スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 スポンサー広告 ∧top under∨
体力ない
2010-06-06 Sun 22:59
ちょっと田舎に行って来たんですけど、自分の体力のなさにホント絶望した。
二時間くらい山登ってひたすら梅をちぎるということをしてきたんですけど、めっちゃくちゃ腕と足にきた。普段如何に筋肉を使っていないかというのがわかる。けど本当大変だったんですよー。その分梅は全部で25キロくらいかな、取れたみたいです。それもほぼ一本の木から。もう二、三本植えてあるんですけど、今年は一本しかなってなかったみたいなんですよ。そして人様の山だというのに誰かが筍かなにか採りにきてた形跡が…。誰だよ。勝手に採っちゃあいけねえよ。
まあ、ともかく疲れてですねえ。夕方ホント熱っぽくて、だるだるでした。そして夜は意外に冷えて、夜中にくしゃみ連発してしまった。隣で寝てた父は逆に毛布が暑かったらしくて、真夜中に毛布をトレードするという変なことやってました。でも確かに父が使ってた毛布は厚い奴だったよ。私にはちょうどよかったんだけど。
梅は梅酒やら梅干にするらしいです。あと梅味噌も作るらしく、採ったその夜に母が味噌と砂糖に漬け込んでいた。あれは結構楽に出来るんですねえ。美味しいのが出来るといいなあと思います。

と、そんな訳で週末文章書けず更新滞った。ので今週ちっさいのでも更新したいなあと思います。
出来れば。

別窓 日常 コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
<<いつぶりだ? 日向月光館 不在>>
この記事のコメント
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


∧top under∨
 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。