日向月光館

日々徒然。恵陽の日常と本館零れネタ。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年07月
ARCHIVE ≫ 2013年07月
      

≪ 前月 |  2013年07月  | 翌月 ≫


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

無理そう

ちょっと更新できたらまたしようと思ってたんですが少し止まります。
なんでかっていうとでんしょでしょ!の作品が校正から戻ってきたからです。今考えてはいるけどまとまらない頭の中で必死につなげてるところ。
うーん、表記揺れは少ないと思ったんだが結構あったり。そちらはまあ仕方ないので即行なおしたのですが、本文の内容で色々難しいところが。
そして古い作品につぎはぎしたのが既にばれてしまった。まあ、そこらへんがうまくいかなかったりしている部分もあるのですが。とりあえずもうちょいお待ちくださいー。

あ、夏祭りも出るよ。
SF企画は悩み中。ひとまず後半はエフェメラ読んでると思うのです。

でんしょでしょ!は今回の四号で最後なのでできればしっかり修正してからお返ししたいのだが。
どこまでやれるかは自分次第。妥協したがりなので今回は出来るだけがんばるー。


はじまり

はじまり」更新しましたー!
そしてこの話がなんか一番タイトルに見合う話のような気もする。
もろ魔法の話やし。

数えたらあと7話なんですよ。何とか算段つけたいですね。ちょっと最近暑さでまいってたりもしますが、一応私は元気です。
クーラーは涼しいんだけど、ずっと中にいるとやはり具合が悪くなるようです。うーん。お腹が弱るんですよね。冷える所にずっといると。これでも上にちょっと羽織ったりとかしてるんだけどなかなか難しいです。
あとバスと電車が寒くて。出来るだけ直接あたらないように頑張ってます。

さて、世間はもう夏休みですかね。
夏祭りも一応参加できそうな感じです。なんとか出来たけど。超短いです。
まあまだ時間があるので他の案も考えつつのんびり創作していこうと思います。

窓冊子

夜の窓をちゃんと(といっても手製ですが)本にしようと思ってデータいじったり文章なおしたりしてんですが、長いね。
おまけも全部入れようと思ってサイトに散らばっている話を集めてるんですが多すぎる。そしておまけを入れる場所に迷うという。あと自分はつくづくアリエルが好きなんだなあというのがよくわかります。おまけにつけすぎだよ。

以前要望を頂いたのにかなり時間経ってて今更感はあるんですけど、折角なので作ろうとしてます。誤字というよりもワードで調整してたら、文頭一字下げが出来てるところとできてないところとあったり、科白のところが文頭下げられてたり、違うだろと自分で突っ込み入れてます。
終わらない。なかなか。でも地味にやっています。
あと問題は表紙なんですよね。本当は家紋を作ろうかと思っていたんですがこれどう作ればいいんだ、という状態になっているので、他になんかいい案はないだろうかと考えております。まだ決まってない。
単純にタイトルロゴを加工して後は帯みたいなのを作るというのも一つの案ですが、うーん。まあそんなわけでちまちまと色々やっております。

あ、ところで今週の更新はちょっと無理そうです。休みに予定が入ってしまったので時間が足りませんでした。
でもこっちも今月もう一回くらい更新したいですね。

久々にはじまり~

久々に「はじまり」更新ですー。

すごい本当何年ぶりとか思ってしまう。
でも本当に久々です。
このシリーズは何気に好きなのですが、現時点で書きたいものほぼ書いてしまったのでネタがなかったんですよ。でも完結させるべくちょこちょこ書いていこうと思っています。
しばらく飽きるまではこちらになるかなーと。

一応短篇連作みたいな形になってるので、よければどぞー。

更新再開です。

こんばんは。更新再開です。
今回は『御降は斉しく』の009~011です。

ヘタレ陰陽師と怪力少女のお話ですが、今回へたれがほぼいません。いや、いないったらいないんですよ。ヘタレ故に。
ちょっとずつシリアスを交えながら進めていこうと思っております。よろしければどうぞ。

未完の話を中心にまた更新再開していく所存です。
よろしくお願い致します。
それと拍手も休館していた間に頂きまして、嬉しいですー!
ありがとうございました!

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

