日向月光館

日々徒然。恵陽の日常と本館零れネタ。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年01月
ARCHIVE ≫ 2013年01月
      

≪ 前月 |  2013年01月  | 翌月 ≫

控えようと思いながら

えっと、企画参加もう一つ追加です。
ギリギリで提出しました。提出期限明日なんですよ。

蝶々さん主催の星企画まだ間に合うかたはマジでギリギリまでがんばってみるのも手かと。
出来るかどうかがわからなくてこんな数日前ということになりましたが、公開自体はもう少しあとなのでその前にOPP作品を読みながら待とうと思います。
あとトップからだもさん主催の企画のリンクを貼ってはいるんですが、おそらくアドレスを間違えている。すみません。ちょっと後程確認してみます。そちらも参加希望でがんばりたいなと思います。

色々参加しすぎな今年ですが、楽しんでいきたいなと思います。


イラスト

ギフトを更新しました。

長らくツイッターのアイコンにさせていただいていたものです。
実は比紗由さんに描いていただいた、浅海家の飛沫だったりします。
いや、比紗由さんの描かれた飛沫本当かわいくって、見ててにやにやしてました。癒しでしたわ。
作中なんだか不憫だったりしますがそれはそれ。友人にもかわいいといってもらえたので嬉しかったです。

比紗由さん、本当にありがとうございました!

衛星三部作ブラス



作りました。
今回はサイト掲載話にプラス朱鷺子の話を追加して作製です。
しかしサイズA6で作ったので豆本と同じ作りはやはり難しいですね。大きすぎてボンドがつける前に乾いてしまう。
難しいなあ。

拍手!

押してくださっている方がいて嬉しいです。
わーい! 月だろうか、御降だろうか。どちらでもうれしい。
楽しかったとのコメントも頂きましてありがとうございます。

こっそり拍手もいい加減変えなければと思っているのですが、書ければ…。
なかなかかけてなくてすみません。でも楽しんでもらえたなら嬉しいです。

月の番外編

更新しました。
今日の災難 明日の幸福
本編から一年後のアールルドとイアの話です。本編後に御読み下さい。

本当は今日は更新しない予定だったのですがあんまりなおすところがなかったので、更新しました。何より早く書いてやりたかったものですし、ただパソの軌道が遅くて日付が越える前に終わらなかったのが口惜しい所。さくっと更新して寝るところだったのに。
ひとまず本編後、ホントに読了してからお願いします。

以下、ちょいと解説。


新連載ということで

えーと、最初の更新は月じゃなかったです。ごめんなさい。
以前にブログでちょこっと書いたヘタレ陰陽師のお話を連載としてし切り直りました。とはいっても中身はその三篇+新しく出会いの話だけしかまだないのですが。ひとまずタイトルは「御降は斉しく(おさがりはひとしく)」です。
一応陰陽師の君や主人公の名前もちゃんと考えていますが出すのはもう少し先になります。とりあえずヘタレ成分があまりなかった当館に堂々たるヘタレが参りましたとだけ申しておきます。もこもさんにタイトルは選んでもらったんですが、ちなみにもう一案は「ともに初茜」でした。どちらも季語からとってますよ。意味を知ったら大体どういうお話になるか想像つくかもしれません。
まったり手紙やクマのようにSSで繋いでいこうと思います。
よければお暇な時間のお供にでもしてやってください。



バナー増やした

正月の暇に飽かして突発的に作った。そしてバナー増やしたけど減らしもしました。
トップの下の方に繋がってるバナーの頁。三つ減らして三つ増やしたので数は変わらないんですけど、さすがにイラストので線がずれてるのはなーと思って外しました。今までトップとか作品の背景に使った画像を加工して作ってみました。星と色とりどりの分はまあよい感じになったかなと思います。
あと小説総目次にバナーもいくつか。こっそり。
月とはじまりとテルミアだけな。もう一つあるけどそれはいま準備中なのです。
前に作品バナーは作らないのかといわれたことがあるので気にはなっていたんですが、作品数多いから重くなるのがいやだったんですよ。あんまり重くないようにはしたつもりだけど。大丈夫かなあ。
とりあえず思いつかなかったほかの作品も気まぐれに増えるかもしれません。

メールレス

さて正月気分がなかなか抜けぬ今日この頃。
そろそろもとに戻りたいと思いつつまったりしています。
こそこそ手を加えようと目論んでたり。
あ、あと暇に飽かしてバナー作ったのでまた増やします。また。

作品バナーも作ろうかなーと思ったんですが、月の二つしか作れていない。
まあいいや、あと頁が重くなったら文字に戻したくなる気がするのでまた思いついたらつくります。
今更新できない方のパソコンだからまた今度に。


それからメルフォより、年始のあいさつ有難うございました!
明けましておめでとうございます!
こちらこそよろしくです!
そして一年以上かけての企画でなんかもうすみません。
まだ公開期間もありますので、のんびり読んでくれたら有難いなと思っています。
ご挨拶どうもありがとうございました。
そして不要に返事ついてたのでこちらからこそっと。


新年。

あけましておめでとうございますー!

メールやツイッター等から挨拶してくださった方、ありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

といいつつ、特に今年は何かをするということはないのですが。でも企画にはまたいくつか参加予定ですので随時お知らせしますね。
今年は少しまったりしたいなーとも思っております。
まったりな当館ですが、今年ものんびりよろしくお願いいたします~。

01
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31