日向月光館

日々徒然。恵陽の日常と本館零れネタ。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年06月
ARCHIVE ≫ 2010年06月
      

≪ 前月 |  2010年06月  | 翌月 ≫

おわあ

ウェブ拍手はちょこちょこ見ているんですが、コメントいただいていたことに今気付いてしまった。ごめんなさい。後でちゃんとレス更新します。
いや、ちゃんといつも見てるんですよ。本当ですよ。ただ忘れるんですよ。解析画面見てわー、誰か押してくれてる嬉しいー。で満足してレスでお礼書き忘れるっていうどうしようもないパターンです。ごめんなさい。
そして更新待つよ、と言ってくださる方がちらほら。すごい嬉しい。嬉しいんだけど、どれに対しての更新待ちなのだろうか。今日はレスと霧中会合の鵺篇更新予定です。先にちょっと鵺篇だけ仕上げてから月に戻るか、はじまりとか教室に寄り道することになりそうです。

最近書くのが遅いのは、おそらくついったーと手ブロを始めてしまったというのと、あと単純にアニメ見ながら書いてるからだと思う。手が止まるんすよ。どうしても。でも見たくて、見ないと溜まって後が大変になるので出来るだけ気づいた時に見るようにしてるものだから。まあ、今クールが特に多かったから次は少しはちゃんとした話書けるかと。た、多分。
そうそう、ついったーはどうも私に合っていたようで、楽しいです。元々独り言が多いからなのか、その時々の叫びたいことをぐあっとよく呟いてます。というかリアルな友人で誰かやってる人はいないんだろうかとか思うんだけど、あんまいないのよね。私の周りは創作畑の人多いくせにホームページとかブログもやってる人少ないんだー。残念。ついったででも呟いてくれれば、思い切り突っ込みいれてあげるのにな。ああ、残念。

さっぱり

ふふふー、本日髪を切ってまいりましたー。すげーすっきり。軽い。
そしておお振り新刊手にいれてにやにやです。たまらん。今日、つか今読み終えてテンションが妙に高くなってます。
髪を切った後ちょっと古本屋にも寄ってですね、いくつか小説を購入してきました。気になってた本が色々あったのでざくっと七冊ほど。昼休みに本を読んでいると、結構すぐ読み終わるんですよね。週一ペースくらいで終わっちゃうので結構次に何を読むかとか迷うし、本屋寄れないときもあるしで困っていたんです。だがこれで暫くもつぞ。それに気になってはいるものの、初めて読む方とかだとおいそれと手を出しにくいもので丁度よかったです。買ったもの以外にも欲しいものまだあったのですが、悩んだ末に絞りましたよ。
あの棚の前に立って本を選んでいる間がたまらなく楽しくって、にやにやしてました。自分やっぱ本がないと生きてらんないなと思った瞬間。すごーく幸せ感じてしまった。

ちなみに髪は長めショートに。結ばなくていいって楽でいい。ここ数ヶ月結んでいたので変な癖が出来ているらしいんですが、まあ、何とかなるでしょう。
そしてテンションが高い今、とても何かを書きたい気分。何か書き進めよー。ふっふーん♪

完結しました!

「手紙」終了です。
本当は今日と来週で分ける予定だったんですが、分ける箇所に迷って結局一括です。
続きからあとがきになりますー。

あと、拍手はこれがなくなったトコに某企画用に書いた没作品を突っ込んでます。読んだら何の企画かは丸わかりなんですが、はっきしいって暗い。そしてとても私らしい話になっていて、だから別のに変えました。真面目な話は好きですが、波に乗るまで時間掛かるんですよ。ま、一応明るいラストの話ですのでよければどうぞ。

夏がまたくる

最近呟きすぎてこちらに書くことがなくなっている恵陽です。こんにちは。
なんか更新の時しかこなくてごめんなさい。そしてその更新が遅くなっている。次は手紙の予定です。ちょっと今日更新作業できなかったので、明日かあさってには更新します。

そして皆様夏が近付いてきますね。まだリンクさせてないけど、またsagittaさん主催の夏祭りがあるようです。お題だけ提出してきました。でも作品は出来るかあやしいところです。何しろ去年は暇だったので余裕で書けたんですが、今年はなんかあまり暇がなさそうです。でも短編書きたいなあ。けどこれ以上たくさんの企画に参加するのは危ういような。まあ、一応トップとかにまたリンク貼るとは思うので、皆様興味あればどうぞ参加してみてください。
そして夏、今年は夏休み企画もできるかわからない。いや、楽しみにしている方は居ないかと思うんですが、いい気晴らしになるんですよ。自分が楽しいもので。もしできればこちらも八月くらいにお目見えできるかもしれません。

おめでたいですね

森崎さん宅の「懸想する殿下の溜息」が本になるそうですー。
すごい、すごーい。大変喜ばしい。レガロシリーズから出されるそうですよ。いや、まさか一方的ではなくお知り合いの方がそういうめでたいことになるとは思ってなかったです。だが森崎さんの文章は本当うまいし、読みやすいし、ストーリーもどきどきはらはらきゅーんとする素敵なものなのでお勧めですー。もう多くの方がしってらっしゃるんじゃないかなーとは思うんですが、喜ばしいことなのでここでも言っちゃいます。サイト内で実は読めるので、このお話私も読んだんですが、とてもかわいいんですよ。
書籍に当たって挿絵がつくのですが、その方なんか名前知ってるような? …バッカーノのイラスト描かれてる方でした。ご、豪華! カレル王子やマリエがどんな風に描かれるかがすごく楽しみです。うへへ。
しかし私、最近オンノベがゆっくりしか読めなくて(単純に私の時間の使い方がヘタなだけなんですが)ほとんど無言でお邪魔する程度だったんですが、思わず拍手押してる自分がいました。だってこれはお祝いしないと! めでたいもの、喜ばしいもの、ホント。

それから当館、本日「手紙」をこっそり更新しとるんですが、あんまりにも短いのでこれは通知は出してません。だってマジ短いから。次からちょっと展開していくつなぎであり、そもそもが短すぎなのに更に短いものだから。次の更新時にはちゃんと通知しますね。
あとこっそり待ちうけを更新してみました。ツツジと紫陽花と先日私が食したケーキの写真。いや、あのケーキね、玩具みたいな見た目なんですよ。私の撮り方悪くてそうには見えないけど、実物はもっとちっちゃくてホントにこれお菓子なの、って疑いたくなる可愛さなんです。
味も美味しかったんですよー。

ツボバトン

もう一つ別に回してくれたバトンがあったんですが、あまりに答えられなさそうなので別のものを拾ってきました。
やあ、だってミスドとかマックは滅多に行かないのよ。ドーナツ実はそんな好きじゃないし。他にもちょっと答えづらそうだったのもので。ごめんなさい。
そんなわけで佐東さんとこから転がしてたものを奪取してきたよ。

告白

観てきました!
普段ならネタバレ感想をぐあーっと並べ立てるとこなんですけど、これは観てもらうしかないと思う。どんなに感想書こうが実際観ないとこのすごさは伝えられない。とにかく私、観終わって思ったことが「壮絶」の一言でした。
内容的に「いい」とか「悪い」とか「面白い」とか「つまらない」とかそう言い切ってしまうのは不謹慎な気がするんで言いがたいです。が、観て損はなかったです。映画としてよい出来であったと思います。
や、でも本当に壮絶の一言に尽きるんですよ。松たか子をよく演ったと褒め称えたいです。是非とも観て、考えて欲しいなあと思います。


ところでお題更新ついでに各作品頁からも見れるようにしています。
やはり教室と月関係が多いですが、短編ネタもちょこっとありますので、■とか◆を見つけたら是非読んでやってください。本当短い話ですけどね。

創作キャラがたくさんいる人に向けたバトン

名前が長え。
橘高さんがやっておられたので、少しやってみようかと。しかし総人数は勘弁してください。名前があるだけだとしても本当にかなりの数がいるんで、数えられません。しかも常に増殖していってるし。
まあ、そんな訳でだいたいで御勘弁です。

いつぶりだ?

橘高さんちでやってたバトンもやろうかと思ったんですが、あれ数えないといけないの? つか数えられるの? というくらい当館キャラ多いです。ちょっと今すぐは時間と準備が足りなかったんだ。また今度やる。

ところでえー、小説頁に置いてある拍手を更新しました。久しぶりです。そして今回は弟翔也の友達直志くんです。前回置いてた浦川後編は全編に混ぜておいてます。

体力ない

ちょっと田舎に行って来たんですけど、自分の体力のなさにホント絶望した。
二時間くらい山登ってひたすら梅をちぎるということをしてきたんですけど、めっちゃくちゃ腕と足にきた。普段如何に筋肉を使っていないかというのがわかる。けど本当大変だったんですよー。その分梅は全部で25キロくらいかな、取れたみたいです。それもほぼ一本の木から。もう二、三本植えてあるんですけど、今年は一本しかなってなかったみたいなんですよ。そして人様の山だというのに誰かが筍かなにか採りにきてた形跡が…。誰だよ。勝手に採っちゃあいけねえよ。
まあ、ともかく疲れてですねえ。夕方ホント熱っぽくて、だるだるでした。そして夜は意外に冷えて、夜中にくしゃみ連発してしまった。隣で寝てた父は逆に毛布が暑かったらしくて、真夜中に毛布をトレードするという変なことやってました。でも確かに父が使ってた毛布は厚い奴だったよ。私にはちょうどよかったんだけど。
梅は梅酒やら梅干にするらしいです。あと梅味噌も作るらしく、採ったその夜に母が味噌と砂糖に漬け込んでいた。あれは結構楽に出来るんですねえ。美味しいのが出来るといいなあと思います。

と、そんな訳で週末文章書けず更新滞った。ので今週ちっさいのでも更新したいなあと思います。
出来れば。

不在

週末不在なり。
ちょっと田舎まで行ってきますー。多分また時間あればついったで呟いてると思います。

さて、それより更新ですよね。実は出来ている話がないという。情けない事態。かつては週一で必ずしていたんだけどなあ。すみません。本格的に不定期突入。どれから更新できるかもわからないので、どれともいえない。ごめんなさい。

もう寝なくては

えーと、拍手のクマ、鵺篇のみ変えてます。眞子篇は間に合わなかったのでまた今度。
手紙も書いたつもりで書いてなかった。申し訳ないけどまた今度。
ちょっと他のも滞っている。企画読むのも間に合ってない。うおおー、色々足りてない日々です。すみません、ちょっとずつやります。

あと当館ではなくゲームの方も地味に拍手は毎月増えてます。今月6月分で攻略対象八人分全部まわったのです。あちらの詳細は今ちょっと私も確認中なので、なんともいえないんですが。とりあえず拍手だけに関して言うなら、イラスト1+テキスト8入ってます。しかもランダム表示なんだ。ごめんなさい。まあ、本編ではない季節ネタを1~6月でやってます。イラスト、私が頂いているのを勝手に出すわけにはいかないんだよー。入れたいけど。初稿のだいぶ変わったキャラとか見せてやりたいけどそうはいかんしねえ。

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30