日向月光館

日々徒然。恵陽の日常と本館零れネタ。
TOPスポンサー広告 ≫ 聴いてきました!TOP宣伝:音 ≫ 聴いてきました!

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

聴いてきました!

デュオリサイタル行ってきましたー!
市民サークルみたいなのとかなら何度か聴きに行ったことあるんですけど、今回みたいに少人数というかソロのようなコンサートは実は初めてだったんです。とてもよかったです。冒頭でどちらかが伴奏ということではなくて、どちらもメインなのだと言われたのだけど、聴いてその通りだと思いました。追いかけっこをしたり並走していく二つの音がしっかり響いてました。お互いに譲り合っていた音が次の瞬間一緒に駆け出していたり、それがとても心地良かったです。
そして私、普通のピアノで弾くのかと思ってたんですが、フォルテピアノというピアノだったんですね。車で運んできたって言ってたんですけど、そこにびっくりしたよ。チェロもバロックチェロという種類だったそうです。チェロはわかんないですけどピアノはいつも聴くものより音がちょっぴり低く(もしかしたら調律の関係でかもしれませんが)、そして響いていた感じがしました。まあ、これは気のせいかもしれませんけど、でも久々に生の音楽と触れ合えて楽しかったです。チェロのガエターノ氏はとても有名な方だそうで、面白い弾き方をしていたのが気になりました。私が知らないだけでしょうけど、弓だけじゃなくて指で弾くようにポンと音を出している時があったんですね。最初どこから音がでているのかと首を傾げてしまいました。あんな弾き方もできるんですねえ。知らなかったー。そういえば、氏はイケメンというよりかはダンディと言いたいお方でした。ナイスヒゲのおじ様。ちらしではヒゲがなかったので印象がちょっと違いましたよ。だが渋めのナイスミドル。

これから明日の山口と東京公演もありますんで、よければ是非どうぞ。

そういえばもう一つ驚いたことがあったんだった。直子姉の学歴見てたら恐ろしいことを知った。主席だってのは聞いてたけど、栄誉付の主席って……すごすぎ。従兄といい彼女といい、なんか秀でている人が何気に多いなあ。自分の凡才ぶりが哀しくなるね。

Comment

びびった
編集
いえいえー。
演奏聴けてよかったよ。市民サークルのオーケストラみたいなのは聴いたことがあるんだけど、今回みたいのは初めてだったのよ。面白かったよ。
ガエターノ氏はイタリアへ帰っていってしまったのね。また機会がめぐってくるといいねえ。
そして来月はチェンバロのリサイタルとな。なかなか忙しい日々だけど体調に気をつけてね。
またこっちに来た時は聴かせてもらいに行くね。楽しみにしてるよ。
2010年03月31日(Wed) 22:58
ヤッホー
編集
19日は有難うございました!演奏面白かった?ガエは土曜にイタリアへ戻っていきました。二週間ずっと一緒だったから、寂しくなっちゃいました。
来月からはチェンバロのリサイタル準備だわーん。
2010年03月31日(Wed) 02:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

