日向月光館

日々徒然。恵陽の日常と本館零れネタ。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年03月
ARCHIVE ≫ 2012年03月
      

≪ 前月 |  2012年03月  | 翌月 ≫

感想という名の褒美

12月から2月が忙しいのと体調崩したので実は期限を微妙に過ぎている感想依頼。
ごめんなさい。もうちょいで書けると思うの。いやマジすんません。そして自分の甘さを痛感しました。

さて、その感想依頼なのですが、結構最近はツイッターでも募集してたりする方見かけます。
私も御願いしたことありますし。感想はなんというかその人の癖がでるんだなあと思うんですが、さっくりしたものとか熱いもの厳しい御意見様々。でももらえる分だけ感じることは人によって違うので、頂けるならもらってなんぼだと思います。自分では全然予想してなかった言葉をもらえたり、弱みを指摘してもらえることもありますのでね。
ということで、ちょいとご紹介をば。
眼鏡祭で御一緒させていただいたこともある音和さんが「小説読ませてください」なるものを始められたそうで。ちょっと、…いやかなり気になっている。企画はブログのところから確認できますよー。条件色々載せてあるようなので、興味がおありなら一度確認してみては如何でしょうか。
私も何かお願いしたいなあ。
感想の甘辛指定も選べるらしい。私のとこにはそんな項目ほぼないに等しいですけど…。

更新と宣伝と

久しぶりにクマを更新です。
眞子篇もう少しで完結が見えそう。原因究明までえっらい時間掛かったんですが、こっから解決までもまだ何も決まってないとかええ本当どうなるやろうと私が思う。わだかまりは残ったとしてもそれぞれが納得出来る方向で考えてやりたいナーと思います。

あとすんません、宣伝しようと思って書いてなかった。トップからも貼ってますが、でんしょでしょ!三号が発行されました!
今回は作品参加ではなく絵師参加のみですが、表紙書かせていただきました。内容はもちろん充実しておりますよ。ファンタジーに現代にSFに、と色々ありです。よろしければお手にとってくださいませ。
今回少しだけ校正のお手伝いもさせていただいたんですが、これすっごい大変ですね。自分がそもそも向いてないのはわかっていましたが、それでも大変。苦労がよくわかりました。四号はこれからですので、作品参加と絵師参加されて見たい方は企画の方にどうぞ。あと校正担当してくれる方もいらっしゃれば。
よろしくお願い致しますー!

どうにも

体調が芳しくないですー。
本日お昼を食べた後急にお腹が痛くなりたまりませんでした。まあ、これは特殊ですが、春先はどうも体調を崩しやすいようです。
中学生の時春休みにひたすら寝込んでいたこともあるもので、要注意ですね。皆さんもお気をつけて。

春先と盆は鬼門だよ!


すんません。

豆本作ってました。
試作品。

表紙はこんな感じ。
mame01


中身はこんな。
mame02

文章は昔拍手に入れてた月の巫女さんのどろどろ念話だったりする。
いや、丁度いい長さだったからお試しで。さすがにこの中身のは人にあげれないので別のを考えたいんですけどね。
まあ、一回作ったらどんな風にすればいいかはわかったので。よいのです。
てか感想依頼をこれを作ってたせいで遅れたとかすみません。いやちゃんと覚えてます。忙しかったのはあるんですが今月内にはお届けできる予定です―。本当すみません。

あとこれ、一応作れたら他にも作りたいんですが中身がないです。
誰かネタを。キャラとか作品で小話あれば……。まったり作りでよければ作った後差し上げますよーとかしますが…
ま、まあとりあえず試作品これで出来上がりっす。


人来る

今日は昨年の震災から一年でしたね。
私自身は何も出来ていませんが、この記事を読んでくれている貴方が生きていることを喜ばしく思います。亡くなった方を偲ぶ日となった方も多いと思います。口惜しく哀しいと思う気持ちもあるでしょうが、貴方が今そこに居ることに胸を張ってください。

と、実は本日我が家でもちょいと法事がありまして。
震災とは全然関係がないですが祖母の十三回忌でした。いつもは両親と私だけなのですが、今年は千葉から叔母が来て、片割れも来てと少し賑やかになりました。家を出てしまうとなかなか集まれませんけど、集まれる時には顔を見せ合えればいいなと思います。祖母もいつもより賑やかな家に喜んでくれていればいいなと思いました。

立て続けに月でありんす

更新しましたー。この28話ってやたら人が多くて。喋ってないけど居ますという人がちょこちょこと。ほぼ登場人物全員網羅したような。カウスとイアは居ないけど。
次はちょっとまったりしようかと思います。

ところでツイッター見てる方は御存知でしょうが豆本てずっと最近呟いてます。折角なので作ろうかと。しかし実は中身が出来てないのでまだ時間掛かるんですけどね。そんな簡単にはできません。
不器用さんにはなかなか難しいぜ。


03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31