日向月光館

日々徒然。恵陽の日常と本館零れネタ。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年07月
ARCHIVE ≫ 2010年07月
      

≪ 前月 |  2010年07月  | 翌月 ≫


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

疲れますなあ

こんばんは。
仕事がなんやかんやと忙しいです。
会社のマックに未だ慣れない日々です。どうしても画面に出てるのを印刷すると違う風に出るんですが、何がどうしてそうなるのかがまったくわからず。仕方ないので文字入れだけして渡したらそれで納得されたらしい。
あのがんばった二時間くらいの苦労は一体。まあ、いいのだけどもそもそも扱って二日とかそこらの人に頼むものではないよ。もうちょい時間が欲しかったなあ。私が今持っているのはGIMP2というフリーソフトなのですよ。しかもこれはまだ勉強中なので簡単なことしか出来ない。パスの使い方とかまだわかんねえんですよ。何となくの理屈はわかっても実際扱わないとわかんねえんですよ。イラストレーターとフォトショが入って個人的にはテンション上がるんですが、如何せん使う暇もなければ勉強する時間も取れないのではっきり言って何もスキルが上がらない状態です。社長とかががんばって覚えてくれたら楽なんだけど、今少しでもペイントソフトとかかじってんの自分かパートさんしか居ないらしい。扱えるのは楽しくて嬉しいけど、そればっかりは出来ないので難しいんですよね。うむー。
てか、マックは右クリックでないの? あれがすごくがっくりするんだけども。やりにくい。まだ慣れないよう。
ちょっとずつでも勉強せんといかんみたい。うぬう。


短いですが

はじまりの魔法使い更新しておきました。
そして拍手には別の入ってますから。
本当は月を進めたいんですが、なんというかうまく書けなくて別のものに走ってしまっている状況です。いや、進めたい気持ちはすごくあるんですが、書こうとすると文章にならず全然進められない。なので自然と書けるようになるまで少しより道しています。まあ、その間に他の話も完結に向けて進んでいけたらと思いますので。

そいや夏企画、出来ないといいつつ色々考えてはいたんですがやはりもう時間的にも無理ですね。残暑だけでもなにか出来ればと思っていたんですが、今頭が働かないんですよ。仕事でへろへろになって帰宅すると本気で何も考えられない。難しいわ。
仕事は一応事務なんですが、もはや何でも頼まれ屋みたいな状態。とりあえず皆連絡事項を私の机に置いていくという。まあ、いいんですけど、いいんですけど私じゃわからんこともあるんですがー。それは上司に聞いてください的な。入社一年じゃすべてには手が届きませんぜ、皆さん。
とりあえずお盆を乗り切れば何とか落ち着けるかなあと思いつつ、がんばっております。

今週ずっと

忙しくて疲れ果ててました。
まあ、時期的にお中元シーズン入ってるんでまったく暇なことはないのですが、だが忙しいのはそういう理由とまったく違う所だというのが肝です。やー、社内で色々体制を変更しようとしているもので、その規定を作るのとかに借り出されています。しかも新しい機械入ってその使い方も覚えなきゃなのだけど、まだ使い方がイマイチなんですよ。もう自分でも買って勉強しようかなあ。
というか誰かイラストレーターとフォトショの使い方を私に伝授してください。マジで!
……というのは半ば冗談ですが、私の使ってるフリーソフトは機能が全然低いので最新式には対応できてないんですよ。ちょっと月曜にやる分だけでも使い方探して見とかなきゃ他のことに時間が使えなくなっちゃう。一日が足りないよ。
フォトショなら自分で買ってもいいんですけどねえ。そこまで踏ん切りがつかないというね。あったら使うんだけども。とりあえず暫く忙しい日々を送ることになりそうです。あ、更新はなんとかがんばります。
次のはもう出来てるので明日くらいにでも早ければ更新しますー。

拍手

拍手のはじまり分更新してます。
ということで来週は「はじまり」の更新です。ちょっと短いんですけどね。
あとクマとか手紙がなくなった分には≪奏天≫が入っております。あれはネタとお題がかみ合えば書けるんですが、なかなか組み合わせるのが難しいんですよ。うぬー。

ちょっと仕事が最近忙しいのでなかなか更新がうまい具合にいきませんが、ちみちみ書いていこうと思います。とりあえず、夏場は半分死んでるのであまり期待されるとつらいかも。今年は夏休みもやっぱり難しいようで、企画はいくつか考えてみたんですが時間が足りないのと、頭が回ってないのとでいけません。すみません。簡単で且つすぐに出来そうなものがあればいいんですが。

完結です!

霧中会合のウィーズアース篇完結いたしました。

あと、前タイトル裏に入れてた死神話も晒しております。あれは一番メインの話がアップできていないのですが、とりあえず二話たまっていたので入れておきます。気が向いたらどーぞー。
そんで鵺篇後書きです。

更新じゃないけど

タイトル裏変更です。
そしてタイトル画像も変更です。
すみません、すんげー眠いです。とりあえず今日これだけはしとこうと思ったんですが、週末が近くなると眠気が相当やばい。明日行ったら連休なんでがんばります。明日こそは棚卸しをしたい…。

あ、ちなみに裏の中身は月関連。ちょっとネタバレというか、まあ今回は高い視点からの小話なのです。

新性格バトン

会社にマックがやってきました。
会社にフォトショがやってきました。
でも誰も使えない。哀しい事実です。まあ、実際はデザイナーさんからもらったデータを印刷するだけなのでオリジナルとかはまだするかどうかもわかんないらしいのですが、フォトショとかいいなあとすごく思いました。しかもフォトショだけじゃなくってさ、イラストレーターとかもセットになってるものを購入したらしいんですよ。暇が出来たらいじらせてもらおうかなあ。

さて、バトンでも答えてみようかと。
佐東さんに転がされていたのでやってみる。

もうちょっとです!

「クマ」鵺篇のう更新です。
続きは来週です。ちゃんと綺麗(多分)に終わりますよ。ただシュバイトの過去がちゃんと伝わるかだけが心配。なかなか書き方が難しいんだよー。
来週更新したらちょっと後書きをここで呟こうかなとか思ってます。まあ、そんなに書くことはないんだけど、でも意外に長くなってしまったんですよね。本当は30話くらいで終わらせる予定だったのに、夢の中篇と同じ長さになってしまいました。全50話ですよー。あと二つ分だけ来週なのです。さすがに一気はやめとくです。実は三つずつ繋げているのは夢中よりも短い予定だったからだったりする。
この鵺篇と霧篇読めば、大体あやふやだったクマの事情がわかると思います。
こうなったら眞子篇も50話まで書くべきか? あちらは鵺よりも更に難しいんだけど。だって一緒に住んでもいないし、学校だけじゃ限界よ。でもがんばりまーす。やっちーのヒーローになるために眞子をたきつけてきます。

カラオケ行ってきたー

およそ七時間歌いまくってました。
おかげで喉がちょっとつらい。しかし久々に友人たちと騒げて楽しかったです。
そしてこのために昨日クマを仕上げようとがんばってたのです。鵺篇ちゃんと書き上げたので、更新準備が出来次第更新していきます。今日はちょっと今からしか時間がないので難しいですが、近々。

おめでたい

昨日、従兄に子どもが生まれたらしいです!
おめでとー、兄ぃ!
でもしかし従兄は今遠く中国の地にいるんですよ。不憫な。奥さんは実家にいるらしいとかなんとか。元気になったらお祝いしてやんなくちゃですね。まだ名前決まってなくてどんな名前を付ける気なのか気になってる所です。男の子なのでかっこいい名前だといいなあ。

さて、未だ持って更新するものがないとか。ホント謝るしかない。だが、今夜中にもしかしたらクマの鵺篇が出来上がるかもーしれません。今から終わらせるべくがんばるトコ。もちっとなんだけどなかなか。本当もうちょっとなんだよ。がんばります。出来上がったら来週と再来週くらいで更新するからね。そんで次は眞子篇だあ。
ホント、マジでがんばります。

一年

実は本日今の会社に入って丁度一年らしいです。
何故らしいなのかというのは私が覚えていなかったからです。孫の誕生日だから覚えていたと常務に言われ、思い出そうと試みるも記憶が隅に追いやられていました。
しかし一年てあっという間でした。もう一年か、という気持ちです。そして今ちょい任されすぎて仕事が進まぬ事態です。まあ、単純に決算のせいでもあるんですが、ただでさえ忙しい月初めが他のことで妨害されて進まないという悪循環。まあ、がんばりますが。

しかし一年。そして今年になって半年が早くも過ぎてしまいました。
サイト内では中途な形になっているものに決着をつけていこうと思っている今年。とりあえず手紙は書き終えたけど、クマが微妙に終わんなくてここ一月ほどずっとちみちみ書いていたりします。クマは鵺篇が何故か長くなり、多分もうほとんど説明は終わったんだけど綺麗な締め方が浮かばなくてちょっとぐるぐるしてます。なるべくこちらも決着をつけていこうと思います。そしたら今度は眞子篇だよ。
他の長編分も折り合いを見て、きちんと書いていく予定です。とりあえずね、一つに集中しないとマジ終わらんのよ。元々あっちへこっちへと手を出しがちなので、終われるものはちょっとずつでも完結させていかないといけないのです。なので他の話書きたい衝動を抑えながら今、鵺篇加いてるんです。でも本当もうちょっと。がんばりますー。

うぬう

すみません。先週がやたら忙しくてブログ書きにくる気力が尽きてました。
月末と月初はやばいですね。ただでさえ忙しいのに、加えて上司やら皆が何かしらあれやっといてー、これやっといてー、と頼みごとしてくるので仕事増えた。頼ってくれるのは有難いですが、急ぎじゃないならあと二日待ってから言ってほしかったです。まあ、何とかその日必須事項の分だけやっていってますが。
しかも先週は一月ぶりに週六日の出勤だったから余計に疲れてしまった。おかげで本日は昼までぐっすり熟睡でした。うちの家基本的に朝用事がないと知ってるといつまでも起こされないのでその点はとてもいいと思います。朝起こされるという人もいるからなあ。しかし三時ごろでもまだ放置というのはいいのかと心配になる。あ、いや、今日は12時ごろには起きましたよ。ちゃんと。

さて、まあそんなわけで今週も更新できるものがないわけですよ。
しかも何か最近はどうにも文章がのらなくて、なかなか書けない日々です。単純に疲れがたまってるからだと思いますが、のんびりお待ち頂けると有難い。ネタだけは浮かぶんですが。
夏という季節も多分よくないんでしょうが、それはどうしようもないのでがんばります。暑いの駄目だけど、冷房も苦手で、会社で一人寒いとくしゃみよくしてます。今年は上に羽織るもの着て行ってるので何とか乗り切れそうですが、毎年夏は体調崩すので要注意です。

あ、ついったーの方はちょこちょこ呟いてますので、気になる方はそちらででもどうぞー。結構どうでもいいことを呟いてます。会社帰りとかバス待ちの間が暇でたまらず。ちみちみ携帯から呟くという。

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

