日向月光館

日々徒然。恵陽の日常と本館零れネタ。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年08月
ARCHIVE ≫ 2010年08月
      

≪ 前月 |  2010年08月  | 翌月 ≫

自慢する。

なんかあっさり更新が出来てしまった。
昨日は二時間も駄々をこね、眠いだるい頭痛いな私を更に追い詰めたというのに。口惜しいんですが、でも折角機嫌直してくれやがったので思い切り見せびらかします!

ヤオさんが先日短期リクエストしてまして、便乗しました。というか実はその前に100題の配布をされてたんですが、選べなかったの。そして持ち帰り期限過ぎたの。落ち込んだ。なので此処でリクしなければ何処でする、状態で勢いのままに涼をを求めてリクしました。
100題についてはやさしいお言葉頂いたのですが、でもやっぱり選べなくてそうしようもない優柔不断ぶりが浮き彫りにされています。だってどれも素敵なんだ。

お神さんからは先日の絵チャで頂いたものですー。いつの間に描いたんだとすごい不思議なのですが、とても楽しかったのです。そして思いがけない頂き物に快く見せびらかすことも許していただけました。ありがとうございます!

ということで、当館自慢の一品。ご賞味あれ。

沸騰

二時間くらいずっと頂いたものを見せびらかそうとしてたんですが、何故か更新がうまくいかなくて本気で二時間苛々しました。今はもう沸騰してます。
なんでやー!!
そして私本日体調がすぐれないので早く寝ようと思っていたのにこんな時間。ちょっと、あの、なんなの? 喧嘩売ってんのかってくらいにイライラしてんですけど。むかー。

くそう、一応頁は繋げてますが、もう外す気力がなかった。中身が多分綺麗に表示されません。後日頭冷やしてからもっかい挑戦します。じゃないと今は本当無理だ。
くらくらしてんのに、頭痛いのに、やめてよね。マジでもう。

ちなみに頂いたのは本当素晴らしいものですよ。
ヤオさん宅でリクエストしたものと、先日の絵チャでお神さんに頂いたものです。くそう、見せびらかしたいのに。なんなんだよ、本当。空気読めない奴だな、パソ子。怒りがすぎると手が出ちゃいそうだから、本気でやめてくれませんか。まあ、ともかく後日本当やりなおしますから。すみません、愚痴って怒っての内容で。


絵チャと花火

昨日、というかもう一昨日ですが、お神さん&今野さん宅で絵チャしてきました。
初めてで戸惑うことが多かったんですが、楽しかったですー。途中から佐東さんも御一緒できて賑やかになりました。ああいうのは個性がでますねー。私は人しかかけない、しかも若人限定なので爺婆とかおっさんとか描けないんですよ。残念なことに技術が足りません。髑髏とかそういうのも見ないと描けない。すらすらかけてたりするとすごいなーと思います。
その時に嬉しい頂き物をしまして、飾りたいんですが本日帰宅がもう一時間ほど前でさすがに諦めます。後日、別宅で頂いたリク分も一緒に見せびらかそうと思います。うふふー。

で、本日何をしていたかというと、友人宅で昼からまったりして夜に花火してました。
まったりしてる間にちょっとお絵かきタイムになったりな。久しぶりに紙に描いた。最近は手ブロでばっかなので不思議な感じでしたが、やっぱ紙に描くのが基本だなあと思います。
しかし友人たちと絵を見比べてると、皆うまいわあ。私はどんな人を描いても基本の型が変わらないらしく、違う雰囲気にしたくても同じになるんですよ。ある意味完成してるのかもしれないですが、雰囲気変えれないってどんなよー。ちょっと寂しいです。
そんで夜花火、夕立がなかなかやんでくれなくて時間が遅くなってしまったのですがちゃんとやりましたよ。
とっても楽しかったー。何年ぶりかなあ、花火なんて。時々こう皆で集まって童心にかえったように遊ぶのはいいですね。

名前を呼ぶよ

ついのべ分、更新しました。
今名前が思いつかなくてな行の途中でとまってます。日本人の名前ってなさそうでも何とかなるなあ。と思ってたんですが、「ね」で始まる男の子の名前が思い浮かばなくて大変困ってます。何かないかなあ。名字は偶々知っている人がいたので、それをそのまま頂いたのだけど名前はなかなか難しい。

呼ばれるだけ聞いてると間違えそうな名前とか多いですよねー。友人にアイちゃんがいたんですが、その子の漢字は愛ではなく藍だったんですよねー。それ知った時、びっくりしました。仲良くなったらちゃんと相手の名前を覚えるというのは礼儀だなあとこっそり思います。間違われるとなんか口惜しくなります。
私の名前は人に呼んでもらえないことが多いので、一発で呼んでくれるとすごい嬉しかったりします。国語とか社会得意な人は結構呼んでくれる確率が高かったなあ。
私は普通によくある名前の人が羨ましく思えるんだけどなあ。よくある名前の子は嫌だと言ってました。ないものねだりかな。

ちょっとタイトル画像とその裏っかわ変更してきました。
画像作ったのがまだ残ってたのと、そろそろ変えたいと思っていたので。そして前のはネタバレ小ネタで月のところに入っています。もろネタバレです。つか今からのところやし。最新まで読んでたら意味わかるけど、多分途中だと誰やこれ状態です。だってメインキャラの話じゃないんで。これからかませないといけない奴ら。どうやって出そうか悩みどころなのですが、ちょっとずつ一応前進しております。ものっそ遅いけど。
月は続きのプロットきちんと立ち上げて終わりまでの道筋作ってから続き書こうと思うんで、またちょびっと間空くかもしんねえです。さすがに一月は空かんと思いますが。
他のもちょこちょこ更新できるようにがんばりますー。
しかし拍手は暫く変えられないままみたいです。ごめんなさい。

高校野球

昼間起きたら決勝だったんですが、興南勝ちましたね!
丁度いいところが見れてガラにもなく興奮してしまいました。今年は九州勢同士で潰しあいもあったので、うわーとか思ってたんですが沖縄ホントがんばったなあと思います。東海大相模も最後まで粘ろうとしていたのがわかって、お疲れさまでしたという気持ちになりました。
ともあれ九州勢が勝ったのは嬉しい。すみません、私は福岡出身なのでどうしても九州応援になっちゃうんです。
でも高校野球はどこの学校も本当に力尽くしてがんばっていて、皆にお疲れさまって言いたくなる。

今年の夏祭りで本当は甲子園に行ったチームの話を書こうとしていたんですが、書けなかったんですよね。またいつか練り直して書きたいなあと思いました。

それから、拍手でクマの眞子篇を更新してます。残り一つのクマ話。今度は現代篇なので鵺もクマもあまり関係ないんですが、女の子の戦いに決着をつけてあげないと。

月!

いつぶりだと自分でも言いたい。
「月」更新です。本当に久々です。ごめんなさい。
いや、途中まで書いていてそこから会話が埋まらなくて放置してたんですよね。すみません。なんとかなった。やれば出来る子のアルががんばってくれました。
すこーしずつきな臭い方向へ向かってきました。ここらへんまでは構想の範囲なんですが、ごっちゃごちゃになるのが今後の展開。うひー。
そしてタイトル裏も月頁へ移動させたい。あちらの面子もちらちら出したいなあ。

不精になってきた

夏祭り参加作品、更新いたしました。
久々でこれだけかよ、とお怒りうけそうですがこれだけです。すみません。
お盆あければ暫くは忙しくないはずなんだ。これからの残暑と秋は創作できたらいいなと思います。

さて、更新分のお話です。

バトン

気付くのすごい遅いんですが、すみさんからバトン頂いてました。
これ、他の方からも回していただいたんですけど時間がなくてその時は逃げました。今ちょっと時間あるので今回は逃げずに受け止めますぞ。
というわけで答えていきます。

夏祭り

無事参加できそうです。昨日夜遅くまで起きてなんとか書きあがりました。
んで今日頁を作ったので当日当館の方でも更新させていただきます。よかった、よかった。八月本当に何も更新出来ないかと思ってびくびくしてたので。
お盆休み中はちょっと色々読んだりしたいなーとも思います。それでは二日後までお待ちくださいませ。

祭り

昨日はお祭りに行ってきました。
よく考えたらほとんど地元のお祭に行ったことがないという。だが行って人の波に酔い、気分悪くなりで結局あんま楽しめなかった。暑さと仕事の疲れもあったんだろうが、ちょっと友人たちにも申し訳なかったなあ。駅から花火がみれたのがまあ、幸いだ。
体調は寝て起きたら直ってきたのでなんとか。昔から寝たら大抵のことが直るという。
祭りの雰囲気は嫌いじゃないけど、私は中に入り込むより外から眺めている方が好きかも知れないな。

ピーク

ブログ書く気力がなかったです。すみません。
お盆明けるまで仕事がすごい量あって、処理が追い付かないんです。なので更新はやっぱり暫く難しいです。少なくともあと一週間は上がりません。来て頂けるのはとても嬉しいですが、まだ書きあがるものがないです。
すごい申し訳ない。せめて土曜がやすみならば。

わー

今月まだ更新できるものがありません。
やばい。やばいです。
そして書こうとは思うものの気力が続かない。夏は本当に駄目なんだ。頭ふやけてる。
とりあえず夏祭りの作品を何とかしたいとは思っているんですが、うまくまとまるかが難しい。書けてギリギリになりそう。間に合うかなあ。他の作品もどうにかしたいのに、気持ちだけで進んでいないんですよ。すげえがっくり。
ちょっと八月は特に前半もしかしたらないかもしれません。更新できなかったらそれは忙しいんだと思ってください。

そして明日はちょっと請求書と戦ってきます。うひい。

まだ

こそーり毎月ゲーム企画サイトの拍手を更新しています。
さっきもちょっと追加させてきた。だけど本編が進んでいるのか、進んでいないのか実はよくわかっていません。忙しいようで、なかなか。なんか報告できたらいいんだけど、何もないからなあ。とりあえず拍手とか覗くとキャラの性格はわかるかもしれません。あと相関図というか。ちょびっと。
うん。とりあえず公開される事を祈ってる。もしなんかなったらその時はどこぞでシナリオだけでも公開できたらいいなとも思ってる。そうならないといいのだけど。

さて、そんな訳でこそっと宣伝再びでした。
や、でも実際ものがないのでどうしようもないんですけどね。
こういう系じゃないですが、企画としてなんか主催できたら面白そうだなあと常々思ってはいるんです。が、私が企画立ち上げても乗ってくれる人はいなさそうなんで、踏み切れないね。本当はサイトに来てくれてる方に選択を委ねて書く小説とかもやってみたいけど、当館はあまり反応頂いたことがないのよね。こういうのは特に。だから哀しいかな、出来そうにないという。でもなんか楽しんでもらえるものが出来たら嬉しいなあ。

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31