日向月光館

日々徒然。恵陽の日常と本館零れネタ。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年05月
ARCHIVE ≫ 2013年05月
      

≪ 前月 |  2013年05月  | 翌月 ≫


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

6月の更新

すんません、ちょっと六月は更新止まりますー。
書くのはやめませんけど、単純に色々と読むものがたまっていたり、他のもので先に片付けたいのがあったり、私事であったりとちょっとたまってるものを終わらせてしまおうと思いまして。
耐えきれなくなったら短編とか突如出すかもしれませんが、一月だけ休暇とさせてください。
あとちょっとどれから書こうというのが固まってなくて意識が一つに集中できないんですよ。決めてからかかりますわ。

でもニッキはちょこちょここれたらと思いますー。


先日のお題分

作品頁を作り直しました。ブログのと同じですけど、ちょいとかわいめで頁も作ってみましたよ。
というか水色ドットを使いすぎだと思う。まあいいんだけど。

ということで改めて、お題バトル提出させていただきました。
魔女のご機嫌」です。

以下蛇足

お題バトル

お題バトルに参加しております。
お題は以下
呪文 魔女 故障 ロケット サイダー 椅子 酒 きょうだい喧嘩
から三つ以上ということで「魔女」「ロケット」「サイダー」「酒」「きょうだい喧嘩」を使用しました。

では本文は以下から。

『魔女のご機嫌』

月過去完結です!

月はみていた」の3-5を更新しました。
そして完結しました!

自分でもびっくりするぐらいすんなりした終わり方になってしまいました。
もう二話くらい続くかと思っていたけれどこれで全然よい感じになったのでこれにてハジス大陸のお話は一旦終わりです。過去篇は現代篇へと続くものなので、実はちゃんと終わってはいないのですが、月を読んでいた方とかは色々とわかるかもしれないです。
そしてキャラの違いに驚くやも知れぬという。
しかし本当さくっと終わらせてしまった。もっと長く書く予定がこれ、ここでとめていいんじゃないと悪魔に囁かれました。

そういう訳で月シリーズはこれで完了。しかも長編に入れてるものに全部完結マークをつけたぞ。無駄に爽快だ。
でも実際は月とチョコ以外はそこまで長くないと思います。私にとってはまあ長編というイメージだったのだと思ってください。

そんなわけで、完結だー!
お疲れさま私!

連休終わったけど

今年の連休は家族と水族館いってました。
久々に。そして何気に初めて行く気がするところ。すぐ近くだけど海越えて本州に行ってきましたよ。つっても海響館ですが。
そしてその後唐戸市場で寿司とふぐをもぎゅもぎゅしてた。

あと実はすごく近いのに行ったことなくて門司港もうろうろ。あそこの雑貨屋さんがよい感じでありました。あと遊覧船とかレトロの建物をこっそり撮るという。花火が有名なのも知っているけれど人の多さにもう行く気がないので、こういうところなのかと見れて新鮮でした。姉が地ビールと叫びながら突進していたのもよい思い出です。
翌日は何故か小倉城とか。久々に行くと楽しいよね。最近家族内で家紋がわからないという話をしていたのでどれだと探し回ったのですが、どうやら載っていなかった。ただ母方の田舎の家紋は判明しました。
ジオラマに武蔵と小次郎がいたなというのも記憶にあって、見たらやっぱり居ました。巌流島ツアーもやってたみたいです。えーと決闘して何百年かの記念の年だとかで。門司港からツアー船が出てましたー。
自分があまり出歩かないので時々行くと楽しいですね。女四人で騒ぎながら楽しかったです。



紹介カタログで遊ぶ

ちょっと色々な手製本の作り方とか印刷のちょいとした工夫とかの本を衝動で買ってしまいました。
その内容がなんか楽しくってですね。やりてえ、作りてえ、となってやってしまいました。後悔はしていない。

以下はその作ったもの。
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

