日向月光館

日々徒然。恵陽の日常と本館零れネタ。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年07月
ARCHIVE ≫ 2014年07月
      

≪ 前月 |  2014年07月  | 翌月 ≫

短編集

更新が滞っておる。……すみませぬ、時間を見つけて更新いたします。
7月やたらと仕事が忙しくて、あと暑さでへろへろです。気を付けます。

ところで前々から短編集作りたいーと言っていたのですが、一応ちょいちょい進めております。
三冊予定で今まで書いた短編のお話をぶっこむ予定です。話の割振りは決まったので、あとは校正して表紙が出来れば印刷所に頼める使用です。とはいってもどこに頼むのかとか色々問題があるんですが。そしてどれも300枚近くになることは判明しているという。多いー。
居るかは怪しいですが、もし欲しいと思う方が居るようならその方の分だけ作る予定です。まあ、居なくても自分用で一冊は作りますが。
てか詳細全然決まってないのでまだ何も出来ませんが。問題は表紙かなあ。どうすっべ。
サイズは文庫サイズにしたいのだけど、それで作ろうとするとどこの印刷所がいいやら全くです。これから調べます。
ということで年内に一応形にしたいと思います。

あ、ちゃんとサイトの更新もしますので少々お待ちを。
単純に忙しくてばててただけですんで。

Comments (-) Trackbacks (-) メモ

スパム

最近こちらのブログにスパムコメントとかを残していく方がいらっしゃるんですが。
複数かお一方かは存じませんが、これ、非常に邪魔ですね。
即行でスパム報告させて頂きます。
どうせ読んでいないだろうとは思いますが、とても邪魔です。
とりあえずしても無駄ですよということだけ言いたい。

もしやツイッターの方に来たのも同じ流れなんだろうか。そちらもスパム報告させていただきました。
非常に邪魔くさい。

Comments (-) Trackbacks (-) 日常

返信!

うわーい、感想いただいたぞー!
ありがとうございます!
ていうことで、こっそりお礼を。

あと実は作品につけていた拍手を取り下げました。トップと小説目次にはついております。ちょいと一つにしようかと思いまして。まだサイト内ちまちま改善中です。

短編更新ですー

短編更新しましたー!
少し前にタイトルを頂いたものです。青波さんより頂きました。
ありがとうございました!
誰そ彼に影のみが揺れて」です。

短編なのですっごい短いですが、まあ夏っぽくていいんじゃないんでしょうか。
黄昏時の少しさみしい時間が私は嫌いではありません。橙色で世界が包まれるのはほんの一時。逢魔が時という言葉を考えた人はすごいなあと思います。昼と夜の狭間には何かがあるかもしれませんね。
生憎なのか、幸いなのか、私に不思議体験はお話しできるほどありませんが、黄昏時のふとした瞬間にドキドキしてしまいます。

頁のみですが

ツイッターの方で先日からちまちまと書いていた作品をとりあえずページ開通させました。
ワニと娘」といいます。
本編はまたちゃんと書く予定なのですが、ひとまずね。ツイッターは気まぐれになってますが、本筋を追いながら細切れには小話を載せていきます。話の筋は決まっているのに書けていない話が多いんですが、熊を終わらせたのでヘタレと一緒にのんびり更新していきたいと思っています。
ところでこちらはどういう話かと言いますと、竜族の世界に流れてしまった人族の娘の話です。
恋や愛ではなく友情を育みながら故郷に帰る道を一緒に歩いていくというもの。何故ワニか、というと竜族にもいろいろいるのです。たとえば見た目がワニにそっくりな竜とかね。いろんなタイプの竜も出していきたいなと思いつつ、今は小話をちょいちょい書いています。

ちなみに色々放置しまくってますが忘れてはいないんですよ。
テルミアはちゃんと考えているのですが筆が進まない。ので浮気しつつ色々並行して書いていきたいと思います。

クマ、完結です!

田中(熊)と僕」完結しましたー!
およそ百枚の作品でした。
九州は熊でないんですが、ニュースで襲われたという話を聞くたび怖いなと思い、インパクトで熊になりました。
以前「人が動物に見える話」を書きたいと思ってたのですが、それがこちらになります。あんまり明るい話に出来なくてちょっと残念。けれど、個人的には冒頭と終わりがなかなか思い通りにいけたので楽しかったです。

さて、それから今年は覆面企画6がありますね。まだ時間はありますが、今回は登録制のようです。作品を送りつけて終わりじゃないので、参加予定の方は先にアカウントを取得するという任務がございます。お気を付け下さい。
こっそり私も参加予定です。

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31