日向月光館

日々徒然。恵陽の日常と本館零れネタ。
TOP日常 ≫ フィギュア

フィギュア

オリンピックの情報が本当に情報だけしか見れてなかったんですが、さすがに今日のフリーはときっちり見ました。というか私は日中当然見る暇ないんで帰ってから見たいわけですよ。それなのに自分は見たからと別の番組に変えようとする輩がいるんです。大変困る。さすがに今日は見てない、見たいを連呼で断固阻止させていただきました。フィギュアは見たいんだよー。

そんで男子フリー。うはー、楽しかったです。あくまで印象ですけど、私にはこんな感じに見えました。
日本人三選手は色々惜しい所もありましたけど、皆すっごい頑張ったなあと思います。高橋はやっぱ一番表現力がありましたね。そんであのステップは確かにすごいなあ。彼は表情が豊かでよいですね。見ているこっちも熱くなる。
織田はアクシデントが残念でしたけどよくやったと褒めてやりたい。織田の演技はなんかチャップリンを模しているだけあって茶目っ気があったです。かわいかった。もちっと表情が大きく変わると印象変わりそうだけど、今回はそれどころではなかったよなあ。本人が一番口惜しかったろうと思いますが、大きな拍手で迎えてあげたいね。
小塚は全体的にもうちっと頑張れ。無難でうまいのだけど派手さが足りない。彼は今回より次回に期待したい。
そんで他選手なんですけど、ライサチェクはすごかった。あの人、元々が大きな人だけに一つ一つの動作がはっきりしてて、そんで綺麗だったんですよね。固さはあるものの大きな力を感じさせてくれる演技でこれは確かに金だわーと思ったよ。
プルシェンコは最初の四回転がちょっと惜しかったけど、後半とか本当に楽しそうに演技してくれたのがわかってよかったです。後半になるにつれやわらかく艶めかしく、そしてチャーミングに感じました。かっこえー。
スイスのランビエールは始めの方が痛々しかったですね。惜しいこと、惜しいこと。でも彼、SPで表現力が一番だったとか。しかもマジでうまかった。動きにキレがあって、緩急の使い方がうまいなあと思いました。彼の演技好きです。そんで最後の光速スピンが本当にすごかった。彼は本当惜しかったですねえ。
あと、ジョニー・ウィアも無駄なくスリムな演技でよかったです。というかかわいい子だなと滑り終えてから思いました。顔がかわいい。
SPも見逃してたので見てるとき心底楽しかったです。女子も早くみたいなあ。鈴木明子ちゃんにこっそり期待しているんですけど。真央ちゃんたちも皆全力を出せるといいね。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31