日向月光館

日々徒然。恵陽の日常と本館零れネタ。
TOPバトン? ≫ 創作競り合いバトン

創作競り合いバトン

橘高さんから回ってまいりました。ありがとうございますー。
久しぶりにバトンです。
というか、指定が思わぬ人物でちょっと驚いた。そっち? そっちなの!



【創作競り合いバトン】

・創作キャラを2人(+ツッコミ1人登場もOK)登場させて、なりきって答えてください。
・喧嘩乱闘第三者乱入何でもOK

指名『夜の窓』よりシャッドとセオ
突っ込みはいなくてもいいかなあ?


1.お名前を教えて下さい。
シャッド:シャッドです。
セオ:セオ=ラッハです。……一応準貴族という身分を頂いてます。
シャッド:てか、セオたち一家だけだよね、それ?


2.頭がいいのは?
セオ:シャッドは頭いいよね。器用だし、独学で色々勉強してちゃんと常識身につけて、それに仕事もしっかりこなしてるし。街での評判、すっごいいいんだよ。
シャッド:そうか? セオだっていいだろ? カジさんとマーデルさんに仕込まれてるし。僕より多くのものを見ている分、そっちのがいいと思うけど。
セオ:うーん、確かに金にものを言わせて、大体のものは手に入るよ。だけど知らないものだって多いよ。それに、範囲が限定されてる。
シャッド:それは僕も同じだ。………。
セオ:……つまりは同じ土俵の上に立ってないからどっちがって言えないんだね。困ったな。


3.運動神経がいいのは?
シャッド:セオは足が速いよな。
セオ:昔から屋敷中とか、カシスの使いパシリで街中走り回されたからね。
シャッド:昔から使われてたのか。
セオ:そりゃあ、カシスだもん。でも、足は自信あるけど、全体的に運動神経っていうならシャッドの方が上だよ。ボクは喧嘩はからきし駄目だしね。
シャッド:まあ、実際そうかもしれないな。だけど僕の場合は戦うよりも時間稼ぎか逃げる選択が多いよ。
セオ:それでもいいと思う。
シャッド:そか?


4.歌が上手いのはどちらですか?
セオ:……歌? えー? どうなんだろう。
シャッド:歌か……ううーん。セオ、真面目に歌ったこととかある?
セオ:いや、あんまり記憶にないなあ。どうだろ、ごめん。音痴ではないけど、普通だよ。
シャッド:そもそも歌う暇がないよ。


5.モテるのはどちらですか?
シャッド:………。
セオ:……シャッド、今自分かなって考えたでしょ。
シャッド:いや、別に。
セオ:絶対考えたね。絶対! まあ、でも、多分シャッドの方が人気あると思うよ。営業スマイルしてるシャッドって本当やさしそうだし、格好いいからさ。老若男女にファンがいるんだって。年上からはかわいがられて、年下からは頼れる存在なんだとか?
シャッド:どこからの入れ知恵だよ。
セオ:ムーンさんから。それにシャッドって顔がきれいだよね。
シャッド:………。
セオ:基本的なパーツが整ってるんだよ。それと髪がやっぱり金だと明るくて魅力的なんだ。黒髪はね、陰気だってよく言われるんだ。だからモテると思うよ。
シャッド:………。(耳が赤いようだ)
セオ:間違ってはないでしょ?
シャッド:……まあ、否定はしない。


6.動物に好かれるのはどちらですか?
シャッド:セオじゃないか?
セオ:う、否定出来ないなあ。よく路地裏とか通って帰ろうとすると、後ろから野良の猫とか犬があとついてきてることあるんだよね。なんでなんだろ、あれ。好かれるのって何か条件とかあるのかな。
シャッド:や、甘い匂いがするからだよ。
セオ:……さ、さいですか(しょんぼり)


7.運が悪いのはどちらですか?
セオ:ボクだよ! あの二人と生まれた時から一緒だなんて本当運が悪いよ!
シャッド:……うん、まあ、ある意味そうだな。(家族と死に別れたこととか、貧しい暮らしをしたことがないってのは運がいいことじゃないのかなあ。まあ、セオがそう思いたいならそういうことにしておこう)


8.ここなら相手に負けない!っていうのはありますか?
セオ:利き茶!
シャッド:相変わらず高尚な趣味だな。
セオ:やー、だって好きなんだよ。初めは無理矢理やらされたような格好だったけど、これが意外とはまるんだ。商品名、産地、あと消費期限なら当てるよ。ブレンドしてたら入ってるもの全部当てるしね。
シャッド:消費期限までもか。すごいな。
セオ:へへー。
シャッド:僕にはそういうのがないから、ちょっと羨ましいな。


次にまわす方5人とその方のキャラ2人
回したいのはやまやまなんですが、皆さんお忙しそうなので転がしておきます。
よければどぞー!

Comment

こちらこそ
編集
実は、予想外でした。
というかアルフとかムーンとか他にもいるのにセオが選ばれるとは思ってなかったもので、そこに「え?」となりましたよ。
でも書き出すとこの二人楽しくて楽しくて。バトン回して下さって感謝ですー。
2010年04月08日(Thu) 21:59
編集
予想外でしたか(笑)
久々の二人が楽しかったです^^
バトン、回答ありがとうございました。
2010年04月08日(Thu) 20:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31