日向月光館

日々徒然。恵陽の日常と本館零れネタ。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年08月
ARCHIVE ≫ 2013年08月
      

≪ 前月 |  2013年08月  | 翌月 ≫

すんません。

更新がちいと止まりますー。
またかと言われそうだけど、企画のを読む方が先なのです。今週なんかやたら時間がなくて、夏祭りとエフェメラが掲載期限せまっちゃうのでそちらをお先に読ませて頂きます。
エフェメラは美しいので読んでるととてもにやにやしてしまうのですが、のんびりしすぎたために今慌てて読んでいます。だが美しいことはいいことだと思います。

作品の中で結構美しいという言葉を私はよく使うのですが、その表現の仕方に皆さん趣向を凝らされててすごく楽しいです。自分の文章はどっちかというと地味めだとわかっているので、キラキラした文章が眩しくて。或いは渋かったり、雰囲気で美しくあるものが楽しいです。皆さんの美が垣間見れる。
こういうの本当いいなあと思います。
でも今年はなんだかんだで企画参加しすぎなので本当来年は控えたい。OPP2は参加したいと思ってますが、サイト分書く時間が足りなくなってしまうので、来年は出来るだけプロットのみの作品を昇華していこうと思います。

消えた短編

短編だけじゃなくてシリーズとかもですが、もう古いし出すのやめようかなと思い直しました。
というかネット上に上げたページはそのまま残しておくので調べたら出ると思うんですけど、サイトの方はついでに色々減らそうかと。短編多すぎたし。

そちらの作品はでも読めなくするわけじゃなくて、小説家になろうのページの方へ移行しようかと思います。
自分が気に入っているのは出したいけど。あとリクエストあれば繋げますが、少し長く置きすぎたりしたのもあるんで、整理しようと思います。
もしこれは、とかあったら教えてくださいね。考えますからー。

ひいい

とりあえず昨夜の。結局小説頁は原因がわかりませんでした。多分何かタグをけしてしまったんじゃないかと思うのですがわかりませんでした。
文字化けなら文字コードを間違えてる可能性は最初に考えてしたんですけど戻らなかった。のでもう諦めて一つずつ文字を戻しました。とはいえ、もう細かい所覚えてないので小説目次がすごく簡略化されています。

そして短篇の量が多すぎて面倒で半分以上消した。
作品頁自体はちゃんと残っているのでこれが読みたいとかあれば、つなげます。
というかまあ、そのうちちゃんと戻したいとは思います。

そして作業しようとしだしたときから雷がずっと鳴ってて、今雨も降り出した。
こんな時に。
雨は嬉しいけどタイミングが悪いです。とりあえず、簡単にですが戻しましたので何かありましたら生温く突っ込んでやってください。

更新と重要なお知らせ

まずは「はじまりの魔法使い」10話目を更新しました。
短い話ですがこれは前から書こうと思っていた話でした。珍しく愛のお話。

で、それはいいんですけど、何故か今小説目次の頁が文字化けしてて自分が見れない。何度やっても色々試しても見れない。のでちょっとやりかえます…。
ただ気付いたのがさっきでもう今日は出来ないので明日以降直していきます。そのためトップ頁からのリンクを一時的に外しております。また各小説の頁は問題ないようですのでそのままにしておりますが、そちらから目次へ戻るリンクは外しておりませんので、文字化けしてみえることがあります。御了承くださいませ。
原因は夏祭りの更新したときだと思うのですが、原因と思われる箇所直してもなんかおかしいのでもう書き換えるよ。うう、マジかよもう…。

そういうわけで申し訳ないですが、ちょっと小説目次が不通になります、
なるべく早く元に戻すべく頑張ります。

夏祭り更新~

夏祭り企画が更新されましたー!
ということでサイトの方も更新です。
ただ、あの、すっげえ短いです。その割に内容は暗いです。申し訳ない。今回は扱った題材が暗めで、そのうえ自分がどうにもうまく料理できなくて短めなのですよ。ただ地元も含んだ話にはなっておりますので、実際もし最初の予定通りなら私は此処に居なかったわけです。生きてませんからその時は。
そういうことを考えると、こういうことは忘れてはいけない歴史だなととても思います。
ここまで言ったらもう題材が何かもろわかりでしょうけど、昔のことだと忘れてしまうのではなくて、昔のことだけど二度と繰り返さないと皆がちゃんと考えていければいいなあと思っています。

ということで作品はこちら
そして企画サイトはこちらです。

拍手ー!

なんかこっそり拍手を押されていた―!
わーい! ありがとうございます!
どちらさまかはわかりませぬが、嬉しいです。
更新が止まってて申し訳ないですが。お盆終わればなんかできるかなあとは思います。人がいると書けぬのですよ。

OPP2が始まりますよ!

てなわけでいきなりですが、OPP2-アザーズプロット企画2-が始まりますよー!

とはいっても今回はまだまだ募集も先ですし、一回目と細かに違っています。何より管理人は私、恵陽ではなく綿子さんですー!
こっそりサイトに応援バナー貼らせて頂きました。8月からサイトは始動ということだったのでこっそり応援をば、させて頂きます。公式からの告知は秋頃から始めるようなのですが、まあ、実はあるよということだけ言いたくて…。つい、黙っていられなかったのです……。堪え性のない私。すみません、綿子さん。でもバナー貼ってもいいかと聞いたら快諾してくれてサンキュウです!
開催は来年になっております。そして文字数とかで前回色々制限があった方も意外といけるかもしれません。
プロットをもらって、自分のと他者分のとで書くのは同じですが、プロット人数が決まっていたりするので気になる方はサイトへどうぞです。

私も参加したいなーと思っております。前回気になった方で参加できなかった方も是非是非~。プロットが誰のが当たるかわからないというのは怖くもありますが、それはそれ、面白いことでもあるのです。
というわけで簡単にご紹介だけですが、させて頂きますー!


……はー、すっきりした。
最近言いたくてうずうずしていたもので。

夏バテ?

こんばんはー。
どうにも今日は調子が悪くて、早寝する予定です。
暑さは苦手なんですが、冷房の入った部屋にずっといるというのもまたきつくて。通勤にバスと電車を使っているんですが、どっちも冷房が強すぎて毎日凍えそうです。
あれどうにかなんないんですかね。風向変えようにもかたくて動かないし、風量の調節は出来ないし。困るー。夏なのに上着必須ですよ。
まあ、日焼け防止にもなるけれど。
皆さんも体調にはお気を付け下さい。

あ、ところで小説家になろうにもちょこっと投稿してみました。
あちらには「チーム奏天」しか置いてないですが。置き場所に困っていたのでじゃあとなろうに登録してみたのでした。あんまり更新はしないかもしれないですが、短編とかは置いてもいいかなあと思います。
まあ、気まぐれですが。短い話なので、よければそちらもどうぞー。

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31