スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 スポンサー広告 ∧top under∨
料理
2010-03-06 Sat 22:12
本日は我が家の料理人が不在でした。

つまりは母がいないので父の分と二人分夕飯を作る羽目になりました。実家だと手伝いはするけど自分メインで料理なんてしないのですごい久々に包丁握りましたよ。前回作った時は準備が始めるのが遅くて時間掛かって慌てたので今回は早めに準備始めたんですが、逆に時間が余った。作ったのは親子丼だったんですよ。よく考えれば親子丼なんてそんな時間掛からないから早めに始めただけ無駄だったという。もちっとゆっくりしてもよかったなあ。
しかし料理は面倒ですが、嫌いじゃないんだなあと思いました。作ってる最中はそこそこ楽しいですが、後片付けが面倒なんですよね。仕方ないですが。おかげで私は自活していた時なるべく洗い物を少なくしたくて鍋一つ、おかず一品(時々作り置きの酢の物ついて二品)ばっかでした。冬は鍋でそのまま食べるとかね。でも腹八分目でちょうどよかったんだよな。今は腹八分どころか満腹になる時が多いです。食いすぎだ。

そういえば料理で思ったんですけど、私が書く話に出てくるのはお菓子が多いような気がしました。チョコはまあそういう設定にしてしまったからですが。しかし私はお菓子はまったく作れないんですよねー。作れる人がすごく羨ましいですね。尊敬しちゃいます。

別窓 日常 コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
<<終わった 日向月光館 お報せー>>
この記事のコメント
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


∧top under∨
 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。