日向月光館

日々徒然。恵陽の日常と本館零れネタ。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年11月
ARCHIVE ≫ 2010年11月
      

≪ 前月 |  2010年11月  | 翌月 ≫

名前を呼ぶよ

さて、call~の更新です。本当のこと言えばま行まで終わっとりますが、今回はなーは行だけです。
後半になってくるとさすがに恋愛ものは減ってきましたね。さすがに無理でした。でももう少しで終わりなので頑張りたい。けど最後の難関はら行だと思う。どんな名前だったらあるんだろう。調べなきゃー。

ところでもうあと一月で今年が終わりですね。正直はやすぎる。
会社も年末進行に変わってきて、かなり大変な毎日です。普段でも遅いのに帰りが7時はさすがになあ。今日とか会社にほぼ半日いた計算になってしまいます。これはきつい。いかんよ。でも何とか終わらせないと一向にやるべきことが進まないんですよね。
ちょっと頭がパンクしそうな感じですね。何とか頑張りますー。
あと参加の電子企画とかもちょこっとずつ進んでますよー。絵師さんも物書きさんもよければ一度足を運んでみてください。まだまだ募集中です。


おおお!

嬉しいですね。
少しずつ四周年企画のリク投票が増えている。わーい♪
そして学園とファンタジーが拮抗してたり、友情でもう決まりかと思えば何か追い上げられそうな雰囲気。おおお、結果楽しみです。あと生真面目とヘタレは人気なんですかね。並んだ場合は登場人物増やそうかな。あくまで相手の特徴なので主人公は別物の性格になるんですよ。
コメントもありがとうございます!
あの、今更なんですが名前入れなくてもいいんですよ。コメントが頂けるだけで満足なんです。本当普段感想頂かないので反応あるだけですっごい嬉しい。でも有難いんでコメントそのまま残させてもらいます。
一応正月前には撤去の予定ですけど年末間近まで結構置いてるつもりです。何度でも投票できるのでお好きなだけプッシュしていってください。
それからキーワードは頂いた中から雰囲気に合うのを選ぼうかなーとか思っていたんですが、なんだか皆さん面白いこと書きすぎです。そこだけでもう話ができちゃうじゃないですか。

ともかく暫し気にしていただけると幸いです。

ところで本日ついのべの話を更新しようと思ってたんですが、忘れました。すみません。来週中にはどこかで更新できるかと思います。

さて、通常?更新です

正直いつぶりなのか、考えたくないですが、「はじまり」更新しました。
このシリーズはお題形式で一話完結にしてるのでネタがあれば一応書けるんですよ。しかしそろそろネタ切れしそう。なんとかひねりだろうかな。
そして書き出すと結構乗ってくるのでシリーズとしては好きなんですよ。結構前から設定とか温めていた話ですし。で、今回は拍手に置いていたものと新しく書き下ろしたものを二作一気に更新です。数えたら残りも半分くらいなのかな。がんばってお題全消化したいと思います。ま、まったりですけど。

それから四周年企画でコメントくださったり、投票くださった方々、ありがとうございますー。
まあ、暫く置いてますんでよければ押してやって下さい。

四周年!

皆様いかがお過ごしでしょうか?
さてさて当館、本日より五年目に突入いたします!
有難いことですね。正直こんな数字になるとは思ってませんでした。自分でもちょっとびっくりですよ。

実は0時になって更新のつもりが、ちょっと手違いありましたけど楽しんでもらえれば嬉しいです。
企画頁で注意もしてるんでこれは見たくないなと思ったら避けて下さって結構です。リクアンケはして頂けると嬉しいですが。今回は一作のみのリクになるのでこれが読みたいと思ったら何度でも押して下さって結構ですよ。まだ未定ですが、来月半ばまでは置いています。

さて以下はネタバレありです。

阿呆や

すんません。更新夜になります。
準備終わってルンルン気分で寝てしまった阿呆です。

ふう

来る11月22日は当館の設立日でございますー。
今月ずっと準備してたんですが、やっと目処がついたのでホッとしております。

まあ、もしかしたらアウトな企画もあるかもしれませんが、当日以降覗いて下さると嬉しいです。そして更新もまた戻りますんで。大変お待たせいたしております。
あとまたリク企画もしますんでよければどうぞ。今回は全部選択肢ですから気軽に何度でも気になるものに突っ込んじゃって下さい。それでは当日にまた、お会いしましょう。

枕プリーズ

ちょっと今週何かと立て込んでて睡眠不足です。
企画準備と仕事となかなか時間がうまく使えない。またいい夫婦の日にはこそっと企画やらせて頂きます。しかしものは揃っても頁が出来てなくて今結構焦ってます。なんとか体裁整えないと。

あと先日言ってた電子同人誌企画も着々と進んでたり。しかしスケジュールが意外にタイトな感じ。私は既存作品寄稿だからまだマシですが新作引っ提げだと大変そうです。まあ時間はまだあるんですが、それに一番大変なのは校正やらもやる主催者さんだろうなあ。
でも折角なのでよい作品が集まるといいなあと思います。

きづいたら

いかんですね。気付いたらブログが疎かになっている。

さて最近朝晩めっきり冷え込んできましたー。耐え切れなくて朝はもうマフラーぐるぐる巻きで会社いってます。
冬は日の出が遅いので、もう少ししたら日の出と共に家を出ることになるんですよ。日の出前って一日で一番気温がさがる時間なんですよね。今でも十分寒いのですが、更に気を引き締めていかなければ。
そういえばちょっとした企画に参加することになりました。けどバナーがないなあ。今ツイッターから募集されてて、参加申し込みしてきました。電子同人誌を作ろうという企画。こっそり私は物書き+絵師として参加だったりします。まあ、まだまだきちんと形になっていない企画ですが、楽しそうです。既存作品も可ですので、興味ある方はとりあえずこちらから覗いてみたら如何でしょうか。経緯と基本的な趣旨がわかると思います。
てか、勝手に貼り付けてよかったかな。駄目だったらごめんなさいですが…。

11月

もう11月も一週間過ぎましたね。
すみません、更新の案内にきたんですけどブログの頻度が落ちまくってることにごめんなさい。ツイッター危険だ。

えーと、それで更新です。立て続けに月です。
今回はなんだかアルが真面目です。いや彼はいつも真面目なんですけど、いつも以上に地の文が真面目だったという。次がどちらかというと肝ですね。あんまり遅くならないうちに書いてやりたいですが。どうだろう。

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30