日向月光館

日々徒然。恵陽の日常と本館零れネタ。
TOP日常 ≫ 会社

会社

寒さが一変、明日はあったかいらしいですね。こんにちは。

今日は半日パソコンと睨めっこしてました。今居る会社はすごい小さな会社なんですが、実は組織としてなんか色々あやふやだったんですよ。ここ何年か改善している途中らしくて、改善の一案件を終わらせるべくパソコンに向かってました。や、まあ、単純にエクセルで表作ってただけなんですが、これが意外に楽しくてですね。ちみちみとしかもそれだけに集中できるとなんかよいです。やっぱちみっとした作業は面倒だけど好きらしいです。ただエクセルの全機能を理解しているわけではないので、やっぱりもう一段階勉強したいなあと改めて思いました。楽に使える方法がわかるとやっぱ仕事もはかどるんですよねえ。事務作業だとやっぱ使いきれると便利ですしね。
そういえば前居た会社がちょっとニュースになってた。いやいや知らなかったぞ、それ。まあそういう話が前々からあったような気はするんだけど、世間の評判がやっぱなんだかいいとは言えないので私が居る時は確かなしの方向で収められていた。実際厳しいのはわかっているので仕方ないんですけどね。一年前には私も其処にいたので、頑張って欲しいなあというのが実際の気持ちですが。というか頑張ってください。少しなら手助けもしてやれるから。

残念ながら、世間の荒波はまだ静まってくれそうにないですね。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31