日向月光館

日々徒然。恵陽の日常と本館零れネタ。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年03月
ARCHIVE ≫ 2011年03月
      

≪ 前月 |  2011年03月  | 翌月 ≫

ギリギリ

間に合った!
月更新です。あんま動きはないんですがいい加減だしてやりたくて。そして24話は次でおしまいなので、その後はちょっと別の企画を先に仕上げるため間が空くかもです。とはいえやはり一月は空きませんが。
段々本当進んできたので、終わりがちゃんと見えてきそうです。プロットって大事ですね。

今月

出来ればあと一回くらい更新したいなーと思いつつ三月が終わろうとしている。

更新は月がメインですが、他のも思い浮かべば続き書きたいと思います。
なかなか一気にはできんけど、ちょこっとずつ。月もちゃんと終わり目指して進んでますんで。

月を更新してきたよー

月をかかげて、更新してきました。
今回やたら長いです。途中で切れなかったのもあるんですが、ちょうど重要な分岐点でもあったので長めに。この話がないと次に繋がらないんです。やっとドーレの王様引っ張り出せた。はあー、よかった、よかった。
気分が乗ってる今のうちにある程度まで進めていこうと思います。途中で過去篇のほうを終わらせたいけども何処で切ればいいか迷ってるのでもう少し保留。あちらが間にあった方が現代篇のラストが映える気がするんだ。繋がっていく物語だからね。

リンクとギフトに追加しました!

ちょいとここのところ気落ちしていたんですが、テンション上がりました!
ギフトに月過去のからイリス姉のイラスト頂きました! うわーい!
そんでリンクもさせていただくことになりました。実は私も狙ってました。うふふ。

そんなわけで続きからはリンクに追加させてもらった比紗由さんのサイトをご紹介です。

更新のこと

通常更新を心掛けたいとは思うのですが、どうも少々混乱しているようです。
もちろん書きたいなという気持ちはあるのですが、まだリンク先の方で安否不明の方もいらっしゃるようでどうしても気になってしまいます。単にネットにつなげない。そんな暇がない、ということであればいいなと思っていますが。
一週間もすれば落ち着くとは思いますので、更新は少々お待ちください。今週は落ち着いて心の平静を取り戻すことにします。ニュースの映像がやはり衝撃大きかったようです。津波とか、話には聞いていたけれど実際の映像を見ると驚くとかそんなどころじゃなくて呆然としてしまいました。私ですらこうなので被害に遭った方の胸中はもっとつらいものがあるでしょう。
ともすれば暗くなりがちですけれど、前向きに考えていきましょう。今、あなたは生きているんですから。

せめて私もちょっと月を一旦おいて、明るい短編でも書きたいと思います。被災地には届かなくてもネットが繋がった方の心が少しでも休まればと思います。
あ、ちなみに落ち込んでるときに読むなら当館、「来客御礼」がコメディになってます。これがいいというか、これしかないというべきかもしれませんが、笑って気が休まればと思います。あとはほのぼの系だったらまだよいかと。

地震

ツイッターでは顔出してましたが、こちらにも。
私の住むのは福岡なので今のところ被害なしです。

それよりも皆さんが無事かどうかが気掛かりです。リアルの友人や親戚は確認しましたが、ネットで親しくさせて頂いてる方々、いえ私が知らない方も、なるべく多くの方が無事であればと願います。
ネット見てる暇がないならそれでいいです。
貴方が生きている、それが重要です。

立て続けに

更新でーす。
ついったでちろり呟いてましたが、うん。私どうにも強気な子は泣かせたいらしいんです。
そのいい例が窓のシャッドとかいう。

そんなわけで後書きは追記から。

23話

月の更新ですー。
今回で23話は終了です。どこで切ろうか実は迷ってたんですが、次から色々動きがあるので切りました。
24話はタイトルで期待させそうですが、あんま期待しないで下さいね。

しかし月の残りを考えると30話は確実にいきそうです。長い。でも40話多分いかないので何とかそれくらいでおさめたいところですね。なかなか展開決めてても言葉に悩んだり、誰でそれを話すのが効果的かとか考えてたら進まなくなっちゃうんですよね。書こうと次の展開をみて、ユディに、いややっぱりシシィに、とか悩みまくってしまう。
この形式にしていて後悔はないですが、迷う所がね。特にユディは今あまり出すとネタバレになってしまうので出せないしで、扱いに難渋してます。むむむ、ユディもそろそろ状況説明してやりたいんだけどさ。

寒くて暑い

最近寒かったり暑かったりですね。
おかげで昨日は頭がガンガンに痛くてたまらんでした。薬飲んで何とか治まったけど、普段薬持ち歩いてないのでヤバイと思いました。昨日は会社のいただいたんですよ。まあ寝たらすっきりしたので大したことはなかったようです。
でもこの気温の変化は危険ですね。皆さんも気をつけて下さいね。

で、えーっとツイッターの診断で遊んでいたら「平と佐古がキッチンでプロポーズする/されるものをかく」というのが出まして、ちょいと書いてみました。140字ギリギリになりましたけど、まあ戯れに気になる方は続きからどうぞ。

03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31