日向月光館

日々徒然。恵陽の日常と本館零れネタ。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年12月
ARCHIVE ≫ 2010年12月
      

≪ 前月 |  2010年12月  | 翌月 ≫


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

締め

今年はもう更新出来なさそうなので、早めの御挨拶に参りました。
本当なら大晦日にくるんですけど、大晦日は不在なのです。元日も夜にしか戻れないので今年最後の御挨拶に参りました。まあ、ついったーは繋がるので、そちらで会えれば全然最後じゃないんですけどね。ブログでは最後です。

更新もさすがに出来なさそうなので。
ちなみに30日まで仕事でその後大晦日から一泊二日の強行軍のための不在です。しかも暴風雪なんて天気予報が言ってたんですが、なんでそんな時に。高確率な雨女がいるからいけないのか。よくわかりませんが、とっても寒くなりそうで正直困ります。まあ、温泉なんであったまってこようと思います。

それでは皆様、残り短い今年ですが楽しく過ごしてください。良いお年を!
あ、なんかあったらメールとかついったーとかで気軽に声かけてください。


リクエスト締め切りです

クリスマスも過ぎ、そろそろ年末が近付いてきましたね。お正月までもう少し、そして休みまでもう少し!
そんな気分で私はギリギリまで仕事です。

さて、トップにて四周年のリクエストをアンケートしていた分を取り下げました。これからネタ考えますが、皆の要望がなかなか面白いです。特にキーワードをとお願いした質問が全然キーワードじゃなくて笑いました。皆具体的に言いすぎですよー。面白いけど。
キリバンとってくれたそういうのも書きますよー、とこっそり主張してみます。
コメントもすごく嬉しかったです。皆さんありがとうございます! おめでとう、の一言が本当に嬉しいものですよ。にやにやしちゃいます。

というわけで早速結果発表させていただきます。

月の続きをつらつらと

書いてました。更新ですー。
やっとちょっと話が進みそう。というか別の話ではこそっと出ているのだけど、新キャラがやっと出せるー。ガイアライトシリーズの別のとこには出てるし、番外でこそりネタバレしちゃったから分かる人には分かるのだが、新しく出てきます。まだ名前は出さないよ。
基本的にこの話にはもうほとんどキャラは揃っているのでこれ以上増えません。増えるとしたら一人二人程度。あとは書いてるうちに格付けされる脇キャラもあるかもしれないな。

ガイアライトの世界の話は実はまだ長編がいくつも続きを待っているのですが、全部出せるかわからないという。月が最後までいって、更にその先の話もあるんだよ。もう少し大人になった彼らも出てくる。それも早く書きたい。そうしたら謎なままの別シリーズの謎も解けるんだけど。いつになるやら。
とりあえず続きまたぼちぼち頑張っていきますー

50000ヒット!

当館のカウンタが50000超えたようです。
わー、いつの間にこんな数字に。まったく気付いてなかった。さっきヤフーのカウンタメールで気付いたよ。実は設定していたことも忘れていたんだが。
しかしせっかくのヒットに毎度の事ながらするものがない。今そもそも時間がない。うぬー。四周年リクで我慢してくだされば有難い。ちなみに書きあがるのは二月頃の予定ですよ。まだ何も構想練ってませんけど。

しかし50000て改めてみると大きな数字。これも皆様のおかげです。
当館はのっそりもっそりまったりとしたペースでこれからも続けさせていただきます。宜しくお願い致します。

師走に忙殺

皆様も忙しいとは思いますが、今月半端なく忙しい。
仕事でミスしたりがここ最近日常になってきて危険です。今日は何故か封筒に切手を貼ろうとして思い切り印紙貼ってしまった。そして思い切り笑われた。昨日も受注票を書いた商品名の所に何故かお客さんの名前を書く始末。しかも自分ではまともにやってるつもりで指摘されるまで全然気付かなかった。
慌てていたのは認めるけれど、もう少し自分落ち着くべきだなあと思いました。さすがに印紙は自分でも笑ってしまったよ。

まあ、失敗談は置いといて、ついのべ分更新です。や行はまた後程更新。実際残ってるのはあと「ら」「わ」の行です。どうしようかなあ。本当にネタが尽きてきた。ここまで書いただけ自分よくやるなと思います。

それからリク投票にもコメントありがとうございます。まだまだ26日まで何度でもどうぞー。
気軽に投票したってください。

更新

ちょいと短いけども、更新ですー。
本当はもうちょっと続ける予定だったんですが、あんまり書くことがなかったのであそこでぶちっと切っちゃいました。短くてごめんなさい。
ついでに今回は前にタイトル裏にいれていたお話も再アップしてます。夏祭り企画4の続きになります。
あれ、実は書いている間にこういうのもありじゃないかと思ってしまったのですよ。え? なし? まあ、そこは軽く流してください。凪よりもどうやら私は監督が気に入ったようです。

月はやっと次から他メンバーも出てきますよー。久々すぎて忘れていそうです。

リク投票と企画

12月26日までとします。
お祝いコメントがすごく嬉しいです。うふふふ、にやにやする。おめでとう、の一言でありがとうですよー。

で、期限決めてないと年越しまで忘れてしまいそうなのでこの日に決めときます。手動で切り替えるのでギリギリまで投票してても大丈夫ですよ。多分24時少し前に取り下げる予定。つか今見たらおっさんが、おっさんが地味に増えてる。誰だ、おっさん。
いや私も渋めのおっさん大好きですけども、ただ書いたことない。まあ、結果には従いますよ。どんなものになろうとも。ええ、頑張りますとも。しかし未知数ですねえ。そしてキーワードの可笑しさ。皆、単語って書いてるのにもうストーリーが出来上がってるよ。とても楽しいです。もう好きにやれ。あの中から主役とか考慮して選んでやりますとも。しかし出来るなら私が得意そうなものになることを祈ります。

それから地味に電子同人誌の企画が動いてます。創刊号だけじゃなくてずっと続いていけたらいいなあ、と思う企画です。私も文と絵で参加中。文はまあ、いいんですけど何とかするんで。それよりイラスト請けた話の作者さん、大御所! びびってしまったわ。私なんかでいいんでしょうかと言いたくなる。作品負けしないように頑張ろう。精一杯頑張ろう。
ちなみにまだまだ二、三ヶ月先なのですが、パブーで公開予定。絵師さんも物書きさんもまだ募集してますから、興味あったら気軽に企画頁覗いて見て下さいね。創刊号には間に合いませんけど、二号から物書きさんも参加可能ですよ。それから絵師さんもまだ人数少ないので、人様の小説にイラストをつけれるチャンスですからこの機会を逃すのは惜しいですよ。

【追記】
あといっつも置いてるアンケートをちょっと改定。時間がなかったのでまた後から質問増やしますがよければ読んだ作品にチェックお願いします。ちなみに増やすのはアンケートというサイト内で誰が人気なんだろうということ。個人的に知りたいだけです。うーん、投票してくれる人がいるかが問題だが。

もう今年最後の月ですね。
早いです。早すぎです。しかも仕事の忙しさは普段の何倍にもなってます。これがホワイトデー終わるまでずっと続くんですよ。たまらない。

ところで先日福岡では雨が降ったんですが、その時運悪くずぶ濡れになりました。そして靴に物凄い浸水が…。
元々今履いているのは三年くらいずっと愛用しているもので、そろそろやばいかなあとは思っていたんですがやばかったみたいです。本当に。靴底もはげているのがわかったのでちょっと買いに行こうかと思います。
しかし靴って難しいんですよね。私はもう走れる靴というか、動きやすさ重視で専らスニーカーで行動しています。本当はねー、オーダーメイドで靴作ってみたいんですよね。今もあるかはわからないけど前そういうお店があることをテレビで紹介してて羨ましいと思いました。私の足は甲高幅広で、すらっとした足とは縁遠いんですよ。足が細くて綺麗な人はいいなあと思っちゃう。仕事でも遊びでも履いていけるようなちょっと洒落た靴とかあったらいいなあと思いますね。
まあ、ともかく新しい靴を捜しに行って来ます。今度はどんなのにしようかなー。

12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

