日向月光館

日々徒然。恵陽の日常と本館零れネタ。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年05月
ARCHIVE ≫ 2010年05月
      

≪ 前月 |  2010年05月  | 翌月 ≫

習慣

なんだかねえ、通勤のバスと電車が本気で寝る場所になってます。バスとか特に。そして目的の停留所に着く頃目覚めるってすごいな自分。
ここのとこ気付いたら日付変わって就寝なんで睡眠時間が足りないんです。一回なんでだったか四時間くらいしか寝てなくて会社行った日はものすごく眠くて、さすがにアレはだめだった。なんでだったんだっけ。確かなんか書き物してて止まらなかったような。
なんか寝ないともたないくせに私は夜の方が文章書きやすいらしいんですよ。集中してるとかなり書けるんですが、いかんせん目蓋も落ち気味になるという。どんなだそれ、という状態。

そんでここんとこあんま更新できてなくて本当に申し訳ないな。毎回ニッキに顔出すたびこの頃謝っている。でもな、ちゃんと終わらせたいって思ってるよ。少しずつでも進むからね。新しいの書きたいとか思ってるけど、我慢する。少なくとも手紙とクマを終わらせてから。はじまりもちょっと今止まってます。すみません。一つに集中できなくはないけど、複数あった方が私は書ける人らしく、どうしても一本に絞れないんですよ。途中で詰まったら別のにいって気分転換できるからせめて二つ以上置いときたい。

そいやお知り合いの方々の作品も最近あまり読めていないという。いや、時間の使い方がヘタな私が悪いのだが、ううう気になる。ブログとかはこそこそ覗きにお邪魔してるんだけどね。橘高さん宅とかすみさん宅の番外をすごいうずうずしてタイトルだけ眺めていたり。意味ねえー。だけど読みたーい。

感想

人様の書いた話を読んで、それが好きなテーマやわくわくするストーリーや魅力的な登場人物で彩られていたなら、とてもとても満足する。だけど感想をいざ書こうと思うと胸がいっぱいになっていて言葉が出ない。
ちょっと最近追っかけている話を毎回楽しんでるんだけど、一言感想に何か送りたくてもうまい言葉が出てこないんだよね。すごーく伝えたいと思うことはあるのに、もどかしくて仕方がない。
そしてキス企画もね、読んでうわーうわあって思うんだけど、思うように感想が書けないんですよ。ここがよかったとか、悪かったとか指摘するつもりはなくて、単純にきゅーんとなったことを伝えたいんだけどなかなかうまくかけないのです。うう、最近感想書いてなかったから書き方忘れてるのかな。
しかしあの、私はどうしても最低枚数くらいしか書けなかったんだけど、皆さんうまいし長いし。すごいね。欲望とか本当あんな妖しい雰囲気書いたの初めてだったよ。本当言えば私キスと単語書くだけでも恥ずい。だから結構当館の話は口付けと表記してるのが多いんだよね。恥ずいから。皆ホントうまいな。そして感想遅くてごめんなさい。

料理

なんか数ヶ月に一度のサイクルでおさんどん係がめぐってくる。
まあ、料理くらいいいんですけどね。作るのは嫌いじゃないから。でもめんどうくさい。自分ひとりならまだしも父の分も作らねばいけないのがめんどうである。酒のつまみとか準備しなくていいなら全然楽なのになあ。
つーわけで週末主婦やってました。朝も作らんといけんのでさすがに昼起きは出来ず頑張って起きたよ。多分いつも通りなら私昼過ぎてたと思うんだ。起きたとき。目覚ましかけてやっと昼前に起きるというね。どんだけ寝るつもりなのかという自分。
普段あんまやってないと特に面倒になりますね。もう母帰宅したので明日からはサポートに戻るけど。そういえば父は一応手伝おうとしてくれていたらしい。それを母のときにもしてくれればいいのにすごく思う。

まとめていっぱい

まとめて更新です。えー、手紙とクマ鵺篇とついのべ。
つーことで手紙とクマは拍手も更新してます。すいませんなあ、のろのろで。
そろそろ小説拍手の方をさすがに変えてやんなきゃいかんですね。もうだいぶ置きに置いている。次は一体誰をメインにすればいいかなあ。次男かな。それか親か。迷うなあ。

あと需要は私しかないと思うが嬉野で撮った藤とかをちょっと待ち受けにしてみたよ。

更新ですよー

くおお、まともな更新久しぶり。
企画でもなく、短い文章でもなく、今回はちゃんと月の更新です。分量が微妙に多いのですが、途中で切っても結局今回視点が同じ人物からなんでくっつけました。おかげで一日予定より遅れちゃった。だが週末は忙しいので、今のうちにしておかないと間に合わなかったんです。久々すぎて展開忘れてるなんて人も多いと思います。すみません。
でも読んで頂けると嬉しいです。

とりあえず

とりあえーず、タイトル裏だけ更新してます。
今回は以前一度乗っけた死神話の一つ。まだ表に出してない話でごめんなさい。まあ、さらっと流してくれればありがたいです。

タイトル裏に入れるものが思い浮かばずあれになってしまった。
そのうち拍手は一つに統一するつもりなんですが、タイトル裏も一つの話に統一しようかとか思ってます。まあ、まだわからんのですけど。ままま、途中になってる話を本当どうにか書き終えたい。月はちみちみ書いてます。が、暫くユディがまったくでなさそうです。どうしよう、本気で暫く出番がなさそう。暫くはアルとシシィとグレースで回っていきそう。
ううーむ。

なんだか

行動が気持ちに追いついてません。
ううー、やりたいことがありすぎて何から手をつければいいか。あっちもこっちもと考えてると余計に物事が進まなかったという本日。うぬう、時間がなさすぎるよ。
連休終わって少々気が緩んでいるのもありますが、逆に何をすればいいかと迷うとは。読みにいきたいし書きたいし。
最近感想ブログにやたら変なコメントつけられるのも困るのであちらも更新したいし。うまく進まないなあ。

キス企画はまあ、出し終えたのでまたーり読みます。というか読んでいる作品あるんだけど感想がまだ書いてないんですよね。これも被るけど、感想ブログの方にも同じ感想をつけとこうと思います。遅くてごめんなさい。

やべえ

最近サイトが疎かになっててごめんなさい。
だがちゃんと書く気はあるんだよ。ただちょっとここ数年ずっと文章ばっか書いてた反動なのか、絵を描くのが楽しくて楽しくて仕方ない。今、すごく漫画描きたい病です。ちょっと本気で別サイト作ろうかと思ってしまった。まあ、その前にお絵かきソフトを手に入れなければならないのだがな。まあ、いきなり一月放置とかはしませんし、館内の話も進めますので暫しお待ちくださいませ。すみませんが。単純に最近時間がなくて書けてないというのも理由にある。
漫画はなー、めんどくさいが描くの楽しいんだよね。背景描けんけど、人物アップかバストショットばかりになるけど、思い通りに描けたらすごく気持ちいいと知っているからなあ。まあ、描くとしても活動のメインには絶対しないから、安心してください。
とりあえず次は月か教室かだと思います。
あと拍手もいい加減変えてあげたいですね。なかなかまとめる時間がないのです。ごめんなさい。

キス企画

最近地味に書いてたんですが、全お題消化しました。
正直一部ちょっと年齢制限しようかと思ってしまったものもあるんですが、まあ、キスだけだから大丈夫でしょう。もし問題ありそなら言ってくれれば注意マークつけます。
まあ、その話は今まで書いたことがない部類で、というか書くときもかなり迷いました。自分が書けると思ってなかったのもあるけど、どうやって表現したらいいかすっごい大変だった。つかなんてか、恥ずかしいからあんま書きたくないのよね。ああいう話。突っ込まれたら恥ずかしいんですよ。
目次から関連する作品にリンク貼ってます。「はじまり」だけがなかったみたい。書いたつもりになっていたよ。

連休明けー

今日から仕事ですー。
でも連休前はすっげバタバタしてたのに、潮が引いたように仕事少なっ!
まあ、溜めてた仕事を片付けなきゃならんのでまだ暇にはならないんですけど、前後の差が激しすぎです。今の時間があるうちに色々やっとこうと思います。じゃないとお盆の時期でまたあわあわしそうです。
本当は先月中にといわれてた仕事もあったんですが、確認する暇すらなかったんだ。なんなんだろうなー、この差は。

ただいまです。

嬉野行って参りましたー。
すげー疲れたが、楽しかったです。というか本当何も決めずに行ったので通りを行ったりきたり何往復したのかと。だけどよかったです。足湯が個人的によかった。あと湯豆腐も。
湯豆腐って私食べたことなかったのですよ。だから普通に湯豆腐と言われても、どんな食べ物か実ははっきり知らなかったんですけど、美味しいですね。特に温泉地のだからというのもあるのでしょうけど、マジで美味しかった。かなり人が多くて待たされたけどその分の価値がありましたよ。
あと玉豊姫神社という場所でなまず様拝んできました。美肌の神様らしいです。美肌というか、肌の健康はやっぱ欲しいよと思いまして。通りを三つくらいぶち抜いてあることに後で気付いたんですが、鳥居が一直線に並んでるのが清々しかったです。商店街の一部がぶち抜かれていた。
そんで今日は滝も見に行ってきました。だが正直滝よりもその傍にあった不動明王に目が行くという。色鮮やかだった。撮って来ようと思ったんですが、近すぎてうまく取れなかったんです。残念。滝に行くまでの道が川沿いということもあって気持ちよかったですよ。鴨と戯れたりしてきました。
写真を撮ったのはまた後でいくつか待ち受けにしようと思います。自分の待ちうけが欲しいんだ。

しかし本当は四人で行く予定だったんですよ。行けなくなった子が残念で。次は絶対その子も一緒に行きたいなーと思います。

嬉野



美肌なまず様と湯豆腐。
温泉は皆と入るの苦手なので部屋風呂でまたーり。そもそも長風呂しきらんので温泉向かないんよ。
友達二人が温泉行ったので、のんびり待ってよー。

ふはは

今から嬉野行ってきまーす!

連休

今日で仕事が終わったので連休です。すげー嬉しいです。そして眠いです。明日は昼間で寝てると思います。

さて、アリス感想書こうとも思ってたんですが時間が空くと書きにくいですね。とりあえずね、3Dは眼鏡をかけている人にはすごく困るものですね。二重に眼鏡ってギャグかよと思ったよ。ただでさえ視界狭いのが更に狭く、そして画面暗い。やっぱ私は2Dのが好きなようです。


さてそして連休なんですよ。小旅行に行ってきます。近場だけど、友達と旅行とか初めてです。ていうか私的な旅行とかがマジで初めてです。いつも引きこもってるからなあ。残念なのは友人の一人がどうしてもいけなくなってしまったことなんだよね。仕方ないのはわかっているし、誘うこともできないけど、すごく残念だ。いつか別の機会に行けたらと思うよ。
ま、そんなわけで明後日からはちょっと不在です。ついったーで呟きはしてるかもしんないです。温泉はそんな興味ないけど、美味しいお茶には大変興味あるよ。私の中では既にお茶に目的が変わってます。好きなんだよ、お茶。

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31