日向月光館

日々徒然。恵陽の日常と本館零れネタ。
TOPバトン? ≫ 新性格バトン

新性格バトン

会社にマックがやってきました。
会社にフォトショがやってきました。
でも誰も使えない。哀しい事実です。まあ、実際はデザイナーさんからもらったデータを印刷するだけなのでオリジナルとかはまだするかどうかもわかんないらしいのですが、フォトショとかいいなあとすごく思いました。しかもフォトショだけじゃなくってさ、イラストレーターとかもセットになってるものを購入したらしいんですよ。暇が出来たらいじらせてもらおうかなあ。

さて、バトンでも答えてみようかと。
佐東さんに転がされていたのでやってみる。



『新・性格バトン』

○何型
O型です。大雑把とやたら評判です。

○自己中
自分ではそんなつもりはないんですが、答えづらいですね。

○長所は?
えー、真面目なトコ?

○短所は?
変な勘違いをよくします。勘違いというか思い違いというか。

○泣き虫
昔から家族の中でやたら涙腺が緩いですが、最近はとみに涙脆くなっております。
幼稚園の時とか本当泣いてた記憶しかない。

○ すぐ怒る
イラッとすることは結構ありますよ。親しい人ほど沸点が低い傾向にあります。
けど友達にはそんな滅多に怒りませんぜ。

○めんどくさがり
とっても。

○気分屋
そうではないと思うけれど。逆に何日も同じことに悩んでいたりする。

○八つ当たりする
なるべくしないように心がけてます。

○怒鳴る
くあっと瞬間的に怒鳴ることがあるかも。
だが言うこと言ったら冷める。

○命令する
あーあー、多分無意識にやってます。
命令というかはちょっと上から目線的な言い方……気をつけよう。

○物にあたる
物に当たると自分が痛いだけなの目に見えてるんでやりません。どうしても当たりたくなったら、枕とかくっしょんを布団の上にべっしょんと投げつけるくらい。

○優しい
人による。
でも基本は好意的ですよ。面倒にならなければ。

○毎日笑顔
んー、そうとは限りませんが、心がけましょう。

○遠慮なく何でも言う
えーと、非常に申し上げにくいけれど結構ざくざく言います。これでも自重してるんです。
社会人になってからはだいぶ抑えてるんだけど、そうするとストレスたまるんだよね。

○わがまま
気付いたらわがままを言っているような……
いや、気のせい、気のせい。

○おとなしい
通知表には大抵この言葉が入っていました。今でもおとなしい方。というかこれは暗いと言うんだろうなあ。

○無愛想
自分では愛想はないと思うのですが、話しかけやすい雰囲気があるのかやたら話しかけられる。

○どちらかというと姫?悪魔?
えーえーえー、じゃ、じゃあ姫で。

○ズバリ性格良い?悪い?
むー、答えづらいぞ。だがすごく悪いことはないと思いたい。

○自分で思う性格
めんどくさがり。
真面目。
融通が利かない。
内向的。
押しに弱い。
だが拒否は押し通す。
扱いづらい人。

○人に言われること
クール。
真面目。

○男女関係なく友達の理想
適度に放置してくれる。
手を貸し、借りる関係がさっくりしている。

○好きな異性の理想
最近気付いたんですが、年齢を重ねても一緒に映画行って楽しめる人がいい。

○最近言われて嬉しかったこと
なんかあったかなあ?

○バトンの送り主の顔を見たことある?
残念ながらないです。

○送り主の印象は
華やか、かな。一緒に居たら笑いが絶えなさそうなイメージ。

○次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)

クール⇒
可愛い⇒
癒し⇒
カッコイイ⇒
面白い⇒
美しい⇒
楽しい⇒
頭が良い⇒
礼儀正しい⇒
大人⇒
子供⇒

すみません。転がってたのとってきたのもあって、更に転がしちゃいます。
よければどぞー。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31