日向月光館

日々徒然。恵陽の日常と本館零れネタ。
TOPスポンサー広告 ≫ ツボバトンTOPバトン? ≫ ツボバトン

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

ツボバトン

もう一つ別に回してくれたバトンがあったんですが、あまりに答えられなさそうなので別のものを拾ってきました。
やあ、だってミスドとかマックは滅多に行かないのよ。ドーナツ実はそんな好きじゃないし。他にもちょっと答えづらそうだったのもので。ごめんなさい。
そんなわけで佐東さんとこから転がしてたものを奪取してきたよ。



【ツボバトン】

・ツボる目
 ぎょろ目は苦手だなあ。切れ長で威圧感の感じない視線をくれる目がいいよね。

・ツボる目の色
 目の色ですか。黒かなあ? あ、でも別に黒じゃなくても茶色でも青でもよいとおもうよ。ああ、灰色の瞳はなんか格好いいなあと思います。

・ツボる髪型
 基本的にはよほど奇想天外な髪型でなければ、というか似合っていればいいと思うよ。でも短髪とか長髪でもみぐるしくない髪型だといいよね。落ち武者でなければまあ、いいんじゃないでしょうか。や、実際居たので…。

・ツボる髪の色
 もちろん黒ですよ! 私黒髪好きーなんですから。でも創作でいうなら青い髪のキャラもよく作ってしまうんですよね。好きなのか、自分?
 瞳の色と合わせて綺麗な色だといいよね。

・ツボる服装
 服装って、着物とか普通に好きですよ。スーツは…うーん、シャツだけで清潔感漂わせている方が好きかも。あと女の子だったらチャイナ可愛いと思う。あと民族衣装に弱いです。それと何か外套纏ってる人に弱いらしい。それも新品じゃなくてちょっとよれっとしてるやつ。うわうわうわわ、という感じでそんなキャラを見ると実は歓声あげているというね。

・ツボる声
 男性の、ちょっと高めな声がよろしいかと。というか私、宮本充さんの声がすごく本当にツボなんですよ。葛飾亀有の中川君ですよ。戦場のピアニストの主人公の吹き替えもしてましたね。すーごい昔に総竜伝のドラマCDで始さんの声をしてたの聞いて、悲鳴あげて以来ずっと好きです。
 まあ、それでいくと石田彰さんとかも好きー。堀内賢雄さんもこれに入るかなあ。あと最近は福山潤さんがよい感じだなあと思います。あの声かわいいですよね。
 だが低い声が嫌いかというとそうでもない。結構好きですよ。苦手な声は今のトコ二人ばかりいるくらいです。

・ツボる装備
 うーん、眼鏡? 私はどうやらクールビューティーが好きらしいのですよ。なのであると尚いいのは眼鏡ですかね。黒髪短髪眼鏡で涼やかな目元とかしてたら多分外見ですでにツボる。そして声が緑川なら最強だ。

・ツボる武器
 武器かあ。無難に剣かなあ。月とか書いてるときは長剣て、よく書いてるんですよね。両手剣より片手剣。
 でも弓とか遠距離攻撃できるのもいいなあ。あ、あと槍もいい。リーチ長い獲物が好きみたいだ。

・ツボる性格
 ツンデレ? クーデレ? とにかく普段はそんな思ってること微塵も出さないくせにとある拍子にそれが崩れて照れられるとすごいツボ。素で照れることを言うよりも恥じらいながら、ちょっと頬染めて言ってくれたらすっげはまるよ。女の子はもちっと素直な方が好きだけどもね。

・ツボる一人称
 一人称は多分「私」。俺とか僕も好きなのだけど、なんというか「私」と違和感なくいえるキャラがいるといい。というか軍師系キャラの「私」が好きなんだよ。多分。

・ツボる設定
 うーん。当館の傾向見てればわかりやすいんですが、仲間で集まってわいわいやっているのがよいな。一つの目標に向かって頑張ってたり、仲違いしていた関係が改善されたり。そういうのが好き。
 それから私どうも悲恋とか報われない話も結構ツボらしい。切なさの最後に希望があるとか、よいね。
 主従設定とかも好きですよ。互いに信頼しあっていて、一を言ったら十伝わるみたいな。そんなのがとてもツボ。

・こねくり回す人を5人
 転がされていたのを拾ってきただけですので、お好きに拾ってくださいなー。

Comment

楽しまれました。
編集
> 恵陽さん、こんばんは! ツボバトンもらって下さってありがとうございました!
> 人様の萌え傾向を知ることができて非常に楽しかったです!
> 軍師系キャラの私っていいですよね! 知的! しかも性格若干悪そうなのが(偏見)
> ありがとうございました!

こんばんは、佐東さん。
いえいえバトンこちらこそ楽しかったです。
さらけ出すつもりはなかったのに答えるうちに一枚一枚皮を剥がされてしまいました。
軍師キャラの私、は一人称でそもそもツボってあんまないよなあ、とか思っていたのですが不意に思い浮かんじゃいました。そう、知的。そんで確かに腹黒感が否めない(偏見)
ふふふ、楽しく答えさせていただきましたー。
2010年06月16日(Wed) 22:36
楽しみました!
編集
恵陽さん、こんばんは! ツボバトンもらって下さってありがとうございました!
人様の萌え傾向を知ることができて非常に楽しかったです!
軍師系キャラの私っていいですよね! 知的! しかも性格若干悪そうなのが(偏見)
ありがとうございました!
2010年06月16日(Wed) 21:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

