日向月光館

日々徒然。恵陽の日常と本館零れネタ。
TOP日常 ≫ 本日

本日

友人の就職が決まりましたー!
おめでとう、友よ。
私と同じ時期に前の職場をやめた子だったんですが、訓練校で資格取ったり研修受けたり頑張ってました。私は独習で資格取ってそのあとすぐ今の職場にきちゃったんですが、訓練校はやっぱ再就職の為にはいい所だと思います。正直パソコンの初歩から習うのが嫌で、そして独学で何とかなりそうだったんで訓練校行かなかったんですよね。でも実際は色々な資格を取ることが出来るし、研修も受けれる所はそのあとに役立つと思います。資格がなくても何とかなるかもしれませんが、あったら何かで役立つかもしれないですし。実際パソコン関係の資格をいくつか取ったんですが、それで学んだことを今の職場でもちょっとだけ活用してます。多分資格取ろうと思ってなかったら出来なかったことなんで、その点は自分によかったなあって思うし。それに相手に意欲を見せれますからね。
まあ、ともかくも頑張ってくれるといいなあ。直でお客さんと話さなくてよさげな仕事がちょっと羨ましいよ。


と、まあ友人話を終えたところで自分にもちょっとした運が新年早々きてくれたらしい。お年玉年賀状で切手シートが当たりました。
今年は親は全滅だったようで、けど私はどうやら二枚当たってた。嬉しいけど、今年の当たり運をここで使い切った気がするなあ。だが一番喜んでいたのは父のようでした。聞くに去年も親は全滅だったらしい。
年に一度の当たり運なんだけど毎年必ず何かが当たります。マジで当たります。当たるようなものした覚えがなくても、当たるはずがないと忘れていたものが当たってたり。突然荷物来ると嬉しさ5割、驚き3割、疑念2割ですよ。一昨年は実際それだったし。去年もなんか当たったような気がするが、去年は多分それよりも今の職場を当てたような気がします。普段運がいいとはいえないくせに、こういうとこで変な運気呼び寄せてるみたいです。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31