日向月光館

日々徒然。恵陽の日常と本館零れネタ。
TOP日常 ≫ 習慣

習慣

なんだかねえ、通勤のバスと電車が本気で寝る場所になってます。バスとか特に。そして目的の停留所に着く頃目覚めるってすごいな自分。
ここのとこ気付いたら日付変わって就寝なんで睡眠時間が足りないんです。一回なんでだったか四時間くらいしか寝てなくて会社行った日はものすごく眠くて、さすがにアレはだめだった。なんでだったんだっけ。確かなんか書き物してて止まらなかったような。
なんか寝ないともたないくせに私は夜の方が文章書きやすいらしいんですよ。集中してるとかなり書けるんですが、いかんせん目蓋も落ち気味になるという。どんなだそれ、という状態。

そんでここんとこあんま更新できてなくて本当に申し訳ないな。毎回ニッキに顔出すたびこの頃謝っている。でもな、ちゃんと終わらせたいって思ってるよ。少しずつでも進むからね。新しいの書きたいとか思ってるけど、我慢する。少なくとも手紙とクマを終わらせてから。はじまりもちょっと今止まってます。すみません。一つに集中できなくはないけど、複数あった方が私は書ける人らしく、どうしても一本に絞れないんですよ。途中で詰まったら別のにいって気分転換できるからせめて二つ以上置いときたい。

そいやお知り合いの方々の作品も最近あまり読めていないという。いや、時間の使い方がヘタな私が悪いのだが、ううう気になる。ブログとかはこそこそ覗きにお邪魔してるんだけどね。橘高さん宅とかすみさん宅の番外をすごいうずうずしてタイトルだけ眺めていたり。意味ねえー。だけど読みたーい。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31