日向月光館

日々徒然。恵陽の日常と本館零れネタ。
TOP日常 ≫ 今週ずっと

今週ずっと

忙しくて疲れ果ててました。
まあ、時期的にお中元シーズン入ってるんでまったく暇なことはないのですが、だが忙しいのはそういう理由とまったく違う所だというのが肝です。やー、社内で色々体制を変更しようとしているもので、その規定を作るのとかに借り出されています。しかも新しい機械入ってその使い方も覚えなきゃなのだけど、まだ使い方がイマイチなんですよ。もう自分でも買って勉強しようかなあ。
というか誰かイラストレーターとフォトショの使い方を私に伝授してください。マジで!
……というのは半ば冗談ですが、私の使ってるフリーソフトは機能が全然低いので最新式には対応できてないんですよ。ちょっと月曜にやる分だけでも使い方探して見とかなきゃ他のことに時間が使えなくなっちゃう。一日が足りないよ。
フォトショなら自分で買ってもいいんですけどねえ。そこまで踏ん切りがつかないというね。あったら使うんだけども。とりあえず暫く忙しい日々を送ることになりそうです。あ、更新はなんとかがんばります。
次のはもう出来てるので明日くらいにでも早ければ更新しますー。

Comment

おこんばんは。
編集
お久しぶりです。音和さん!
こちらこそ御無沙汰してしまってます。全然読み逃げ結構ですよ。気にしないでください。
しかしまさかこの記事にコメントいただけるとは思ってませんでした。ソフトはやっぱり高いんですよね。今回会社に導入されたのですが、それで軽く値段見てたらやっぱり高いなあと思いました。学生さんなら半値くらいで提供しているらしいとか伺いましたが、それでも難しいですよ。
デザイン専門の会社じゃないのであんまり難しい作業は一応ない予定なのですが、今月導入して手探り状態のところにちょっと特殊なのがきてしまったので、わたわたしてしまいました。講習会はこっそり上司にお願いしてみようかと思います。
体調にまで気遣いありがとうございます。音和さんもご自愛ください。
それでは、アドバイスありがとうございました。
2010年07月28日(Wed) 23:07
No title
編集
ご無沙汰しております。
すいません、かなり読み逃げしております。
アドビ系のソフトってばか高くないですか~? バージョンの互換性も期待できないし、確実にバージョンアップしていかないと使い物にならないという……法人ユーザーじゃないとキツイ。
時間とお金があれば講習会に行くのが一番ですね。もちろん会社のお金で!
一つ覚えると当たりはつけ易いです。体を壊さない程度に頑張ってくださいね
2010年07月26日(Mon) 22:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31