日向月光館

日々徒然。恵陽の日常と本館零れネタ。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年02月
ARCHIVE ≫ 2011年02月
      

≪ 前月 |  2011年02月  | 翌月 ≫


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

シシィ

うわーい!
先日絵チャさせてもらったときに描いていただいた橘高さんのシシィも了解頂いたので公開です。
えへー。格好いいんですけどもう、私が描いたらあんな風にはならない。どうしてもならない。あーもー格好いく描ける人が羨ましいです。
橘高さん、ありがとうございました!

うへへへへ~


ニヤニヤがとまらない~

ニヤニヤがとまりません。いやっほーい!
すみさんからチョコとクマのイラストを頂きました。人様にイラスト頂くとテンションがものすごく変になります恵陽です。さっき返事お返ししたんですけど。なんだかまともにかえせている自信がありません。
本当にうれしかったんです。もうさんざん言ってますけどありがとうございます!マジで感謝です!

さて、そんなすみさんからバトンが回ってきていたのでお答えしてみようかと。しかしそれで来るのかー。

必要?

アンケートこっそり変えてます?
もし要望があれば作るかもしれない。DL版とかいるんかいなというアンケ。私は自分でほとんど使わないのであれなんですが、結構活用されてる方もいるようなので。未完のものは難しいけど、完結済なら時間掛かるけど作れるかなと。なければこのままサイト上のみですが。
ま、作り方調べてからですけどね。

月です。

すみません、漸く月を更新です。
今年になってやっとですね。何だか進度が遅いのですがちゃんと決まってる。もう話の展開決まってるから。この後は次の企画まで時間あるし書ける時にガシガシ書きたいと思います。そして月が終えられたら他の話を書くんだ。本当に詰まってるの。ネタだけはいっぱいあるけど全部書いたら多分死ぬので順番待ちですよ。

でんしょでしょ!

電子同人誌企画のでんしょでしょ! 創刊号が段々出来てきましたー。
すっごい楽しみ。しかし私、ブクログ登録しているのにパブーで本を読んだ事がないという。パブー本棚真っ白なんですよ。この機会に増やそうと目論みつつ出来てません。がふん。
まあ、それはいいとして企画結構すごいですよ。表紙つきです、表紙つき! 私のめっさかわいいのがついてので乞うご期待。3月予定なので本当にもう少しです。この企画、表紙がつくのと、小説の編集が入るのが特徴なのですが、さすがに落ち込んでるときに校正指示見るとへこみますね。メンタル弱い人にはきついんだろうなあと思いました。私だって何でもないときはふんふんと聞くことが出来ますけど、落ちてるときは本当へこんだ。でもびしばし突っ込んでくれるってあまりないと思うので、面白いと思います。出来るなら創刊号だけじゃなくて、まだ続いて欲しいなあと思います。ちょっと大変だけど。

それから、企画ついでに「もしそば」にも参加決定です。
人外オチモノ企画。もしも貴方のそばに――がきたら? というもの。ネタだしが出来てからじゃないと参加できませんが、なんとか目処がつきましたので。こちらは短編30枚厳守なのですが、私プロット見る限りぎりぎりなんですよね。どっか削ることになりそうです。



えちゃ

金曜の夜に絵チャをしてきましたー。
楽しかったー!

ちょっと電話が入って途中抜けたりしたんですけど、橘高さんにシシィも描いて頂きましたよ。嬉しい。人様に描いて貰えるのって嬉しいですね。ついったでもそういう話を前他の方としてたんですが、やっぱり嬉しいなあと思います。
そしてやはり皆さんうまいなあと思います。
ちなみにシシィは私が描くよりすっごい格好良くなってました! 一瞬、シシィ?と疑問が湧きそうな感じに。
絵チャはする機会そうそうないですし、多分するたびに機能忘れてそうですが。楽しいのは仕方ない。

更に

すみません。突貫工事すぎて、なんか不備ばっかです。ごめんなさい。

トップからリンク貼ってる間は4周年記念小説はフリーですので、お持ち帰り下さって結構です。その際には管理人恵陽の表記をお願い致します。
あと3周年の時の作品も表に引っ張り出してきました。読み直して懐かしさにかられました。
銀杏の話はお気に入りです。もちろんもう一つも気に入ってますが。

あ、ちなみに今回の分は、原稿用紙換算25枚でした。

は、そうだ! 忘れついでにもう一つ。
いつもはプロット書いても書き終えたら消しちゃうんですが、今回わざと残しまして。まあ、戯れにこんな感じで書いてるよっておいとこうと思ったんですよ。なので続きに置いときます。はっきりいって、予定から結構ずれてます。


******

昨日に追加

本日は友人たちとカラオケ行ってきましたー。
ボカロとか懐メロとか歌いまくった。はー、すっきり。
それと一月半遅れのバースデープレゼントを頂きました。えへー。自分もちょっと忘れかけていただけに嬉しさも倍。
そして私の好みをよく心得てる彼女たち。ナイスです。

と、まあ日常のことは置いといて、昨日の後書きに書こうと思って忘れたことを書いておきます。
部活のことです。

四周年更新です!

やっと!
すんません、遅くなりました。四周年アンケの小説です。
もうタイトルとか突貫過ぎてひどいんですけど、どうしても今週中に更新したかったんですよ。バレンタインに今回は何も出来ない代わりに、恋愛だったから置かなきゃって思ってました。はっきりいってリクエスト内容が消化されてない感が半端ない。でもこれはこれで楽しんでもらえるとありがたいです。不甲斐ない物書きですみません。

ちなみに以下から後書きです。

まだです。

すみません。更新はまだです。
最近バレンタイン間近なせいかバタバタしててもう毎日ぐったりです。
出来たら次はリク小説を出したいのでなんとか頑張ってます。というかバレンタインにあわせてやりたいんですよ。折角恋愛ネタでリクもらったんだからさ。
……難しそうなんだけどさ。

そういうわけで更新はしていませんが、小説総目次のシリーズに選択肢ノベルを配置換えしてます。
いや、実は前々から気になっていてですね。一番下にあるから結構スルーされる可能性が高いんですよ。でも結構頑張っただけに読んで楽しんでもらえたら嬉しいなあと思ってちょいとうえにあげてます。でも男性の方はあんまり向かないかも。
女性主役の恋愛話です。そんで選択肢ノベルの名のとおり選択肢によって結末変わります。二年くらい前に書いた話ですが、結構お気に入り。というか自分でもどの選択肢がどのエンドに、というのがオボロゲです。忘れとる。まあ、所詮自分の作品なので大体はわかるんですけどね。恋愛メインですが、一番のメインは共通話だったりします。あれを読まないとタイトルの意味が無意味なんですが。まあ、あんまタイトル気にせんでもいいけど。
本当はゲームのシナリオとして作ったものなんですが、私無理だなと最近気付きました。スクリプトとかがさっぱりわからん。つか勉強する時間が取れないよ。気にはなるんだけどね。

まあ、ともかくこそっと読んでくれたら嬉しいです。という催促です。えへー



絵を描くこと

でんしょでしょ!
今回は絵師参戦もしております。んで、先日漸く出来上がったんですけど、人様の話にイラストをつけるってえのはすごく楽しいですね。けれどその分色々と大変でした。だがまあ満足。
そもそもが絵描きソフトになれていない状態での参加で、試し試しだったりします。この点に関してはすごく自分馬鹿だと思ったけど、描きたかったのだから仕方がない。何が使いやすいかはわかってきたんですけど、色を塗るの実はかなり苦手です。白黒線画のみの方が楽でよいですが、そんな勿体無いことは出来やしません。というか私ほぼ同じので塗ってるんですよね。エアブラシを酷使しまくっているいる。ブラシだと濃ゆいんだよ。
……まあ、それはいいとして。
元々私は二次絵を描いていたので、小説サイト作るとか思ってませんでした。まあ、友人たちと楽しむ程度の絵描きでしたけどね。なので久々にまともに気合いれて描いたらすごく時間がかかったというね。自分こんなに時間掛けることあるんか、ってくらいにかかりました。
仕上がりがどうなるかはまだ来月予定なのですが。他の皆さんよりかは見劣りしそうですけども、出来上がりが楽しみですー。

02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28

