日向月光館

日々徒然。恵陽の日常と本館零れネタ。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年10月
ARCHIVE ≫ 2015年10月
      

≪ 前月 |  2015年10月  | 翌月 ≫

文学フリマ福岡行ってきました。

25日の文学フリマ福岡に参加してきましたー。
文学フリマがまず初めてだったので、雰囲気がどうなのかとか不安もあったのですが、終始和やかに過ごせたかと思います。
私が参加した創作イベントってコミティアしかないので、やはり違うものだなあと思いました。

印象深かったのが年配の方も多かったことでしょうか。あと家族連れも見かけました。
ほかの方のつぶやきを終わってから見ていると、結構出たという方も多かったようでした。私も持ち込んだ新刊が完売といううれしいことに。ご自宅に迎えてくださった方、ありがとうございました。
あと、これはコミティアの時も思ったのですが、短編集すごい吟味して買ってくださる方が何故か男性の方が多くて、ちょっとびっくりでした。コミティアもだったけど、今回は特に。見本誌で確認してくれたのかなあと思うのですが、どこが琴線に触れたのだろうと気になるところですね。すっごい迷ってくださって、ありがとうございました。

今回はペーパーも作ってみました。お隣さんの綿子さんと裏表で印刷という試みです。
ペーパー初めてだったのですが、ご自由にお取り下さいの札出しているともらってくれる方も居てうれしかったです。でも気になるけどー、という方に結構押し付けてしまった。すみません。
意外と読んでくださっていて、ペーパー見て戻ってくれた方も居たりしてうれしかったです。
多めにと調子に乗って本当多く刷ったので、実はまだもうちょっと余っております。ううむ、どうしようかな。誰か気になる方います?
ついでに名刺も作ったり遊ばせていただきました。名刺、表は四色のただの色違いですが、実は裏面が二種類のSSになっておりました。どちらが当たったかはわかりませんが、渡した方に少しでも楽しんでもらえたらいいなと思います。内容はほぼ私の実生活なんですよね。そんな感じの朝と晩です。

それからブースに伺ってくださった方もありがとうございました。
まさか来てくださるとは、という方も幾人かいらっしゃってくれて、顔にはあんまり出てなかったかもですがすごいテンションあがりました。ありがとうございます!
こちらから伺えなかった方にはすみません。
あと毎度創作の方々に会うと思うんですけど、皆さん細いなーと。スレンダー、うらやましい。女性の方限定ですけど、食べたら食べただけ太る体質なので、皆創作でエネルギー使っているんだろうかと不思議でなりません。

次回のイベント参加については残念ながらまだ未定であります。冬場は多分動けない気がしているので、どうしようかなと考え中です。あと通販、新刊も載せましたので、欲しいなと思う方がいらっしゃったらよろしくです。

ではでは、改めて文学フリマ福岡、ありがとうございました!
そしてお疲れ様でした。
第二回期待しています。
Comments (0) Trackbacks (-) 日常

文フリ福岡参ります。

今週末、10/25の文学フリマ福岡に参戦いたします。
ということで簡単に紹介。

今回は新刊一冊と五月のコミティアで持って行った短編集三種とFTものをお持ちします。

《新刊》
ryu-kuni.jpg
『竜と棲む国』
150頁。
あらすじ:
世界で唯一竜と暮らす国、イシリシア。王位に立つには竜の伴侶を得なくてはならず、第二王女のシャーリーはひたすらに伴侶を求めてさすらう。
そんな折、隣国ガジ=アーイロス国の不穏な動きに眉を潜める。
竜がいる国、イシリシア。今その命運は、シャーリーに託される。

《既刊》
『光あれ、と君は言った』
『涙雨』切ない系短編集
『つぼみ』恋愛系短編集
『足跡』にぎやかし短編集

今回はペーパーと名刺も作ってみましたのでよろしければ、お立ち寄りください。ペーパーだけ集めたいとかでもよいですよ。
フライヤーはこちら

Comments (0) Trackbacks (-) メモ

更新と通販と。

何故か先ほど何度やってもブログに入れなかったのですが、とりあえず今はいれたので不問にする。

えーと、「世界掴む手のひら」の3話更新です。
あと、通販再開させました。まだ文フリに出す話は置いておりませんが、そこはご勘弁。製本したもののページにあるもので欲しいのがあれば、言ってくれれば作りますよ。
というかまだ本が届いてませんのでそわっそわしております。
問題なければそのままきちんと出るよー。
文フリ自体は初めてなのでドキドキですが、お近くの方や来れるよという方はよろしくです。

あと先日のテキレボにて代行サービスを活用してみたのですが、これいいですね。
本日届きました。これ、いいですね。
大変な作業だとは分かっているのですが、遠方にいる私にとってはとても助かるし、魅力的でした。
その時の300字SSポストカードですが、ウェブ上でも公開を始めたようです。

Comments (0) Trackbacks (-) メモ

企画参加と更新と

皆さまお元気でしょうか。すごいひさびさーな気分です。
更新できてなくてすみません、もうまったりやります。

とりあえずいくつか告知を。
まずは企画「宿語りのシーガル」に参加することになりました。
といっても今回は短めにする予定なので読みごたえはないかもしれません。まだ何も決まっていないのがなんですが。参加人数も多いので賑やかになりそうですね。 

それからサイト更新。前回の続きで「世界掴む手のひら」を更新しています。
結構最初の方は短めにしていたようですね。もはや忘れている…。まだ序盤なのでもう少しまとまったころに呼んだ方がもしかしたら読みやすいかもしれませんが。

最後に福岡で開催される文学フリマですが、ちゃんと新刊でますよ!
入稿してきたのでこれで問題なければ、本が出来上がると思います。今度は竜を捜す姫様のお話です。正直ヒロインがヒーローやりすぎて、ヒーローの出番がないです。
もし当日来られる方がいらっしゃいましたら、よろしくですー!


Comments (0) Trackbacks (-) メモ
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31