日向月光館

日々徒然。恵陽の日常と本館零れネタ。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年01月
ARCHIVE ≫ 2012年01月
      

≪ 前月 |  2012年01月  | 翌月 ≫


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

時間がないですね

ちょこちょこと更新等頑張ってはいるんですが根本的に時間が足りてないですね。
企画もですが、サイトの更新も出来るだけやりたいなあと思っています。遅くっても休止とかにしたりする予定はありませんので、稀に覗いてくれるとうれしいです。
あと企画もすこーしずつ本当進んでおります。二月になったら参加申請受付ですよー。よければご一考ください。
あとツイッター見てると皆さんが製本しててすごくうらやましくなります。時間作って手作業で作ろうかとは思っているんですが、その前に片付けなければならないことがいっぱいです。でもDL版の短編バラエティパックは本気で作ろうかと考えている。まだ準備中ですが。
そのうち忘れたころに出来上がると思います。

最後にレス不要で拍手からコメントくださった方へ


更新

てのひら二話目が更新されました。
主役二人目です。今回からちぃと推奨順を付け足してます。でもまだどっちから読んでもよい状態です。

あとタイトル裏も変更。いつまでも正月気分てわけにもいきませんね。

OPP告知中です!

othersplotpran-banner1.jpg
OPP-アザーズプロットキカク-

という企画を主催することになりました。
よろしければ皆さまご一考の上、参加くださいませ。

以下、内容。

こんなものがありまして。

企画の宣伝もしてもらってるから、ということでもないんですが。
ちょっとこれ物書きさんにはたのしいと思う。

ツイッター上でOPPの宣伝を定期的にさせてもらってるんですが、創作メモとかプロット晒そうぜ的な記事があってですね。それをまとめてくれたものがあるんです。ツイッターはやってないけど、という人も見てみたら面白いのじゃないでしょうか。
ちなみに私のプロットはマジであの企画に出した例のままです。面白味がなくてすみません。
他の方のプロットもちょっと見てみたい方にどうぞ

月です

すみません。実は二ヶ月ぶりの本編更新でした。
うおお、自分でもそんなに経ってるとか、経ってるとかあ……思ってなかったです。すみませんー!

とりあえず28話に突入です。ユディも戻ってきたし、やっと最後の一人出せるし、核心に触れられるからこの28話はさくさく進めてやれたらなあと思います。まあ、思うだけですが。時間があれば進めるよ。
ちょっとまだ仕事が落ち着いてないのと企画とか依頼分がたまってきたので時間をやりくりしながらなるべく更新もがんばりたいと思います。

企画はまたでんしょでしょも春頃に三号が発行予定です。その時告知もしますが、よければ楽しんでくれたらうれしい。
それとOPPを始めてしまったのでそちらの関係でもちょこちょこやり始めたいと思います。
こちらは暫く放置で好けども、気になることあれば御質問どうぞー

企画宣伝用

ちょいと例にあげてる以外にも見つけたので。
例プロット補足。

うおう

ブログ拍手お返事ですが…。

OPP企画への記事にコメントありがとうございますー!
ツイッターではなしていて、何故かやることになってしまったのですよ。辛うじて副主催巻き込みましたが。
もしよければどぞ参加してみて下さい~。

あのですねー、プロットって聞くと気負ってしまう方も多いと思いますがそこまで堅苦しくするつもりはないです。数行でも大体どういう風にしたいのかがわかればいいんですよ。プロットって私にとってはぶれないためにの戒め、または忘れないためのメモみたいなものだと思っています。
あんまり深く考えなくてこういう話を書きたいから、主人公はこんな子で、途中でアクシデントがあったり、敵にこんな奴がいたらいいんじゃない。みたいなそんな感じで書いてくれたら言いと思います。

新年おめでとうございます!

皆さま、あけましておめでとうございます。
昨年は来館くださり本当にありがとうございました。
今年も色々と創作活動していきたいと思いますので、よろしければ時々覗いてやってください。

さて、本年は月をかかげての完結を筆頭に他の途中でとまってしまっている作品を少しずつ進めていこうと思います。そして構想上の話をまた一つでも連載に出来ればいいなあと思っております。
また、ちょっと今年は企画をさせてただこうとも思っております。告知はもう少しあとですが、もしよければご参加くださいませ。

なんというかツイッターでも皆さまに新年と誕生日のお祝い頂いてほくほくでした。嬉しいです。
ケーキも餅も食べましたよ。毎年正月は太ります。
まあ、ともかくも今年もよろしくお願いいたします!

01
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

