日向月光館

日々徒然。恵陽の日常と本館零れネタ。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年03月
ARCHIVE ≫ 2013年03月
      

≪ 前月 |  2013年03月  | 翌月 ≫


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

エフェメラです

君はエフェメラの企画に作品を提出しました。
10枚もない短いお話ですが、とあるうつくしさをテーマにしたお話です。
つかこれは高校時代の記憶を掘り起こして書きましたよ。もう作法だいぶ忘れておるが。タイトルで何の話なのかはすぐ分かると思います。
まあ、気が向いたら読んでくださると嬉しいです。

しかしうつくしきものは好きなのだが自分じゃいまいちうつくしい?という疑問符が付きますね。本当はもっと悲劇系のうつくしさも考えていたのですが、違うものになりました。


ヘタレ陰陽師の怪

いやあの「御降は斉しく」更新しました。
毎月分だけ更新していけば約一年で終わるはずだなんて思っていましたが如月ですでに遅れています。まあいいんだけどね。
先月は書く余裕がまったくなかったよ。
てなわけでヘタレと怪力式神娘のお話続きです。格好いい君をと思いながらヘタレ成分が不足していることに気付き、思い切りヘタレさせたという。うむ。これでこそ君だ。

あんまり更新できてないんだけど、拍手いただけたり来館してくださったり、嬉しいです。
カウンタ65000は私が踏んじゃいましたがすみません。

月過去篇更新したよ!

月はみていた更新しましたー。
一話と二話ですが、短いです。
イリス、グレースときて次はイールがメインです。そしてこれが月をかかげてに繋がっていく形なんです。間に五百年噛んではいますが、神々にとってはこの続きがかかげてなんですよ。そして次回からいきなり戦なので終われる気がしません。難しいよう。なんとかするけども。
しかしこの話書くのが本当に久々すぎてですね。シャンクの一人称を忘れていたよ。すんません。
またちらちらと更新させていただこうと思いますー。

拍手ありがとうございますー

ちょこちょこ拍手いただけていてありがたいです。
何を読まれているのかなと気になりますが、ひとまずお気に召したものがあったならよかったです。

さて更新が出来ないまま一ヶ月近く。さすがに今週は何か更新します。
というか月が完結を迎えたので、月の過去篇を先に終わらせようと目論み中です。
何話で終わるかがまだわからないのですが、そこまで長くはならないはずです。ただバトルがあるから私の技量で書ききれるかという問題。まあ書きますけどね。

他の作品で未完のものも書いていこうと思います。
一応目標は、妖怪シリーズとはじまりとテルミアなんですよね。うーん全部はさすがに無理かもだけど半分くらいはなんとかしたいなーと思います。
あとトップからリンク貼ってます恩師の企画も正式参加ですよ。小説をゲームにという企画なので、気になる方はお題にそって短編書いてみては如何でしょう。先着なのです。まだ締め切りまで結構ありますよ。



企画閉幕と御礼

主催していましたアザーズプロットキカクが三月三日で閉幕となりました。
とはいえ、掲示板もまだ稼動していますし、作品もほとんどは読めるので興味がある方は今からでも楽しんでもらえると嬉しいなあと思います。
そして参加してくださった方々、読んで下さった方々、興味を持ってくださった方々、ありがとうございました!
主催ということが初めてだったことと企画上作品が同じプロットで複数揃わないとなかなか比較ができないもので、普通の競作と同じようにいかないのが大変だった気がします。普通の競作企画でも色々と大変だと思うんですけど。というかなれている方なら色々ともっと円滑な対処ができたのかなあと思いました。
手探りな状態でやり始めたので至らぬ点とか反省点もいろいろと。
企画段階から相談にのってくれた副主催のらっきーからー。さんには助かりました。ありがとうございました!

そして拍手を全然実は見てなくて、最近読むほうに集中していたせいもあるんですけど感想気付かなくてごめんなさい。ありがとうございました!
なんかいつの間にか拍手いっぱい押されててびっくりした。本当ありがとうございます。そんなにないだろーとか高を括っていたので誰か十連続押してくれててすごいうれしいです。

企画は楽しかったけどつらくもあり。もうやりたくないなあと思いながらまたやってもいいというような相反する気持ちです。さすがにこんな大掛かりなのはもういいと思ったけれど。
でも今まで交流がなかった方と接したり作品に触れたり出来たのは本当に良い経験になったと思います。
ありがとうございました。

あとすごくのんびりにはなりそうだけど、今回のプロットをお借りして書いてみたいなーとひそかに思っています。全部は難しいかもだけど。

03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

