日向月光館

日々徒然。恵陽の日常と本館零れネタ。
TOP紹介 ≫ ふへへへへ

ふへへへへ

姉がインフルに掛かったらしいです。しかも新型。
週末にずっと寝てたらしいのですが、まさかこっちで持って帰った? それとも帰りの駅でかなあ。とにもかくにもまさか身内で掛かる者がいるとは思いませんでした。昨日今日で随分風邪を引かれた方も多いんでないでしょうか。皆様お気をつけください。

さて、本日は少し前に言っていたリンクを増やしましたぞ。まだ連絡していない方もいるのですが、後ほど挨拶に改めて伺います。
そんなわけでちょっぴり紹介です。




今回は眼鏡祭2で仲良くさせていただいてる方を幾人か。


【 かいなのやおよろず 】
管理人:ヤオ(八百文披)さま

こちらはイラストサイト様です。
この方の塗り方がなんだか私は好みでして、それにサイト内にはストーリー性のあるイラストがあるんですよ。それがとてもよい。国や民族といった独自の世界観を形成されていて、それに即した人物や街がある。それが非常に雰囲気を伴っていて、私は好きなんです。というかね、民族色が濃くてツボだったのですよ。じっくり読み込めばイラスト見てるだけでもその世界に降り立つことが出来る。それがよいのです。
誰かヤオさんの世界を活字にして読ませておくれ、と思うくらい創作意欲が刺激される。素敵なイラスト群です。



【 往復書簡ノ中ニテ戯言ヲ 】
管理人:お神さま&今野些慈さま

こちらはお二人でされています。こちらもイラスト含むサイトさんなのですが、文章とイラストの掛け合わせって威力がすごいと思い知らされます。文章だけでもイラストだけれも素敵なのですが、合わさるとそれは二倍どころじゃないんですよ。実際見てみるとそれがよーくわかると思います。
お二人とも文章は結構淡々としているのですが、ライトな雰囲気でちょっぴりシニカルな感じがします。なんだかね、真っ直ぐ道を進むかと思いきや、突然脇の林に突っ込まれるような。だけど其処が楽しくて私は好きなのです。ひねくれた主人公たちが何気にかわいい性格なのもポイント高し。恋愛系は少なめですが、私は十分いけると思うんですけどねえ。
皆さんはどう思いますか?



【 Cafeteria Romantic doll 】
管理人:日向逢さま

出来立てほやほやの小説サイト様です。しかしサイトの完成度が異様に高くて、サイト内のあらゆる頁がすっきりしてるのにかわいい雰囲気で仕立てられています。
小説は今のところ掌編メインですが、さくっと読めるので導入篇として如何でしょうか。その、「さくっ」の中にふんわり幸せな気持ちにしてくれるものが隠れているのです。やさしい雰囲気の可愛らしいお話が多いです。ちょっとした幸せを感じさせてくれますよ。立ち止まってお茶を一杯、そんな時のお供に。そう言いたくなる小説群です。



そんなわけで追加ですー。
よければ行かれて見てください。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31