこっそり各小説頁につなげてます。
企画で書いたSSはまだこれからだけど、気付いたら目次の下のほうに何か増えてるかもしれません。なかなか時間掛かって作業が進まんのですよ。でも地味にわかりやすくしたいんで。

なんだか今月は色々予定があって慌しいです。友達と遊ぶ予定を作ろうと思っていたんだけど、私の体力が持ちそうにない。というか黄金週間に旅行の話が立ち上がったものだから会うのが難しそうになってしまった。どうしよう。元気してるかは気になってるんだが、こっちの問題だ。うぬぬ。

『シャーロック=ホームズ』

見てきました~。
あはははは、なんというか観終わって明確な感想が出て来ませんでした。やあ、でも楽しかったですよ。
原作も読んだことないし私のホームズに関する知識は某ウェブ漫画さんとこのホームズによる偏った知識しかないんです。そういうホームズでいくんだね。なるほどー、という感じです。
と、いうことで以下から思い切りネタバレ感想を…。

書くこと

最近ついったーと手ブロで吐き出してるせいで此処に書くことがなくなってきた。
困ったな。小説は書いてるんだけど出来上がるまで更新しましたの記事なんて書かないし。どうしようか。加えて数年ぶりにマジで絵を描きたい衝動が湧いている。だが暇ないし。そもそもお絵かきソフト持ってないし。頭の中にイメージはあるけどそのとおり描けないしな。技量不足です。
なんかやりたいこととかいっぱいある割に暇がない。時間の使い方に無駄が多すぎるんだわ、自分。
とりあえずね、キス企画を終えたら暫く企画は遠慮しようと思う。ちょっとサイトの方にちゃんと戻ってきます。じゃないと終わらない。月も少しずつ進めて別のガイアライト関係書きたいしね。

増えてます。

ほのぼの企画に参戦している作品を更新しましたー。
あれ以外にも「『君』は」をエントリーさせていただいてます。
そして更新した「お父さん日和」なんですが、ななななんとヤオさんからむっちゃかわいいイラスト頂いたので一緒につけさせて頂きました。読んでからイラスト見るといやあもう、なでなでしたくなる。ギフトの方でも見れますのでイラストだけで堪能するという方はそちらかヤオさんのサイトへどうぞ!

そしてもう一個の企画は枚数が足りなかった。五枚ってどんだけ短いのか自分。だが頑張る。

傾向バトン

佐東さんがやられていたバトン。気になっていたんだ。
昨日本当は書いていたんですが、途中で限界来た。

サイト内をちょっと掃除したいなあと思いつつ出来なさそうです。企画とか色々な小話があっちこっちに散らばってるので、わざわざ探さなくてもその目次のどっかにあるほうが絶対いいと思うんだ。正直自分でも把握しきれてない。ぼちぼち片付けやろうと思います。

創作競り合いバトン

橘高さんから回ってまいりました。ありがとうございますー。
久しぶりにバトンです。
というか、指定が思わぬ人物でちょっと驚いた。そっち? そっちなの!

更新です!

すみません。本当三ヶ月は確実に放置していました。ごめんなさい。
改めて「月」を更新しましたー。

あれだけ? と言われそうですが、さすがに次は今回ほどあけませんので。頑張ります。その前に一回企画執筆入れるけどちゃんと戻ってきますよ。
そんでついでに「窓」もタイトル裏に入れていた分更新しておきました。

眠すぎて何も出来ない

あと、まったり他所様のバトン眺めてたら回されてました。
けどちょっと本当眠さが限界。一週間働いたらさすがにきついです。そして今週はずっと終わるのが遅かった。くたくたです。
なので後日回答させていただきます。というか……その二人なんですか? ちょっと予想外でした。

お返事

四月馬鹿企画、皆様改めて御来館ありがとうございました。
拍手おしてくださった方もたくさんいらっしゃってうれしいです。以下よりお礼です。

眠い

すんません。映画を見てしまったら時間が大変ないです。
でも、でも、とりあえずこれだけ。後で正式に倉庫に置きますけど、一応四月馬鹿でこんなんやってましたを置いときます。これ
もしも見てなくって見たいとか、気になるわー、という方がいましたらどうぞ。一月ぐらいは拍手もあのままにしときますね。そのうちまとめます。突っ込みも御自由にどぞー。

時々音がずれるみたいですね。ううむ……

遊びすぎて

サイト巡りが楽しすぎて、トップ戻すのに時間がかかってしまった。

と、いうことでエイプリルフールをやらせていただきましたー! 楽しかったです。拍手押してくださった方、コメント下さった方、ありがとうございます。後日こちらでお礼させていただきます。
企画頁はもうちょっとしてからどっかに置いときますね。
そして戻す時に本当は月を更新出来てればよかったのですが、間に合わなかったのでタイトル裏変えときました。前の「窓」過去分はまた後程ちゃんと頁に入れます。

フラッシュ、粗が目立ちすぎるんだけど、概ねあたたかく見守っていただけたようでホッとしています。とりあえず苦情の突っ込みはなかったよ。ありがとうございます。しかし平日だと見れないですね。去年は会社辞めた後だったので一日パソの前にかじりついていたよ。今年はあんまり出来なかったな。ちょっと残念。でも見たかったとこは見たぞ。楽しい一日になりました。

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

