日向月光館

日々徒然。恵陽の日常と本館零れネタ。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年09月
ARCHIVE ≫ 2012年09月
      

≪ 前月 |  2012年09月  | 翌月 ≫

残り二話+ミニミニ

の更新ですー。32話一気に。
よしよし。これで残り二話です。
というか残りはほぼエピローグ的なものなんで、今回でほぼ決着です。とはいえ一番書きたかったのは次とラストのところなんで、最後まで楽しんでもらえると嬉しいです。
今回の所は色々突っ込みあるんじゃないかと思いますが、戦う描写が苦手すぎてすみません。何も言ってくれるな状態です。






あと、更新は全く関係ないのですが、ちょっとそそのかされてミニミニ小冊子作ってしまった。
ミニミニ小冊子あわゆき/そら

2012093012340000.jpg

これ、一冊で「あわゆき」と「そら」の話が入ってます。一応二冊作りましたけど。
居る方居れば差し上げまする。居なければ私の部屋に鎮座です。どっかから言ってくだされば連絡しますよー。
ちなみにサイズはA6版。頁は12枚程度。
半分に折ってホチキス止めと製本テープでまとめただけのホント小冊子です。
中身はこんな。

2012093012350000.jpg

薄くて軽い。内容も軽い。そんなのです。

しかし印刷がインク切れだったり、設定が変になってたりで作るより印刷にものすごい時間がかかったという。何故だ。
あ、サイトには出してないお話です。うちのサイト作品多すぎてどれからなんて方も多い気がしたのでそのサンプル的な意味合いで作ったのでした。でもまあ、多分私の保存用になりそうな予感はするけれど。それはそれ。

テンプレ

ブログのテンプレが期限切れになってたんですね。気づかなかった。
ということで変更しました。

でも前のすっごいかわいかったんだよなあ。惜しいけど仕方ない。
今回変更したのもちょいとかわいい感じで選んでみました。爽やかブルーと蝶々。

わーい

月を更新してたからか、拍手をいただけているよう。ありがとうございます~。
ラストまでもう少し、お付き合いくださいな。

月と青年少女

月をかかげて31話更新です。
今回は一気に全部。なんていうかイリスとユディがメインなのでここいらは。救われるためにはまだ足りないのですけど、その一歩を歩みだしました。
イリスが復活したらラスボスのあの人と戦闘です。はっきり言って戦う描写は苦手を極めるので次回そのあたりについては触れないで頂けると有難い。今回のもだけど、まだまだだなあと自分で痛感しました。

あと青年少女アンソロジーに参加することになりました。
まだ構想中ですが、王道なラブラブものになりそうな予感。本当はもっとまったり曖昧なものにしようと思っていたのですが、なんかうっかりネタが降ってきました。がんばりまするー。

あと主催のOPPですが、自分の作品と担当分はだいぶ出来上がってきました。結構皆さんが悩んでいるのが見えて楽しいです。期限があと二ヶ月ちょいですからね。早いものです。

月書きあがったよ!

さてさて、月をかかげて30話ー4更新ですー。
30話は此処まで。そんで目次に各話の数をつけたしました。あれで、終わりだよー。
話自体はすべて書き上げたので正直なところ全部更新したいという気持ちを抑えながら、ゆっくり更新します。でも年内には全部更新する予定です。

あとははじまりと妖怪シリーズとかですね。そっちをこそこそ仕上げていこうと思います。
ああ、あと月の過去篇もちょこちょこやりますねー。

それからまだバナー付け忘れたんですが、青年少女アンソロジーに参加することになりました。
楽しみですー。こちらはまだもう少し先ですけどね。

はくしゅ

更新前後に拍手頂いたようで。
ありがとうございます。
月はもう少しですよ。

つきから

こんばんはー。
月の30話ー3更新ですー。というか此処最近OPP放置して月を完結させる勢いで書きまくってたので、暫く月が続きます。
本当に終われそうなくらいな勢いで書きまくってるので先に本気で終わらせようと思います。
OPPは自分のは終わったので、担当分だけなのですが、構成は決まったけれどまだキャラの把握が出来ていないらしくうまく動いてくれないのでちょいと煮詰めているところです。

月、本当もうすぐ終わっちゃうんだなあと思うと寂しくもありますが、この話の一番書きたい場面といったらやはり最後なので、頑張ります。ちなみに二番目に書きたかった場面はシシィの祖父の話らへんでした。

おお?

おやや。
誰か拍手を押してくださったようでありがとうございます♪
励みになります。

王様界隈

ツイッターの方で交流してたら何故か書くことになったお話。
時間切れなので途中まで。はっきり言って書ける気がしない。

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30